なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

2012'07.02 (Mon)

冬子です。大変ごぶさたしております。
皆様と皆様の動物家族は、元気に過ごされていますでしょうか。

前回、「新しくブログを書こうかな」的発言をしておきながら、まったく動かず申し訳ありません。
ブログの申請はしていたのですが、色々ゴタゴタしていて書けませんでした。

特に、末っ子のナタ
残念なことに、5月29日、天に還りました。
病気発見から旅立ちまで、1ヵ月もありませんでした。
残念です。

でも、ナタは頑張りました。
驚くほどの根性で、最後まで負けませんでした。

幸い、苦しい時間はそれほど長くなく、
不器用なナタとは思えないほど上手に、
この世からあの世へ渡って行きました。

可愛い可愛いナタ。
旅立ってから、ひと月になります。
虹の橋があるのなら、大好きなミコにくっついていることでしょう。

悲しんでくださる方も、いらっしゃるかもしれません。
でも、ナタは本当に頑張りました。
どうか悲しまないで下さいね。代わりに褒めてやって下さい。^^


新しいブログを公開しましたので、お知らせいたします。

「猫ぽこ姫と心配性」こちらからどうぞ

相変わらずの猫下僕マンガです(笑)
もし気が向いたら、お立ち寄り下さいませ。

最後に、ナツコの話を♪

120621_n_1-300.jpg

120621_n_2-300.jpg

120621_n_3-300.jpg

120621_n_4-300.jpg

120621_n_5-300.jpg

120621_n_6-300.jpg

120621_n_7-300.jpg

120621_n_8-300.jpg


トイレを見ながら用を足す猫って、どう思います……?

昔、ケチんぼが梅干しを眺めながらご飯を食べる話を読みましたが、それに似ているような、いないような。

はい、似ていませんね(笑)

この行動は初めて見たので、多分、お腹が痛くてパニックになったのだと思います。
お腹が痛くてムカつくから、下僕に八つ当たりしてやろうなんて、まさかそんな。

ああ、最後の最後までシモ話(^^;
締まらない締めとなりましたが、読んでくださって、ありがとうございました。

皆様どうかお元気でお過ごしくださいね。
本当に、本当に、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナタさん、おりこうでしたね
褒めますよ!!泣きながら褒めまくります

ナツコさん、新しい技を習得ですね(笑

ナタちゃんが・・・御冥福をお祈りいたします。

思えば「ナタ」って名前にした理由はなんだろう?と過去ブログを拝見してて「ナターシャ」だと知った時・・・吹いてしまいました(すいません)
「うちで唯一のお尻見せ猫」とのことでも気になっていました(うちのリオも毎日見せます)。
甘えた猫だったでしょうね~残念でした。

なっちゃんは相変わらずですね~掃除してくれるのを理解してるからこその行為です^^
人でもありますよね~(なんとか間に合いますが(笑))

・・・「チョッキン」?ってタイトルの漫画だったかな?
漫画じゃあないですよね^^


ありがとうございます>tamapi様

ナタを褒めてくださって、ありがとうございます。^^
虹の橋を渡った先にはミコがいるので、きっと大丈夫だと思います。

ナツコは何を考えているのか、私もさっぱり判りません。
間に合わなかった、という様子はなかったんです。
お腹痛いし、なんかムカつくし、面倒だからここでやっちゃえ! と思ったのかなーと推測中です。

ありがとうございます>ごんず様

ナタの冥福を祈ってくださって、ありがとうございます。
今頃はミコにべったり甘えていると思います。^^
名前も覚えていて下さって嬉しいです。
大丈夫です。私も「ナターシャ」と知った時は驚きました。
しかも、ロシア皇帝の娘って、どっから持ってきたのか(笑)
リオさんもお尻見せ猫さんなんですね。
うーん、ますます可愛い♪

ナツコは本当に相変わらずです(笑)
シニアなので、この「変わらない」感じが嬉しくもあります。
でも、トイレは目の前なので、入って欲しかったですよー。

久しぶりのナツコちゃんは、相変わらず冬子さんを困らせてるんですね(^∀^)。
ナタちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。最後の瞬間まで頑張ったナタちゃん、虹の橋を渡ってまた生まれ変わったら、冬子さんの元に戻って来てあげてね。

ありがとうございます>きよ様

コメントありがとうございます。^^
ナツコの傍若無人っぷり、年を重ねるごとにおさまるかと思いきや、むしろ加速しています。
いいかげん落ち着いてほしいような、でもこのパワーが嬉しいような、複雑な気持ちです。

ナタの冥福を祈って下さってありがとうございます。嬉しいです。
本当に、いつか戻ってきてほしいです。
ナタの姿は目に焼き付いているので、今でも、階段の上から覗いているナタ、姉の後ろをついて歩くナタが見えるのですが、やはり手で触りたいです。^^

ナタちゃんが虹の橋を渡っていたなんて…
きっと今頃、大好きなミコちゃんに甘えているんでしょうね。
思えば、猫さんの知的障害を目の当たりにしたのも、
ナタちゃんが初めてでした。
冬子さんのブログは、すごく勉強になりましたが、
ナタちゃんにも、たくさんの事を教えてもらえました。
ナタちゃん、ありがとう。よく、頑張りましたね!
悲しいけど、最期まで頑張ったナタちゃんと、
冬子さんご家族に、「お疲れ様でした」。

新しいブログ、やっと開設!(笑)
すごく、楽しみにしていました♪
後ほどゆっくり伺いま~す(o´∀`o):.*

ありがとうございます>もちつきママ様

ナタを褒めて下さって、ありがとうございます。^^
ナタは、原因が判らない軽度の障碍持ちで、何をやらせても他の猫に遅れをとるところがありました。
でも、他の猫をお手本にして、少しずつ学んでいく偉いところもありました。
その結果が、「タンスの上から、頭から落ちる」につながったとしても(笑)
程度にもよると思いますが、猫は障碍があっても、お手本になる猫がいれば意外と大丈夫なのかもしれませんね。

新ブログも相変わらずです(笑)
気が向いたら、お立ち寄り下さいね。
(お忙しいのですから、決して無理はしないで下さいね)

ナタちゃん! お疲れさまでした。
お尻見せ、最近ウチのさびもするんです。
だから、ナタちゃんじゃん!!なんて思ってました。

でっ、会いに来たら旅立った後でした。
ナタちゃんの記事読み返して、幸せだったのがいっぱい伝わってきてお別れが悲しいけれど、冬子さんの言う通り、最後まで頑張ったナタちゃんを褒めてあげたいと思います。
『ナターシャちゃん、冬子さんと急なお別れになって寂しいけど、頑張ってるんだね!!えらいね。おりこうさんだね。直ぐミコちゃんと遊びにおいでよ!冬子さん家に!!みんな待ってるよ!』

いろんな事、教えて頂きました。ナタちゃんありがとう。
ナタちゃんのご冥福心からお祈りいたします。

ありがとうございます>かりゆさ様

わぁ♪ さびさんもお尻見せ猫さんなのですね。^^
あれは可愛いですよねー。ちょっとくちゃいですけど(笑)
ナタと同じことをする猫さんがたくさんいると判って、なんだかとても嬉しいです。

ナタのこと、いっぱい褒めて下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。^^
お盆にでも遊びに来て欲しいですが、ミコもナタも姉が大好き、私は嫌いな猫だったので、まっすぐ姉の部屋に行って、私のところには寄ってくれないんだろうな(;_;)
それでもいいから、帰ってきてほしいです。

これからもかりゆささんのブログの方、拝見させて下さいね。
ありがとうございました。

遅くなりましたが、
ナタちゃんのことお悔やみ申しあげます。
ナタちゃんは本当によく頑張ったのですね。
そして冬子さんも今までよく面倒みましたね。
お疲れ様です。

ありがとうございます>ちゃりんこ様

ナタを褒めて下さってありがとうございます。
いなくなってから2か月近くが経とうとしています。
今も信じられない気持ちです・・
階段の上から覗く頭が見えたり、階段を降りるとんとんという足音が聞こえてきそうな気がします。

でも、あまり苦しまずに済んで、安心しました。
今頃は虹の橋でミコにべったりくっついて、困らせつつも、幸せな時間を過ごしていると思います。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【◇◆◇ お知らせ ◇◆】

冬子です。大変ごぶさたしております。皆様と皆様の動物家族は、元気に過ごされていますでしょうか。前回
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。