なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



気管支腺癌手術から3年。そしてブログ終了

2012'03.20 (Tue)

3年前の3月19日、ナツコは気管支腺癌摘出手術を受けました。
寛解の目安と言われていた2年目を超え、今年元気に3年目を迎えました。

ブラボーなっちゃん! よくやった!!

手術の為とはいえ神奈川県にナツコを残して帰ってきた事や、新幹線での遠距離通院、3ヶ月ごとのドキドキの定期検診。
色々な事を思い出しながら、昨日はナツコを眺めて過ごしていました。


前々から考えていた事ですが、この3年目を節目とし、
今月でブログを終了しようと思います。


このブログは、祈りのようなものでした。

「ここにナツコという猫がいます。
 雑種のサビ猫。四角くてガニ股。全体的に、もっさりとした猫です。
 涙はいっつも流れてるし、鼻水も飛ばします。
 大喰らいだし、結構わがまま。

 でも愛嬌があって可愛いんです。
 たとえ愛嬌がなくても可愛いんです。
 大切で大切で、かけがえのない存在なんです」


ナツコは確かにここにいる、頑張って生きていると、誰かに伝えたかった。
それは具体的な「誰か」ではなく、目に見えない「誰か」。
神様かもしれませんし、運命かもしれませんし、気管支腺癌そのものかもしれません。
記事を書く事で、ナツコが確かにここにいると、確信することができました。


もしも寛解を迎える事が出来なければ、最後までナツコの事を書くつもりでした。
でも無事に2年目検診を迎えられ、問題もないようなら、その時はブログを終えようとも思っていました。
去年の3月に大震災が起こり、検診がずれた為に今まで続けてきましたが、そろそろ役目を終えようと思います。


ナツコは、リンパ腫と肥満細胞腫を抱えているとは思えないほど元気です。
愛嬌もボケも尽きることなく、毎日3回は私を笑わせてくれます。^^
まさにネタの宝庫で、私も描くのは楽しいのですが、「ナツコの気管支腺癌闘病記録」は最終回にしてあげたい。

別のブログを作って、ナツコや他の猫達の事を、だらだら書こうと思います。
今月いっぱいは続けますので、宜しくお願いします。^^

最後に、ナツコの愛しい後ろ姿を♪
(前から撮りたかったのですが、撮らせてもらえなかったので)

120320.jpg

この足の短さ(^m^
何度見ても笑ってしまいます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。



 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
