なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



なつぶろ最終回。皆様どうもありがとう!

2012'03.31 (Sat)

120331_1_300.jpg

120331_2_300.jpg

120331_3_300.jpg

120331_4_300.jpg

120331_5_300.jpg

120331_6_300.jpg

120331_7_300.jpg

120331_8_300.jpg

120331_9_300.jpg

120331_10_300.jpg

120331_11_300.jpg

120331_12_300.jpg

120331_13_300.jpg

120331_14_300.jpg

120331_20_300.jpg

120331_21_300.jpg

120331_22_300.jpg

120331_23_300.jpg

120331_24_300.jpg

120331_25_300.jpg

120331_26_300.jpg

120331_27_300.jpg

120331_30_300.jpg


先日もお知らせしましたが、ナツコの気管支腺癌摘出手術から無事に3年を迎えた今、この「なつぶろ」を終了させて頂きます。

運よく原発性、でも悪性度の高い腫瘍だったので、転移・再発なく過ごせる確率は半々、もしくは半分以下でしたが、ナツコはよく頑張ってくれました。
今も肥満細胞腫・消化管型リンパ腫を抱えていますが、病気とは思えないほど元気で、毎日ワガママいっぱいです。

闘病中や、ブログを描いている間、たくさんの方に応援やアドバイスを頂きました。
2年10カ月の間、本当にお世話になりました。心から感謝しています。
全ての方のお名前を挙げさせて頂きたいのですが、とても長くなってしまうので、まとめて失礼させて頂きます。

コメントを下さった皆様
拍手をして下さった皆様
ランキングボタンを押して下さった皆様
タワシ猫のナツコを「可愛い」と仰って下さったマニアな皆様
そして、このような稚拙なブログを読んで下さった皆様


本当にありがとうございました!


120331_pic_400.jpg
水飲み場と決めたらしい複合機の上にて

ご縁がありましたら、またお会いしましょう。
皆様、どうかお元気で。

冬子 2012.3.31(Sat)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

こちらこそありがとうございました

私はこのブログで元気をもらいました。
こちらこそありがとうございました。
冬子さんの絵と文章は大好きです。
本にして取っておきたいくらいです。

ナツコちゃんも他のねこちゃんたちも
冬子さんの家に来て絶対に幸せです!
これからもねこちゃん達と楽しく暮らせますように。

またブログでお会いできるのを楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

号泣・・・

もー!冬子さんの泣かせ上手ーーー!!!涙
こちらのブログでは泣かされっぱなしですよぉ。。。
冬子さんちの子のなっちゃんたちは絶対幸せですから♪
なっちゃんの寝音のぷーとかぷぷーとか、
猫ちゃんの出すあの音は癒しですよね~。涙
あ、うちの子も寝ながら遊びます。まんまだー。笑

さて、こちらのブログが大大大好きで、
密かに一方的に(笑)長いお付き合いをさせていただいてました。
ここでの更新はもう終わりにしろ、どうか閉じないで
このままオープンにしておいてください。
またちょこちょこ過去ログとか再読みしたいので。涙
そして次のブログのお知らせをも楽しみにしています。
(コチラで発表してもらえるのかな?)
早くその日が来ますように・・・♪

なっちゃん頑張りましたね。
一つの大きな区切りですね。
そしてまた明日から新しい日々が始まります。
冬子さんもなっちゃんと一緒に
ずっと頑張ってきましたね。
まだ心配はあるかと思いますが、
無事3年をクリアーしたので、
気持ちが少し楽になったのでは?
またいつかお会いできるといいですね。
それまでのんびりニャンズと楽しい日々を
お過ごしください。
では、また。

繋いだ命

複合機をゲットですね

ワタシが猫だったら・・
ワタシは冬子さんちの猫になりたいです
ワタシはワガママを言って過ごしたいです(笑
ワタシは感謝して、更にワガママを言います(爆笑
ワタシは幸せな猫NO1です

新ブログを首をなが~~~くして、いいこで待ってるよ!
冬子チームに幸あれ!!!

冬子さんは下僕の鑑です(笑)

ラストのナツコちゃんの表情がすべてを語ってますよね。
「あたしはしあわせ。ここで暮らしてるから、誰よりしあわせ」って。
1コマ目~17コマ目で涙が出ました。
18コマ目~23コマ目で、また違う涙が出ました。
ミコちゃんがミカンちゃんと再会(お空で)した回と同じくらい、泣けたわ(笑)
ワガママ言うのは、幸せだからじゃないかな?と思います。
不幸せだったら、何がワガママかもたぶんわからないと思う。
私は「なつぶろ」が本当に好きでした。
なつぶろの登場人物(ニャンズ)が大好きでした。
なつぶろを知る事が出来て、本当に良かったです。

そして、次のブログも楽しみしてます(とプレッシャー与えたりしてエヘヘヘ)。
たくさんの愛と涙と元気と笑いを、どうもありがとう!!!!!

冬子さん、またやられました・・・(笑)。

冬子さんのうちのネコたちは間違いなく幸せだと思います。
ぬくぬくしたものだけが愛じゃないってわかってますよ♪
ネコって頭いいですもんね☆☆

終わりじゃないんですよね?
次にお会いできるのを楽しみに待ってます!!
(こちらで新しいブログのお知らせしていただけるとうれしいです♪)

(我が家の「鉄子」のこと、覚えて下さっていてありがとうございます!!うれしいです!!!
鉄子もブログにしてみたいのですが・・・何せ私が無精者・・・苦。)

どえりゃあ幸せだがね^^

良い人に拾われて幸せですよ~屋外で暮らすより
屋内でコタツでヌクヌク、食事と寝床と・・・その他の世話を
してもらい、その上に治療まで!幸せに決まっているじゃないですか^^
これはネコを完全室内飼いすれば理解できます。
俺がそうだもの^^
・・・ナツコちゃん、ホッペが赤く・・・なってるがね~
カワエエ!
また別タイトルで復活してくださいよ~ヨロシクです~(゚▽゚

ありがとうございました>ちゃりんこ様

わぁ、たくさん褒めて頂いて、恥ずかしくも嬉しいです(*^_^*)
今まで本当にありがとうございました。
体調不良が続いているので、すぐは無理かもしれませんが、もし新しいブログを作ったら、こちらでご報告させて頂きます(多分リンク先にひっそりと(笑))
また宜しくお願いいたします。^^

今まで本当にありがとうございました。
ちゃりんこさんの猫さんが、元気に寛解の日を迎える事を願っています。

ありがとうございました>鍵コメ様

はじめまして。コメントをありがとうございます。
ブログを読んで下さって嬉しいです。^^
最初は、誰にも読まれないかもと思っていたのですが、思いがけずたくさんの方に目にして頂きました。
やはり読んで頂くと励みになります(*^_^*)

可愛い猫さんはお元気でしょうか。
猫さんとの幸せな毎日が末長く続く事をお祈りしております。

ありがとうございました>nypoliko様

ややっ。泣かせてしまいましたか?! すみません~(>_<)
酷い状態で捨てられていたナツコですが、「人間大好き!」な性格を見ていると、前に暮らしていた方もナツコを可愛がっていたのかもしれません。
もし言葉が通じれば、「うちに来て幸せ?」と何回も聞いて、ウザがられると思います(笑)

ブログを楽しんで頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
ブログはこのままにしておく予定です。
私もたまに読み返して、懐かしく思ったり、赤面したりしたいので。^^
新しいブログを作ったら、なつぶろに記載しますので、もし気が向いたらご覧下さいね。
nypolikoさんのブログに、これからもお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました>するる様

> 気持ちが少し楽になったのでは?

はい。「2年を目安に…」と言われていましたが、3年目を超えられるか不安に思っていたので、ほっと一息つけた気分です。
病気を抱えたシニア猫なので心配は尽きませんが、今ある時間に感謝しつつ、猫達との生活を楽しみたいと思っています。

いつも気にかけて下さって、ありがとうございました。
しらすさんの戻る日が一日でも早く訪れますよう、祈っております。
これからもブログにお邪魔させて頂きます。宜しくお願いいたします。

ありがとうございました>tamapi様

ナツコがtamapiさんのような事を思っていてくれたら嬉しいです。^^
うちに来て幸せと思っているかどうか、本当に自信がないんです。
少なくともオッサン系の私にくっついていなければ、もっと女の子らしい可愛さが身に着いたのは間違いないと思います(笑)
最近のナツコは、横柄とワガママだけで出来てるんじゃないかと思うほどの傍若無人ぶり。
それでも可愛いので困ります。

いつも元気のでるコメントを下さって、ありがとうございました。
これからもtamapiさんのブログにお伺いさせて頂きますので、宜しくお願いします。

ありがとうございました>union-jack様

ナツコが幸せを感じてくれていると嬉しいです。^^
辛い思いばかりさせたので、実は自信がないんです。
もし幸せだと思ってるのなら、どれだけワガママでも嬉しいです。
最近のナツコは、ワガママと横柄で出来ているんじゃないかと思うほどの傍若無人ぶりですが、逆に励みになりました(笑)

いつもブログを見て下さって、本当にありがとうございました。
union-jackさんから頂いた言葉が励みになった事、たくさんあるんですよ(*^_^*)
夢さんとサビさんにも会えて嬉しいです。
これからもブログに伺わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました>サビサビ様

幸せだと仰って下さって嬉しいです。
辛い思いばかりさせたので、実は自信がないんです。
言葉が通じれば説明できるのに、と思うのですが、多分説明しても「病院やだ」と言うと思うので、結局同じかもしれませんね(笑)

鉄子さんは、ナツコと同じで、足音の大きい猫さんですよね。
ああー。鉄子さんとナツコ、並べてだしだし歩かせてみたい!
猫的には問題あるのでしょうが、私は猫の足音が大好きなんです。^^

今までありがとうございました。
もし新しくブログを作ったら、このブログのリンク先に入れる予定です。
ご縁がありましたら、また宜しくお願いいたします。

ありがとうございました>ごんず様

「どえりゃあ」付きで幸せと言って頂けて嬉しいです。^^
もうナツコを、「幸せな猫」と決めつけてしまおうと思います(笑)
ナツコからすれば、「病院ばっかりだし、毎日薬飲まされるし、いっつもウ●チ見られるし、なっちゃんかわいそう~」かもしれませんが、却下です。

いつも楽しいコメントを、ありがとうございました。
ごんずさんの替え歌は毎回すばらしくて、本当に楽しませていただきました。^^
これからもブログにお伺いさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
ごんずさんとリオさんのラブラブな毎日が、末長く続きますように♪

なつぶろが大好きでした 家にも3ニャンがいますが時々私もこの家に来てよかったかい?幸せかい?と3ニャンに問いかけます なっちゃんは冬子さんの家に来て絶対幸せだと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
最終回なのに、遅れて訪問、ごめんなさい。

母の事、色々とありがとうございました。

ナツコちゃん、冬子さんの所に来て、幸せだったに決まっているじゃないですか。
断言しますよ。
私が猫だったら、やっぱり冬子さんの所に行っています♪

こちらのブログから、沢山の幸せをもらいました。
毎日楽しみにしていました。

いつも可愛くって、頑張って生きているナツコちゃんに、元気をいっぱいもらいました。

冬子さんのマンガにたくさん、たくさん、癒されました。
本当にどうもありがとうございました。

終わりとなるとやっぱりすごく淋しいです…(泣)

早く次のブログを立ち上げて下さいね。
早くまたナツコちゃんをはじめとしたみんにゃに会いたいです。
首を長~くして、待っていますね。
それまで、お元気で!!

私もこちらのブログを折りに触れ訪問させて頂いた、一ファンです。
闘病・・・ではある中、とても愛情とユーモアのある表現で日常を綴っていらっしゃって、すごくホンワカした気分になれました。
我が家も病気持ちの猫との暮らしを見つめなおすキッカケともなりました。
なっちゃん、他の猫さん、冬子さん、お元気で!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました>ねこ三昧様

大好きと言って頂けて嬉しいです。最高の褒め言葉です(*^_^*)
ねこ三昧さんも、猫さんに問いかけをなさるのですね。
時々不安になってしまいますよね。
自分で問いかけておきながら、あまりに反応がないと寂しくて、自分で「うん幸せ(裏声)」と返す私です(笑)
ねこ三昧さんはブログをお持ちではないのでしょうか。
もし開設されていらっしゃるなら、気が向いたら教えて下さいね。^^
ブログを読んで下さって、本当にありがとうございました。

ありがとうございました>鍵コメ様

ご無沙汰しています。
先日はご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
新しいブログを作られましたら、ぜひスカイプで教えて下さいね。^^
今のブログも拝見したいのですが、覗いてもよいものかどうか自信がなくて遠慮しておりました~。

ブログを読んで下さって、本当にありがとうございました。
たくさんのモフモフさん達が、元気で過ごされる事を願っています。

ありがとうございました>ちゃびmama様

大変な時ですのに、ご丁寧にありがとうございます。
気を使わせてしまって申し訳ありません。
改めまして、お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
どうかちゃびmamaさんもお姉様も、お体を大切になさって下さいね。

ちゃびmamaさんも、もし猫ならうちに来て下さるのですか~♪
光栄ですが、ちゃびmamaさんのお宅の方が、遥かに幸せだと思います。
ちゃびmamaさんのブログは勉強になることが多くて、通院や猫への接し方、全てにおいて、自分の足りないところを気付かせて頂きました。
それにいつも暖かい言葉で励まして頂いて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ちゃびーちゃんが、一日も早くお家に帰れますように……。
これからもブログを拝見させて下さいね。宜しくお願いいたします。

ありがとうございました>サヴィねぇ様

もしかして人気ブログ「ワタシ、サビてます。」のサヴィねぇさんでしょうか。
もしそうでしたら、大変光栄です!
私も楽しく拝見させて頂いておりました。でも私は文章「も」下手なので、一度しかコメントできなくて。本当にすみません。
これからも拝見させて下さいませ。
(最新記事は、鼻からコーヒー吹きそうになりました。名古屋ってすごい!)
もし別の方でしたら、本当に申し訳ありません。
どちらであってもコメントを頂けて嬉しいですし、とても光栄です(*^_^*)

猫さんの病気はいかがでしょうか……?
完治が望ましいのでしょうが、難しいようであれば、良い状態がずっと続くといいですね。
猫さんも、サヴィねぇさんも、どうかお元気で。
ブログを見て下さって、ありがとうございました。

ありがとうございました>鍵コメ様

はじめまして。コメントをありがとうございます。
たくさんの方に読んで頂いていたのだと、じーんと嬉しくなりました(*^_^*)
「大好き」と仰って頂けた事、号泣するほど嬉しいです。
「大好き」「面白い」は、最高の褒め言葉です。^^
鍵コメさんもサビにゃんと暮らしてらっしゃるのですね。ああ、拝見したい~。
もしブログをお持ちで、かつ気が向いたら教えて下さいね。
読んで下さって、本当にありがとうございました。

ふふっ

ねぇ~まだ~~♪
さりげなく~おねだり♪
ワタシは薬漬けです・・・ちっ
おねだりは、うわごと・・だと思ってくださいまし(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じように思います…
でも、愛情という何ものにも代えがたいものを知った子は、
きっと幸せに思ってくれてると思います。
と言うか、そう思いたい…思わせていただきたい^^;

改めて…冬子さんのイラスト大好きです♪
たくさんの辛い想いや大変なことも、冬子さんの温かいイラストで、
たくさんの愛情を感じ、たくさんの元気と勇気をもらいました!
私からも心からありがとうを…

冬子さん、まずはしっかり風邪を治してくださいね☆
ナツコちゃんやみんにゃにまた逢える日を楽しみいしています♪

2年と10か月、本当にお疲れ様でした。

おつかれさまでした

ほんとに長い間おつかれさまでした。
でもでも、新しいブログ、首をなが~~~くして待ってますね。

毎日冬子さんと猫たちのおもしろ…じゃなくて、
心温まる日常を見るのがほんっとに楽しみなんです。
絵のかわいさ、猫ちゃんたちのおもしろさ、
数ある猫ブログの中でも断トツです!!

でも、とりあえずは風邪お大事に…
猫ちゃんたちの健康も冬子さんあってこそですからね。

爆弾低気圧(すごいネーミングですよね)は、
そちらでは大丈夫だったのでしょうか。
関東ではほんとに爆弾みたいでした…

わぁ♪>tamapi様

おねだり嬉しいです。^^
ところでお体の方は大丈夫でしょうか。
かなり辛い症状が出ているご様子。
どうか一日も早く治りますように(T人T)

昨日・今日と、すごい天候でしたね。
東京の様子を新聞で見て、心配しておりました。
こちらもすごかったですよ~。
生まれて初めて、暴風の音で目が覚めました(笑)

ありがとうございました>鍵コメ様

こんにちは。コメントをありがとうございます。
先日は大変失礼をいたしまして、申し訳ございません。

ブログを初めて間もないころから、鍵コメ様にはいつも励まして頂いて、心から感謝しております。
ブログも参考にさせて頂きました。
いつも献身的な姿を拝見して、私ももっと頑張らないと……と励まされる思いでした。
鍵コメ様とご家族、猫家族が、ずっと健康で過ごせますようお祈りしております。
本当にありがとうございました。

ありがとうございました>ぴろ様

断言しちゃいます。
ぴろさんのお宅の4姉妹にゃんが幸せでなかったら、どこの猫さんも幸せじゃないです。^^
それくらい、愛されているな~と思います。

ナツコの闘病中、色々とアドバイスをありがとうございました。
ぴろさんのブログで紹介されていたフードの説明が判りやすくて、購入させて頂いたりもしました。^^
2年10カ月、ブログの期間として考えるとあっという間でしたが、闘病期間で考えると長く感じられました。
特に定期検診は、毎回ドキドキでした。
いま、ぴろさんが同じ状態ですよね……。
めろんちゃんが、元気で寛解の日を迎えられる事を信じています。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ありがとうございました>クララ様

わぁ。たくさん褒めて頂きました(*^_^*)
嬉しいです、ありがとうございます。

爆弾低気圧、すごかったですね!
西日本や東京周辺で、大変な被害がでたと新聞で読んで、心配しておりました。
仙台もすごかったです。
生まれて初めて、風の音で目を覚ましました(笑)
天気や風邪やで、なかなか時間が取れないのですが、落ち着いたらブログを始めたいなと思っています。
もし宜しければ、またご覧になって下さいね。
相変わらず、だらだらとしたブログになること間違いなしですが(^^;

ブログを読んで下さって、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました>鍵コメ様

お辛い中、コメントをありがとうございます。
改めまして、猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

実は、時々ブログを拝見していました。
どれも素敵で、時間を忘れてうっとり眺めていました。
あまりに美しいブログなので、私がコメントをすることで空気を壊すのが怖く、いつも拝見するばかりでした。
申し訳ございません。
でも本当にどれも美しい写真で、どうすればあのような写真が撮れるのか、不思議でなりません。

なつぶろをご覧下さって、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。^^

素敵なブログをありがとう!

地獄のネーム作業がひと段落したので来てみたら。。
なななんと、、なつぶろが~゚(゚´Д`゚)゚
でも、なっちゃんが元気だから闘病フログとしての役割を終えたのですね?
これは闘病ブログをやったものならばみんながわかる
大円団といっていい終わり方だと思います。
なっちゃん、本当に幸せものだと思いますよ
わがまま言えるのも愛されていると安心しているからこそです^^
いろいろあったなつぶろですが、本当に力をいただきました。ありがとうございました。
また別の形でみんなに会えたらなあなんて思います。。

ありがとうございました>ねねママ様

お忙しそうで大変だなーと思いつつも、ご活躍の様子が嬉しいです(*^_^*)
ねねママさんのイラストには、毎月癒して頂きました。
美しい世界の中に、魂だけ小旅行(笑)
これからもお邪魔させて下さい。宜しくお願いいたします。

本当は去年の3月に終わる予定だったこのブログですが、大震災で延び延びになり、「ま、いっかー。このまま続けちゃえ~」と思った事もありました。
でも、8月に虹の橋をスタスタと渡られかけ、奇跡が起きて戻ってきてくれた時、もし無事に3年目を迎えられたらブログを閉めようと決めました。
無事に3年目を迎えられたのは、ナツコの努力と、皆様から頂いた元気玉・応援・励ましのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
これからの益々のご活躍、楽しみにしております。
でもどうか、お体と右手は大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
なつぶろをまた最初から読み返しました
なっちゃんの闘病記であるんだけど冬子さんやにゃんず達の日常に思わず大笑いしてしまうことがあってほんとうに楽しくて心なごむブログでした
冬子さん身体をしっかり休めて疲れがとれたらまたにゃんずたちと冬子さんの日常を描いてくださいね
いつまでもまってます
ところで冬子さんちのにゃんずたちはみな女の子ですね 
我が家はみんな男の子です 一番上のクロちゃんが(推定16歳)が左目が失明しててウチコちゃんとおなじです
冬子さんのブログをみていたら今度きかいがあったら女の子とくらしてみたいな~と思いました

初めてで最後のコメントになりますが、いつも、泣いたり、笑ったりしながらブログ読ませてもらってました。

病気と向かい合う冬子さんの頑張りに励まされたり、勇気付けられたり。そんな感謝の気持ちを最後に伝えたくて!

冬子さんと冬子さんのご家族、そして愛猫達がこれからも
幸せな日々を過ごせますようお祈りしています。

次回のブログを心から楽しみに待っています。
今まで、有難うございました。そして、お疲れさまでした。

とっても遅くなってしまいました。
まずは、「なつぶろ」終了おめでとうございます!
ブログがお終いなのは淋しいですが、
ナツコちゃんの病状を見守って来た私としても、
元気にシニアライフを送れていることが、
本当に嬉しく思います。

そして、色々と情報を提供して下さって、
悩んだり、悲しかったり、悔しかったり、
心の葛藤や、様々な日々の出来事がある中、
可愛い可愛い猫漫画を書いて下さっていた冬子さんにも、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当に楽しみにしていました。
ありがとうございました。

新しいブログ、楽しみにしていますね!!!!


ありがとうございました>鍵コメ様

返事が遅れまして申し訳ありません!
ご丁寧にありがとうございます。
後ほどブログの方に、伺わせて頂きます。

鍵コメ様から、
「もしまた病院へ行く事があれば、家へどうぞ」
と仰って頂いた時は、本当に嬉しくて泣けました。
心強かったです。ありがとうございます。
これからもブログを拝見させて下さい(*^_^*)
宜しくお願いいたします。

色々と、本当にありがとうございました。
鍵コメ様とご家族+動物家族の皆様の、健康で楽しい毎日が、これからも末永く続きますよう願っています。

ありがとうございます>ねこ三昧様

返事が遅れまして申し訳ありません!

わぁ。読み返して下さったのですか。
嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
三年にも満たないのに、色々な事がありました。
猫達は何度も病気になるし、ナツコは虹の橋を渡りかけるし、ミコはさっさと渡ってしまうし。おまけに父まで後に続くし。orz
変わらないのは、私の仕事が決まらない事と、独身という状態だけです。
神様……私、何かしましたか(T_T)
でも、ナツコを連れて行かれなかっただけ良いですよね(笑)

ねこ三昧さんは男の子にゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
うちもずっと男の子ばかりで、初めて女の子が来たなと思ったら、あっという間に女ばかりに。
猫とは言え、女の子はやはり勝手が違うので、最初はとまどいました。
クロさん、目を失ったのは残念ですが、ねこ三昧さんと巡り会えて良かったですね。^^

ありがとうございました>かりゆさ様

はじめまして。コメントをありがとうございます。
ブログ読んで下さって嬉しいです。本当にありがとうございます(*^_^*)
返事が遅れまして、申し訳ございません。

> 次回のブログを心から楽しみに待っています。

わぁありがとうございます。^^
今月は、ナツコ・ウチコ・私の間で、風邪をひきまくっています。
風邪を叩きのめすのではなく、風邪菌を相手にパスする連係プレーで、いつまでたっても治りません(笑)
治ったら作りたいと思っていますので、もし気が向いたら、ご覧になって下さいね。

ところで、ブログにお邪魔させていただいたのですが、さびさんの鼻筋、すばらしいですね!
私は鼻に模様のある猫さんにも弱くて(笑)
興奮しすぎて、体温が上がった気がします。
素敵な猫さんに会わせて下さって、ありがとうございます。^^

ありがとうございました>もちつきママ様

わぁ。ご丁寧にありがとうございます。^^
いつも励まして頂いて、どれだけお礼を言っても足りないくらいです。
もちつきママさんのブログでは、キュートなサビーズのもちさん・うささん、優しいつきさん、そして愛らしい息子さんに癒して頂きました。
本当にありがとうございました。
これからもお邪魔させて下さいね。^^

やっと桜が咲きましたね。
友達の車で、花見山まで連れて行って貰いました。
桜が咲く頃に新しいブログを、と思っていたのですが、ナツコ・ウチコ・私の間で風邪菌を押しつけ合っていて、いつまでも治りません(笑)
今月は難しそうです(>_<)
最近は、寒暖差が激しいので、一度体調を崩すと、猫も人も長いですね。
もちつきママさんもお気をつけ下さいね。

コメントありがとうございました。

かぜ・・だいじょうぶ?

抵抗力をつけるには、良質のたんぱく質!と言われました(笑
いつも、ワタシのブログに来てくださる看護士さんからね
夜の納豆、ともかく、肉肉をと(笑
今週MRIの結果を聞きに、もう一暴れしてきますわっ
ワタシ、いいこ(NKB)でまってます
NKB←わかるよね(笑   ヒント  くるさん猫医者(笑

遅くなってすみません!>tamapi様

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません~ >_<

ウチコが風邪をぶり返して、少しバタバタしていました。
でも、ウチコとナツコ、私で、だらだら過ごしていたら、だいぶ良くなりました。
私はだらだらする必要ないのですが(笑)
良くなって安心しました。
ウチコ16歳になったので、気をつかいます(^^;

お体の具合、いかがですか?
一日も早く完全復活されますように。
私もNKBに入りたいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【なつぶろ最終回。皆様】

先日もお知らせしましたが、ナツコの気管支腺癌摘出手術から無事に3年を迎えた今、この「なつぶろ」を終
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
