なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラリズム♪

2011'03.01 (Tue)

3月突入です。
早いです。
この前、新年を迎えたばかりなのに。

そして今月は、ナツコの2年目検診の月です。
ああ……。時間が経つのは、本当に早い。
ナツコの神奈川行きは、まだ記憶に新しく、せいぜい1年前な気がします。

猫では1%程度しか見られない、気管支腺癌という珍しい腫瘍。
運良く原発性だったものの、転移・再発の可能性も高い。
見つかった時は、すでに心臓よりも大きくなっていた……。

「まずは2年です。
 2年を過ぎたら、ひとまず転移や再発は無かった、と考えて下さい」


先生から言われた、その2年目を迎えられるとは。
私は幸せ者です。^^
今月末~来月頭頃、2年目検診に行く予定です。

転移・再発が無い事を祈り、たまにはナツコを褒めてみましょう♪



Cuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuute! ヽ(゚∀゚)ノ


別に悪い事をして、様子をうかがっている訳ではないのですが、良くやります。

目が大きくて(←褒めている♪)、
ちょっと出目ぎみなので(←褒めている?)、
目が動くと、光ですぐ判ります。

可愛い♪

ちなみに、悪さをした時はこうです↓


絶対に目を合わせません(笑)

今日は猫バカ炸裂で、すみません (*^_^*)>

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

立派な漬物石に

2011'03.02 (Wed)

姉が出かけてから数十分後、ナタが大鳴きしながら1階に降りて来ました。
ナタは、姉好き・姉フェチ・姉マニアで、姿が見えないとパニックになります。

可哀想ですが、こういう事でもないと姿を見せません。
しめしめです(^m^
再会の記念に、写真を撮ってみました。



ついでに動画も♪ (25秒。音が出るのでご注意下さい)




鳴き疲れたらしく、抱っこもさせてくれましたが……


ナタは重い!



1時間で、白菜が漬かりそうです。

ぽにょぽにょ脂肪太りのミコや、ぱっつぱつの固太り(だった)ナツコとも、また違った重さです。
とにかく固くて、まるで石です。
お地蔵様を抱えたら、こんな感じだと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


大食いチャンピオンめっ

2011'03.03 (Thu)







アレ全部食べたんかっ! ∑(゚Д゚;

時刻は朝の5時。
ゴハンを用意してから、4時間しか経っていません。


夜、部屋にいるのは、この2匹。
どちらかが犯猫なのは、間違いありません。
昔なら間違いなくナツコがですが、今は微妙です……。
はっ。共犯という可能性も! ←犯罪じゃないって

ゴハンをあげない限り、猫達に永遠に起こされ続けるので、うちは夜、ドライフードを出しっぱなしにして寝ます。
だから、誰が食べたか判らなくなるのですよね……(--;
でも、布団の出入りや、意味不明の行動で、何度も起こされる毎日。
これに夜中のお給仕も入れると体が持たないので、夜だけは休ませて頂こうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


伝染るんです?

2011'03.05 (Sat)






伝染ってる! ∑( ̄□ ̄;

ほぼ1日中、一緒の部屋にいて、
1つの器でゴハンを食べ、
1つのトイレにモリモリ出す。

そんな仲だと似てしまうのでしょうか……。

ところで未だに、2匹+私の風邪が抜けません。
症状は大したことないので平気ですが、回復途中で他の猫(か私)の風邪を貰ってひきなおすという、悪循環に陥っています。
毎晩、一緒の部屋にいるせいでしょうか。

そのうち私も、一緒の器でゴハンを食べ、一緒のトイレに……。
いやいやいやいや、なしなしです。
危ない妄想に走る所でした(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


うーちこ兎、何しでかして跳ねる♪

2011'03.06 (Sun)




今日、目の前で起こった出来事(^m^

「見てたなら止めてあげなよ……」とお叱りを受けそうですが、湯気がムンムン出ていたので、口をつけるとは思いませんでした。
幸い、やけどはしなかったようです。
これに懲りて、人のコップに手を出さないで欲しいと思いましたが、冷めた頃戻って来て、思いっきり手を突っ込まれました。orz

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


いつのまにやらマンチカン

2011'03.07 (Mon)





ナオミとウチコ、足長~い!

……のではなく、ナツコの足が短いのです。orz
というより、ガニ股なので短く見えるようです。
小さな骨格に、みっしり肉が乗った時の名残でしょう……。

ナオミウチコの後に続いて出てくると、あまりの差に笑ってしまいます。
可愛くて。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


ギャランドゥ☆

2011'03.09 (Wed)

ナツコは体のあちこちに、ハゲをこさえています。
原因は不明です。
お腹なんてほとんど毛が無くて、つるりとピンク色でした。

ところが最近、うっすら毛が生えてきました!
でも、今ひとつ喜べません。

なぜなら……お腹の中心にだけ、生えてきたのです。

それはまるで、ヒトの腹毛のようで。







「衝撃的な オマエ~との出会い」←2番


最近、お腹を出して寝ているナツコを見ると、必ずこの曲を歌ってしまいます。
多分ナツコは本当に「うるさい!」と思っているでしょう。でもやめない♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


地震より嫌い?

2011'03.10 (Thu)

今日は地震がありました。
私は震度2強~3程度かと思いましたが、家族は「もっと強かった」と。
ニュースを見ると、震度5弱でした。
私は地震に鈍感です。

片や、地震に敏感で激ヨワな猫、ナツコ
様子を見に2階に行くと、姉のコタツの中で寝ていました。
ナタナオミも入っていて、コタツの中は、もぅぎうぎう。
場所の取り合いで、疲れ果てたのかもしれません(^m^
ともあれ、パニックにならなくて良かった、良かった。

そのナツコですが、昨夜から家(部屋)出しています。


そのエサ袋は置いて行け。


さて、原因は何でしょう?

1)「療法食がイヤなの~ぅ」
2)「うっちゃん(ウチコ)怖ーい」
3)「ギャランドゥ、ギャランドゥって、マジうるせぇ

3な気がします。歌いすぎたか……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


無事です。ありがとうございます。

2011'03.13 (Sun)

安否を心配するたくさんのコメント、ありがとうございます。
私と家族、4匹の猫は無事です。
余震はずっと続いており、電話もまだ繋がりません。
でも予想より早く、つい先ほど電気が通ったので、こうして嬉しいご報告をする事ができました。
本当に本当に、心より感謝を申し上げます。


↑姉のコタツに避難中の、ナツコナタ


ナオミウチコ。布団の盛り上がっているところがウチコです(笑)


地震当日は情報がほとんど入らなかったので、被害は宮城県周辺だけだと思っていました。
全国に被害が及んでいると知り、愕然としています。
皆様の無事を、心からお祈りしております。

先日の記事にも書きましたが、私は地震に強いです。
(そんな私でも、、ビルの上階にいたせいか、
 「これはダメかな」と思うほどの揺れでした)
昨日・今日は、水・燃料・食料の確保で走り回っていましたし、平気なつもりでした。
でも、今日皆さんから頂いた書き込みを見ていたら、涙がこぼれました。
衝撃は、思ったよりも強かったようです。
皆様、優しい言葉を私に下さって、本当にありがとうございます。

頑丈な私でもこうなので、皆様の受けた衝撃は、よほど深いのではないかとお察しします。
皆様の心の傷が、一日も早く癒えますように……。

東北地方は電力供給が制限される可能性があるので、しばらくブログをお休みするかもしれません。
落ち着いたらまた再開しますので、宜しくお願いいたします。

皆様、どうか、お元気で(^_^)ノシ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


一灯になりたい

2011'03.14 (Mon)

東日本大震災の被害が広がっています。
今回の地震は、予想の遥か上をいきます。
皆様もどうか、お気を付け下さい。
私も、家族と猫と友人を、力の限り守ります。
心配して下さった皆様に、これ以上心配をかけない事が、今の私に出来る最大の恩返しだと思っています。


皆様から頂いたコメントを見た時、本当に心が暖かくなりました。
涙が出ました。
力も湧いてきました。
一番の「救援物資」は、心かもしれません。

ふと、子供の頃に読んだ、大好きなSFを思い出しました。
こんな時に不謹慎ですが、それを基に、ちょっとだけ描かせて下さい。

(電力使用量を抑える為、下書き・修正ナシなので、
 いつもの数倍、汚い絵になっています。ご勘弁下さい)











博士がお願いしたのは、世界中の人に、夜、灯りを消して貰うこと。
そして指示通りに、灯りを点けたり消したりすること。
それにより、宇宙飛行士を地球に帰還させようと考えたのです。






実際の話は、「博士が方法を思いついて提案し、世界中の人がそれに応えてメッセージを作る」という話だったと思います。
また読みたいな……。

メッセージを作って助けて下さったのは、皆様です。
この宇宙飛行士は、私です。
電気が通るようになって、頂いたコメントを見た時の私の気持ちです。

本当にありがとうございました。


誰かが困っていたら、微力でも助けられる人間になりたい。
それが今の願いです。


それでは皆様、おやすみなさい(^_^)ノシ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


仙台から、静岡の皆様の無事を祈ります

2011'03.15 (Tue)

ブログをアップしようとしたら、少々強めの地震がありました。
確認の為テレビをつけたら、震度4。
その直後、静岡県を中心に震度6強の地震が……。

震度6強。
あんな揺れは、もう誰にも体験して欲しくなかった。

静岡県及び、その周辺の皆様。
被害が少ない事を、願っています。祈っています。


こちらも、再び余震が来ています。
金曜日の地震以来、ずっと揺れ続けています。
ずっとずーっと揺れたまま。
止まる日は、くるのか?

ああ、もう……。

「疲れた」

なんて。

言うもんか。

言ってやるもんかっ。

ぜって言わないからなっ! 地震め~

必ず地震は止まるはずです。

もっと辛い人がいて。
救助を待つ人がいて。
昼夜なく働いている人がいて。
心配して待つ家族がいて。

今の私の役目は、やるべき事をやり、出来る事をする。
そして、掲げた希望の灯りを、絶対に降ろさないこと。
弱音を吐くのは、全てが一段落した後です。

今日アップしようと思っていた記事は、消してしまったので、
代わりに、今日撮れたささやかな奇跡の写真を♪



ナオミが、大嫌いなウチコに、自らくっついて座った「尻ピタ」写真です。

穏やかそうに見えますが、ナオミは無言で「どけにゃ♪」と威嚇中。
ウチコ、びくびくです。この後、逃走(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


不安感オバケに負けるな

2011'03.17 (Thu)

今日も仙台は、雪です。
被害の大きかった沿岸部や、より寒さの厳しい岩手県等の、避難所の皆さんが心配です。

災害ボランティアの募集が始まりました。
でも募集するのは、災害ボランティア経験者と保健師さんのみ。
「応募の殺到が予想される」からだそうです。
実際、後方支援の募集は、2時間も経たないうちに締め切られました。
皆、誰かを助けたい、支えになりたいと願っているのですね。
私も応募しましたが、難しいかな……。

さて、今日の私に出来る事は何でしょう。


どういう事かといいますと……。

私の家の周りの大型スーパーが、営業を始めたそうです。
何時間も並ぶのは当たり前で、それでも買えるかどうか……。
制限なしのお店だと、「不安感」から、買い占めに走る人がいるからです。

私は地震から3日の間に、少しは食料を買う事が出来ました。
今は電気も水道も使えるのでゴハンを炊けますし、買い置きのお菓子もあるので、暫くの間は大丈夫です。

でも、十分ではありません。
それに自宅にいると、配給は受けられないのです。
(自宅にいられるだけでも、幸せな事ですが)

だから列が出来ていれば、「不安感」から、ふらふら並んでしまうかも。
そして売り場に来たら、「不安感」から、あれこれ手を伸ばしてしまうかも。
「不安感」から、家のお米を使わないよう、お弁当を買ってしまうかも。

でもそれは、今日のゴハンすらない人を、殺すに値する行為……。

「不安感」は怖ろしいです。
うっかり取り憑かれると、慌てて転んでしまったり、人と争ったりと、何をしでかすか判りません。
人の心が生み出す、実態のないオバケなのに、なかなかの存在感です。
「不安感」に操られないよう、今日は一日我慢して、家にいることにしました。
気は焦りますが、「何もしない事も支援の一環」と、自分の心を諫めています。

余震はまだまだ続くようです。
皆様も、どうかお気をつけて。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


詰まるところは「ありがとう」

2011'03.18 (Fri)

大震災から1週間が経ちました。
早いような、遅いような。
時間と曜日の感覚が、すっかりおかしくなっているようです。

今日の仙台は、好天に恵まれました。
朝から、何台ものヘリコプターが飛んでいます。
大型ヘリや輸送型ヘリが多いので、物資の運搬や救助に当たっているのだと思います。

外出した姉は、「物資輸送中」と横断幕を貼ったトラックを見かけたそうです。
陸と空の両方から、少しずつ、でも確実に、物資は運搬されています。



抜けるような青空を飛ぶヘリコプターを見ていて……。

ふと気付いたら、「間にあって」と繰り返し思っていました。
慌てて「間にあうに決まってる」と打ち消し、呟いたのが「頑張って」。
でも、救助活動に当たっている皆様は、この一週間、きっとこれ以上頑張りようが無いほど頑張ってらっしゃると思います。
あとは適当な言葉も思いつかず、ただ「ありがとう」という気持ちで、ヘリコプターを眺めていました。

それから暫くして、沿岸部に住む友人からメールが入りました。

「救援物資キターーーーーーーーーーー!」

ヤターーーーーーーーーーーーっ! \(o⌒∇⌒o)/

友人の住む地域は、電気は通りましたが、水はなく、食料も不足しています。
周囲のスーパーは開いておらず、ガソリンも手に入りません。
届けに行きたくても、途中の道路がどうなっているか判らず、友人からも固く止められています。
もう、祈るしか出来ません。
救援物資到着のメールは、本当に嬉しかったです。

夜になって、以前近所だった方から、安否確認の電話を頂きました。
その方のお子さんは、沿岸部に嫁がれていたのですが、幸い無事だったそうです。

ああ、これも嬉しい知らせ。
家族全員、胸をなでおろしました。

お子さんの嫁ぎ先は、高齢の方もいれば小さなお子さんもいる4世代家族なので、正直厳しいかと思っていました。
実際、家は津波で流されてしまったそうです……(T_T)
でも、全員無事だそうです。


本当に……。

救援物資を送ってくれてありがとう。
救援物資を運んでくれてありがとう。
助けてくれてありがとう。
生きててくれてありがとう。

「ありがとう」

結局は、この言葉に尽きると思いました。

一方で、たくさんの方が亡くなられました。本当に残念でなりません。
心より、哀悼の意を申し上げます。


ヘリコプターは、今も飛んでいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


猫の気を紛らわす方法(ただし嫌われます)

2011'03.19 (Sat)

余震が続く中、うちの猫達は思ったより落ち着いています。
でも影響が無い訳ではなく、せっかく落ち着きつつあったナツコのお腹も、ストレスからか下り気味です。








「地震より冬子が嫌い」とか言われてたりして……(T_T)

気は紛れるようですが、かなり不快な様子。
猫を思っての行動なのですが、嫌われ冬子、まっしぐらです v(^_^

----------

今日は久しぶりに外出をし、昨日から販売を再開したパン屋さんに行きました。
再開したといってもパンは選べす、1袋1,000円、1人1袋のみの販売です。
でも、袋の中身はバラエティに富んでいて、量も結構あります。
ありがたいー(T_T)

朝から長蛇の列でしたが、きちんと誘導してくれたので、さほど待たずに買う事が出来ました。
その間、周りの人と立ち(並び?)話も♪

「xxでは卵を1個10円で出したって。でもすぐ売り切れた」
「●●は、おむすび2個とみそ汁を、300円で売ってくれるって」
「あそこのコンビニ開いたよ!」

"モノを買える"というのは、とても幸せな事ですね。
誰の顔も明るく、生き生きしていました。
でも、言葉の最後につくのは、

「本当に、私らばかり楽をして」
「南三陸町の人達に申し訳ない」
「避難所にいる親戚に、持って行ってやりたい……」

陰りなく笑えるようになるには、長い時間が必要なようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


2年目検診延期

2011'03.20 (Sun)

ナツコが気管支腺癌の手術をしてから、昨日で丸2年を迎えました。

「まずは2年です。
 2年を過ぎたら、ひとまず転移や再発は無かった、と考えて下さい」


そう先生に言われてから、2年目検診を無事に迎えられる事を、ずっと願ってきました。
その、節目となる検診は、昨日行うつもりでした。
でも、余震が治まらず、ナツコを連れて遠出できない状況です。
きっと被災した動物もいるでしょうし、そちらの治療が優先ですね。
ここは我慢。しばらく延期します。


でもせっかくの2年目だし、せめて写真だけでも……。
なっちゃん、こっち見て~。



はは、相変わらず写真が嫌いだなー。
動かないで~。



動くなってば!



あ、固まっちゃった……( ̄△ ̄;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


シャムロック

2011'03.23 (Wed)

今日は猫抜きです。すみません。

----------

久しぶりに、食料品の買い出しに出かけました。
三連休の間に購入した人が多かったのか、それほどの混雑はありませんでした。
お店の中に入れるまで1時間は並びましたが、それでも随分早くなりました。

お店の棚は、がら空きです。
予想はしていましたが、牛乳、納豆、もやしはなく。
豆腐は絹ごしだけありました。
うちは木綿派ですが、あっただけでもラッキーです。
足りない商品と、猫のドライフードを買いお会計。
いつもの倍の金額になりましたが、それはいつも買っている商品がなく、割高な代替品を買った為。
値を釣り上げている感じは、あまりありません。

風邪気味な事もあり、家に帰ってから少々休んだところ、変な夢を見ました。
何度も同じ言葉を言い聞かされ、最後には「絶対に忘れないように」と念押しまでされて、夢の世界から押し出された私。

その言葉は、「シャムロック」

聞いたはいいですが、シャムロックが何だか判りません。
寝ぼけつつ検索をしてみると、

「マメ科のクローバーなど、葉が3枚に分かれている草の総称」

へぇー。そうなんだ。
って、これに何の意味が?(笑)

もう少し検索して見ましたが、アメリカの格闘家、バンド名……。

特に関係なさそうです。
一体私の脳みそのどこから、引っ張り出して来たのでしょう。

シャムロックはアイルランドの国花なのですね。
アイルランドではどこでも見られるため、「エメラルド・グリーンの島」と呼ばれるようになったとか。
地震で被害を受けた場所が、アイルランドのような緑豊かな土地に、1日も早く戻れますように。

シャムロックの花言葉は……。



素敵な言葉ですね~。
希望を胸に。心に光を。
頑張りましょう。

(あ、クローバーで引いたら、「復讐」という意味も……。ゲホゴホ)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


君ありて幸福

2011'03.23 (Wed)

昨日の昼寝中に「シャムロック」という謎の言葉を賜った私ですが、
(↑「シャムロック」)、昨夜も二言、授けられました。

「ペニシリン」
「ゼラニウム」

私の脳は、何が言いたいのでしょう。
私の脳ならば、私には謎かけが通じない事を知っているはずなのに。
いよいよ壊れたのでしょうか。^^;






ええー私が悪いの……? ( ̄ω ̄;


別に私が頭を押した訳ではないのに、くゎと開いた目で睨まれました。

ナツコがいると、いつも笑わされてしまいます。
天性のお笑い芸人(ボケ側)だと思います。

そういえば、夢の中のゼラニウムは真っ赤でした。
赤いゼラニウムの花言葉は、「君ありて幸福」。
側にいるナツコに、いつも笑わせて貰って幸せな私。

合っている気がします。

なら、ペニシリンは何……?

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


悪いのはどっちだ

2011'03.24 (Thu)

地震の日から、母は1階で就寝しています。
それを追いかけ、母大好き猫のナオミもやってきます。
でも1階は、ウチコの場所。
そしてナオミとウチコは、大変仲が悪いのです……。








ウチコは弱虫ですが、ウチコもぐらは強いです。
少し軽くなったとはいえ、十分重いナツコをも転がしていました。
(↑「地を這うヤツには気をつけろ!」
夜寝ている時に布団を耕されると、結構頭にきます(笑)

昨夜は謎の指令が来ませんでした。
前の会社で社長から曖昧な夢プランを語られ、
「判るかな?」と問われた時、
「さっぱり判りません」と答えて場を凍らせた私です。
遠まわしに言っても無駄だと、脳も悟ったのでしょう。
今日はゆっくり寝られそうです。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


シッポは正直

2011'03.26 (Sat)

前回も描きましたが、ウチコナオミは、大変仲が悪いです。
仲が悪いと言うより、ナオミが一方的に突っかかって、ウチコはびくびくしています。
ごく稀に、一緒にいる光景も見られますが……↓



クールな顔で殴り合い。


ぱふん、ぽふんと、なかなか良い音でした(^m^
2匹が仲良くなる日は、来ない気がします。
でも、ケンカ友達もいいかもしれません。

----------

地震前にネットで購入した商品が、全てキャンセルされました。 (ノ_-。
「配達が難しい」が理由です。
中には苦労して手に入れた物や、個数・期間限定商品もあったのに~。
避難所にいる方を思えば罰あたりな嘆きですが、楽しみにしていたので、意外とダメージ大きいです。orz

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


頭かっちかち

2011'03.28 (Mon)


















結局4時間我慢して、日付が変わったところでギブ。
下僕根性で頑張りました。 v(^^

余震が続いているせいか、最近ナツコがよく甘えてきます。
そうかと思うと、1日中コタツにこもっている事も。
落ち着かないのだと思います。
べったりくっつかれると動けなくて困りますが、どちらかと言うと嬉しいです。
地震の時、すぐにナツコをぶん回せるので(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


ウチコの足は謎だらけ

2011'03.30 (Wed)












以前にも、似たような事がありました。
(↑「神様でも容赦しません」「ウチコの足は?」

ウチコの足は、本当に不思議です。
でも、問題は足ではないところにある気がしてきました……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


 | HOME | 

プロフィール

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。