なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタツごもり、冬ごもり♪

2011'12.17 (Sat)








ナオミはすばしっこいので、色々な所に、するすると潜り込んでいます。
姿が見えないからと安心して、うっかり戸をあけっぱなしにすると、大変な目に。
上手に隠れすぎて、いない、いないと探しまわることも良くあります。
まったくもって、忍者のような猫です。

ウチコをコタツに入れたかったのは、あったかい方がいいだろうという思いからでしたが、怖い思いをさせ、トラウマを作ってしまいました。
最近やっと、普通にコタツに入ってくれるようになりました。^^

-----

突然ですが、日ごろ私がお世話になっております「ねねママFIP闘病記」のねねママさんは、大変絵がお上手です。
毎月、ブログのトップページに飾られる絵を拝見するのが、
私の楽しみの一つです。

その、ねねママさんが描かれた漫画、

「蝕の日、僕たちは舟に乗り」

が、「ブラックジャックによろしく」等で有名な漫画家、佐藤秀峰先生が立ち上げたweb漫画サイト「漫画onWeb」で開催されている、「第2回 ネーム大賞」の最終審査ノミネート作品に残りました!

320本もの応募作品の中から、たった5本残った中、見事2位通過です。

すごいっ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ パチパチパチパチ


111217_name-01.jpg


私も拝見しましたが、お世辞抜きですばらしい作品です。
絵なんて、もうネームの域を超えてます(笑)
絵もすごいですが世界観もすばらしく、読み終わった後、何ともいえない余韻が胸に残りました。
なんか、せつなくてキラキラ光ってるんですよー。←語彙ゼロ orz

この作品は、誰でも自由に閲覧できます。
私のつたない文ではすばらしさを伝えられないので、
興味がある方は、ぜひご覧になってください。

美しい絵、ファンタジー、不思議な世界観がお好きな方に、特にお奨めです。
あ、普段あまり少女漫画を読まれない方でも大丈夫☆ ←私がそうです d(^^

投票もできますので、もし宜しければご参加ください。^^

 ☆「蝕の日、僕たちは舟に乗り」を読むには、ここをクリック!
 ☆最終審査作品5作が載ったオンラインブックは、ここをクリック!
 ☆投票するなら、ここをクリック!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。