なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナタ復活♪

2010'04.04 (Sun)

あっという間に4月ですね。
ステキな季節を迎えたというのに、ナタが私に合わせて体調を崩しました。
付き合いの良い猫です(^^;

ナタは異食癖があるので、危ない物を食べている可能性があります。
すぐ病院に連れていかなければならないのですが、異食をしていなかった時が怖いのです……。

ナタは病院へ行くと、ストレスのせいか、逆に悪化する事があります。
また心臓に異常があるらしいので、興奮は出来るだけ避けたい……。

様子を見ると、何度も吐き、最後は水まで吐いてましたが、本人はなぜか元気。
痛い時に出す「痛鳴き」もしていません。

うーん、難しい。

とりあえず2日間、様子を見てみました。


はっきり言えば迷惑です。

ありがたい事に、3日目にナタは完治しました。
微妙な症状だと、病院に行くか行かないか、毎回悩んでしまいます。
スパっと決断できる力が欲しいです。

先週は天気が良かったのに、バイトの日以外は、ずっと2人で布団に転がってました。
勤労の神様から、何かの罰を受けそうです(^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

ナツコの部屋出

2010'04.08 (Thu)

どんどん暖かくなってきましたね。
ナツコの傍若無人ぶりにも、拍車がかかってきました。


早朝です


何度叱ってもやめません

「ごはーん」「草ー」と大騒ぎ。夜中に意味なく人を叩き起こす。

あまりにも我儘なので叱ったら、父の部屋にだすだす歩いて行き、昨夜一晩帰ってきませんでした。

家出、いえ、部屋出です。

「もう、おかさん知らないからっ! 帰って来ても中には入れないからね!」
↑誰が母か。

と思ったら、朝方ドアを勝手に開けて入って来て、勝手にコタツに潜りこんで行きました。
勝手な猫です。

今日も姐さんと遊ぶそうです。
姐さん、おべべをガムテで強化しときやした。どうか辛抱しておくんなせえ。











「はっ。ガムテで役に立つものかぃ。
 これじゃ、木綿に千枚通しだよ。
 次は金もの! 鎧持ってきな!!」


はい、姐さん!!


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。



桜前線ばったばた

2010'04.19 (Mon)










私の神様も、きっと一夜漬けタイプw

最後の更新から、10日以上経ってしまいました(>_<)
顛末はマンガの通りですが、生活のリズムが狂ってバタバタしています。
今日は病院に行くのをお休みして、久しぶりにのんびりしました。
ブログもアップ出来て幸せです♪

「この世で生きている以上、あらゆる者が無傷ではいられない」

山本周五郎氏の言う通り、辛い思いを一つもせずに、生きていく事は出来ませんね。
両親も伯父も猫も高齢なので、病気になるのは仕方ありません。
支えられる限りは、頑張って支えたいと思います。
でも、まとめてくるのは勘弁して欲しいです(笑)
パソコンは例外! 買ってから1年ちょっとしか経っていないのに早すぎる~。

一気に片付けるのは無理なので、父が一段落したら猫を、猫が一段落したらパソコンを、病院(修理)に連れて行こうと思います。

あと神様。
試練だけじゃなく、仕事の方も宜しくお願いします。
結婚は……もういいですw

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


愛しているけど、それはムリ

2010'04.22 (Thu)

父が入院して、一番困ったのがウチコの事です。

ウチコは片目が見えないせいか怖がりで、他の猫たちとも上手く付き合えないので、父の部屋の中だけで暮らしています。
父がいないと寂しがって鳴き続けますし、一匹で置いておくのは不安です。
仕方がないので、私の布団を父の部屋に持ち込み、一緒に寝起きしています。

私はウチコに激甘なので、なんでもハイハイと言う事を聞きますが、一つだけ受け入れられない事があるのです……。




イヤです。

何かに挟まれていたり、狭い所にすっぽり収まると安心するようです。
気持ちは判りますが、こっぱずかしいし寝づらい。何より、寝がえりを打った時に首を絞めてしまいそうで怖いです。

股間枕は勘弁して貰って、尻枕、太もも枕で妥協して貰っています。
でも寝づらい事に変わりはなく、すっかり寝不足です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


シニア。でも「悪ガキ」!

2010'04.26 (Mon)

父の部屋で寝起きをするようになって、2週間が過ぎました。
目が覚めて、まずやる事が、自分の部屋のチェック

「吐いた子はいねがー、棚から物を落とした子はいねがー」

ナマハゲ風に調べています。
でも、何かひとつは被害がありますね。

ナオミ&ナタ

部屋の中央に、メモリが落ちていました。
増設メモリを買った覚えはないのですが……はて?








って オイ!!

引っ張り出し、「猫ホッケー」をして遊んで、分解したようです。
怖くて、まだ動作確認をしていません。あああ……。

ナオミナタは、コタツで熟睡していました。

ウチコ

父専属猫、ウチコ。ご機嫌はいかがでしょう?







ああぁ可哀想……。
でも、夜中に股間を狙ってくる時は、ハンターに変身します。一瞬の隙も見せられません。
毎晩猫と、くんずほぐれつです。

ナツコ

ナツコは、よく父の部屋に遊びに来ます。
深夜でもドアをガリガリやって、私を叩き起こします。
そして、大好きなヒーターを独り占め。







お腹がパンパンです。太り過ぎて足も閉じません。
それにしても、なぜこんなにお腹がハゲちゃったのでしょう。

いつもと変わりないように見えますが、ナツコは意外と神経質です。
父不在に不安を感じているようで、今まで聞いた事がないような声で、鳴きながら歩いています。


うちはシニアばかりで、一番若い猫でも今年で13歳になります。
それでもみんな、イタズラばかりしています。
殴りたくなる程の悪さもありますが、その元気さが嬉しくて、つい許してしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


 | HOME | 

プロフィール

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。