なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


何でもないけど幸せ

2009'09.28 (Mon)

ナタが寝ていました。
毛布を抱えるような手。伸ばした後ろ足。
ナタにしては上出来な可愛さです。さっそくデジカメで撮りました。



パチリ、と♪



あ、起きちゃった?



ごもっとも


乙女心を教わりました。

私は猫が寝ている姿が大好きです。
何でもない光景ですが、「幸せ」そのものを見ている気がします。

「こっちだってねえ、いろいろ大変なんだよ!」
と、猫に叱られそうですが(^^

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ホントになんでもない光景。
いつもの場所のいつもの寝顔が一番大事だったりしますよね。
猫の寝顔って幸せそうで、寝子っていうだけあるなーーとか。

そばで寝ているだけで幸せにしてくれる存在って貴重です。
その寝顔を大事にしましょう~ね^^

私も寝姿フェチです。。
猫は本当に幸せそうにふっくらすうすう寝ているので。

大人の人間の寝姿って、、(子供はともかく)
ここまでの威力ないですよね。
どこで汚れちまったんだか。。(泣)

ホントに~!

そうですよね(*⌒ー⌒*)
きっと娘達の無防備で幸せそうな寝顔を守るために、
毎日一生懸命になってるんだと思います☆
よく人から「よく4匹も飼えるね~!」って言われます…
中には「猫ばっか増やしてバカじゃないの?」とか言う人も…
でもなんて言われようと、この幸せを知らない人は不幸だと思います。笑

ナタちゃん本当に気持ち良さそ~♪
ちょっとぽっこりしたお腹もかわいいです!
そろそろ『ナタぶろ』?(ノ∀≦。)ノぷぷ~

なた~~

この一枚目の写真のなたには
中に人が入っているにちがいない!(きっぱり)

猫の寝てるところはいいですよね。。。
あと、動物なんでも人間も含めて
赤ちゃんの寝てる姿はホントにいい。。。
寝ることだけに一生懸命な無垢さがいいんですよ。
私2時間くらい見てられます。

はい♪>たーたん様

大切にしていきたいです。
普通の事って、実はとても幸せな事だと思います。
例えば、手を伸ばした先に猫がいて撫でられるとか、美味しそうにゴハンを食べている姿を見られるとか。

いるだけで周りを幸せに出来る。猫ってすごい存在ですね。
手触り、鳴き声、寝顔……貪欲に楽しみたいと思います。

あはは>ねねママ様

> どこで汚れちまったんだか。。(泣)

爆笑してしまいました。
試しに、カッコいい俳優さん(ブラピやジョニデあたり)が隣で寝ている姿を想像してみました。
うーん、引き分け……?

それでも「どっちを取る?」と聞かれれば猫ですね。
本当に幸せそうで、いくら見ていても飽きません。

ナタぶろ♪>ぴろ様

本人も狙っているのか、変な事ばかりやってくれます(笑)
今も寝ていたのですが、何か話し始めたので、私に揺り起こされました。
ナタには寝ぼけ癖があります。
放っておくと、寝ぼけて周りの猫を攻撃したり、叫んで飛び起きたリ、驚くほど高く飛び上がります。

猫の寝顔は本当に幸せそうで、見飽きません。
私もぴろさんと同じで、この幸せを知らない人は損していると思います(^^
四姉妹さんの寝顔、可愛いでしょうね。
笑っているようなたるちゃんの寝顔、本当に大好きです。

なるほど~>ぴい様

> 寝ることだけに一生懸命な無垢さがいいんですよ。

なんか、すとんと心におさまりました。良い言葉ですね。
どうして猫の寝姿は、こんなに魅力的なんだろう? と思っていましたが、答えを頂いた気がします。

私も人間の赤ちゃんの寝姿、大好きです♪ こちらも飽きません。
数時間おきに授乳で起こされるお母さん達は大変だと思いますが(^^;
保育園のお昼寝タイムの映像も、私のツボ直撃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
