なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の楽園

2009'12.01 (Tue)

猫の楽園は、どんなところだと思いますか? 私の想像では、


  暖かい風が優しく吹き、太陽は春の日差しでぽっかぽか

  猫草は青々と育ち、ねこじゃらしが揺れている

  口寂しい猫用に、土はカリカリ製(楽園では食べなくても平気)
   ※ご希望によりウェットタイプにも対応!

  適度な木陰と、魚の住む浅い池

  地べたに直接座らなくて良いように、ところどころに木や石が

  天敵がいないから、一日中昼寝していてもへっちゃら♪


というような、100%猫仕様の世界です。

もしもうちの猫たちが遊びに行ったら、今以上につけ上がって帰ってくること間違いなしです。
本来なら運動用に何か小さな生き物を……というところですが、楽園では食事の必要もない事ですし、そこは諦めて貰いました。

楽園

ああ、またK画伯と勝負するような出来ばえ……。

絵はともかくとして、こんな楽園が、猫の天国や虹の橋なら良いなと思っています。


実際は、死後の世界は無いのかもしれません。
でももし、たくさんの願いが奇跡を産むのなら、やはり天国や虹の橋はある気がします。
多くの方が、慈しんで育てた猫達と、悲しい別れをしてきました。
願いが叶うには、十分な量の涙が流されたと思うのです。

ぽんさんのご冥福を、心からお祈りいたします。
遅くなりましたが、さくらちゃんのご冥福もお祈りいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

欲張り猿の行く末は

2009'12.19 (Sat)

いつも使っている鉱物系の猫砂が、10リットル328円から348円に値上がりしました。
微々たる増額ですが、捨てる物ですし、毎月大量に買うので、少しでも安くあげたいところ。
うろうろしていたら、8リットル298円の木の猫砂を見つけました!
16リットルなら更にお得です♪
しかも木の猫砂は軽いのです
ほくほく2袋買った直後、私の神様から啓示を受けました。

『木の猫砂でも32リットルもあると重いぞよ~』


『それとますます縁遠くなるからやめとけ~』(my神)

店員さんのお気持ちはありがたいのですが、これだけの荷物を乗せると、自転車は立っていられなくなるので、カートを返せなくなります。
無駄だと思いますが、出来るだけ爽やかな笑顔(ひきつった笑顔?)でお断りしてみました。

猫の奴隷としては勝ちでも、女としては大敗という気分です。


家に帰ってから計ってみました。

鉱物系の猫砂は、10リットルで9kg位です。
木の猫砂は、16リットルで9kg程度。やはり、ずっと軽いですね。

猫砂2袋で18kg、白菜3.5kg×2と合わせて25kg
他にも食料品や本が……。

重かったです。

でも私の買い物は、いつもこんな感じです。
学習しない、欲張り猿です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


影の立役者

2009'12.30 (Wed)

若い頃のあたしはね、電気屋小町と呼ばれた程の器量良しだった。
そりゃあ、自分がコタツの付属品ってのは判ってる。
自分の身の程も判らない、そんなバカな女じゃないよ。見下げないでおくれ。
でも、私に惹かれた客だって、一人や二人じゃないはずさ。
朱の着物を粋に着こなし、すらり立ちゆく艶姿。
一度あんたにも見せてあげたかったねえ。きっと納得したはずさ。

それがどうだい。
この家に来たら、すっかり固太りの黒いケモノのなぶり者さ。
自慢の赤いおべべもぼーろぼろ。あたしもすっかり痩せちまった。
新しい着物(防御用テープ)を仕立てても、あっという間にアイツにはぎとられちまう。
まったくケモノもケモノ、ケダモノだよ。
相手が男なら判らなくもないが、あの黒い固太りはじゃないかッ!
あーあ。けったくそ悪い。気味が悪い。
呑まなきゃやってらんないねぇ。


ナツコが噛みました(さすがに使っていません)

091230_4.jpg
感電死や火災が発生しなかったのが不思議です。


わっちはもう10年以上も前、冬子さんの家に呼ばれたアイロン台でござんす。
冬子さんは不器用で、わっちの背中に、シミや焼け焦げを作ってばかりで。
思わず手を貸そうかと思った事も、一度や二度じゃござんせん。
でも、アイロン台の身としては叶わぬ事。苦笑いしながら、ただ見ているしかありやせんでした。
数年前、冬子さんがこの家に越す事になった時、わっちは置いて行かれると覚悟しておりやした。
最近のアイロン台は三角型だの花柄だの、美しい物が多ぅござんす。
しみだらけのこの姿。わっちなど、新しい御屋敷に合う筈がござんせん。
だが冬子さんは、当たり前のようにわっちを、この新しいお屋敷に連れて来て下さいやした。

それが地獄の始まりさ。

ここには五匹のケダモノがいて、わっちに乗ったり噛んだり引っ掻いたり……。
腹わた(綿)がはみ出て、骨(木組み)まで出ちまった。
昔の家に捨て置かれるのと、今と、どっちが地獄だったのかねぇ。
だが冬子さんは、昔と変わらずに、わっちの上でアイロンをかけなさる。それを見ていると、まあいいやねって思えてくるから不思議でねえ。
……惚れている? へっ。バカ言っちゃいけませんや。


ボロボロにしたのは猫ですが、シミは私です。


木が出るまで噛むこたぁないだろうに。

「いやマジで。バカな事言ってないで繕いやがれ」
という、アイロン台の怒りを感じます。
電気コードの姐さんもゴメンナサイ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


ブログ不具合発生中(ご報告)

2010'01.22 (Fri)

冬子です、こんばんは。今日はご報告を……。

2週間ほど前から、ブログに不具合が出ています。
※ 猫と人間は元気です p(^_^)q

自動的に復活するかと思いましたが、そう上手くはいきませんでした。
2日程前にFC2管理局に報告し、現在、調査して頂いています。
原因が判ってから再開したいと思います。宜しくお願いします。

これで終わると「猫ブログ」らしくないので、鼻舐め猫を。


つか、鼻の中に舌、入ってない?!

見慣れた光景ですが、あらためて見ると、猫の舌って長いですね。
裏側も面白い……。

「焼いて食べちゃうぞ♪」

と脅しました(笑) ←仙台は牛タンが有名です(^^

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


幸せいっぱい! 四つ葉のクローバー♪

2010'06.01 (Tue)

去年から、気管支腺癌、脂肪腫、肥満細胞腫と、腫瘍続きのウチの猫達。
6月は、ナオミとナツコも診て貰う予定です。
猫もですが、私も今一つ、ツキに恵まれません。

そんな中、「頑張るめいちゃんと仲間達」のたーたんさんから、四つ葉のクローバーを頂きました。



クローバーでかっ!
すごいパワーを頂けそうです。
額も、台紙のデザインも、ステキすぎます。
一緒に、猫クッキーも頂いたのですが、こちらは可愛すぎです(>_<)



ちゃんとナツコも入っていました(笑)



丸い目がそっくりです。

ミコにも報告。 ^^



これできっと、良い事が。
私の就職が決まったり、仕事がうまくいったり、ステキな男性が現れたり……って、我が事は置いておいて。

たーたんさんのお宅のたむさんは、軟部組織肉腫を克服した勇者です。
めいちゃんは、線維肉腫の治療が終わってから、無事に2年目を乗り越えました。
2にゃんにあやかって、そして四つ葉のクローバーのパワーで、ナオミとナツコの検査が、良い結果に終わりますように。


頂いたクッキーを、家族で分けて食べようとしたところ、母に驚愕されました。
こんなに可愛いのに食べるのか。飾っておいたらどうか。と。
とりあえず渡してみましたが……。


「頭から食べたら可哀そう。手をもぐのも可哀そう。足から食べるのも辛い」

なるほど。

「でも、すごく美味しいね! さくさくしてた!」

食べたんじゃん(笑)

私も昔は、東京銘菓「ひよこ」を食べられなくて困りました。
今は頭から、がっぷしです。

たーたんさん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


福太さん、ありがとう

2010'06.28 (Mon)

「ふっくふく」の福太さんが27日、天国へ旅立たれました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

キューティーキュートな福太さん。
その可愛い行動は、見ているだけで、うっとり、ほっこり。
たくさん幸せを頂きました。

周りをも幸せにする福太さん。
「ふっくふく」という言葉は、そんな福太さんにぴったりです。

福太さん、今までありがとう。
福太さんの行く先が、「楽しい」と「幸せ」に満ちている事を願っています。
もちろん、大好きな納豆もたっぷり♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アイシアの日めくりカレンダー に、福太さんも参加中です。
宜しければ、投票をお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。



【里親募集】運命的な出会い、してみませんか?

2010'09.15 (Wed)

もちつきママ様の「もちつき録」で、里親募集の記事を拝見しました。

金沢市保健所に、17匹の猫が持ち込まれました。
皆さんのご尽力で、12匹は里親が決まりましたが、あと5匹残っています。
悲しいですが、9月17日を過ぎると「殺処分」となります。

金沢市にお近くにお住まいの方で、

「猫を飼ってもいいなあ~」という方

「猫と運命的な出会いをしてみたい!」とお考えの方

もしいらっしゃいましたら、ぜひご検討下さい。
きっと今がその時です。

猫ちゃん達の詳しい情報は、金沢市保健所の「里親希望者を募集中 [ ねこ ]」をご覧下さい。

100915_7.jpg

それはもう、間違いなく。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


【迷子猫】トラさんを探しています

2010'11.16 (Tue)

ちゃびmamaさんのブログ、「ちゃびー 帰って来て!」からの転載です。

仙台市若林区で、トラさんが迷子になっています。
近隣の皆様、どうかご協力をお願いします。



トラさんに似た猫を見かけた方は、以下の連絡先まで、ご一報下さいますようお願い申し上げます。

---------------------- 連絡先 --------------------

ワタナベ様
tora0325☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

--------------------------------------------------


トラさんが早く見つかりますように……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


大みそかですね

2010'12.31 (Fri)




お ま え は 働 け (ナツコ)

皆様はどのような大晦日をお迎えでしょうか。
私はナツコを抱っこして、『笑ってはいけないスパイ24時』を見ながら、このブログを描いています。^^

今年は山あり谷ありの1年で、落ち込む事も多々ありました。
でも、皆様からのコメントや拍手に励まして頂きました。
このブログを読んで頂けるだけでも力になります。^^
本当にありがとうございます。

今年1年、大変お世話になりました。
皆様の元に、素敵な年が訪れますように。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


一灯になりたい

2011'03.14 (Mon)

東日本大震災の被害が広がっています。
今回の地震は、予想の遥か上をいきます。
皆様もどうか、お気を付け下さい。
私も、家族と猫と友人を、力の限り守ります。
心配して下さった皆様に、これ以上心配をかけない事が、今の私に出来る最大の恩返しだと思っています。


皆様から頂いたコメントを見た時、本当に心が暖かくなりました。
涙が出ました。
力も湧いてきました。
一番の「救援物資」は、心かもしれません。

ふと、子供の頃に読んだ、大好きなSFを思い出しました。
こんな時に不謹慎ですが、それを基に、ちょっとだけ描かせて下さい。

(電力使用量を抑える為、下書き・修正ナシなので、
 いつもの数倍、汚い絵になっています。ご勘弁下さい)











博士がお願いしたのは、世界中の人に、夜、灯りを消して貰うこと。
そして指示通りに、灯りを点けたり消したりすること。
それにより、宇宙飛行士を地球に帰還させようと考えたのです。






実際の話は、「博士が方法を思いついて提案し、世界中の人がそれに応えてメッセージを作る」という話だったと思います。
また読みたいな……。

メッセージを作って助けて下さったのは、皆様です。
この宇宙飛行士は、私です。
電気が通るようになって、頂いたコメントを見た時の私の気持ちです。

本当にありがとうございました。


誰かが困っていたら、微力でも助けられる人間になりたい。
それが今の願いです。


それでは皆様、おやすみなさい(^_^)ノシ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


 | HOME |  »

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。