なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬と言えば「占拠」ですね☆

2009'10.06 (Tue)

今朝は少し冷え込みました。
そのせいでしょうか。猫達が布団からどいてくれません。


①ナツコ ②ミコ ③ナオミ ④ナタ

「私達も寒いんだー」

「どいてほしいならコタツを出せー」

「ストーブでもいいぞー」

シュプレヒコールが聞こえてきそうです。

たれかもん(=面倒くさがり屋)の私、布団上げなくて済むので(こら)、いつもなら「しょーがないなあ~」とニコニコ出かけます。

でも先月末から少々体調不良(大した事ないです)が続いているので、今日は寝て過ごそうと思っていました。

ちょっとだけ、場所あけてくれないかなー?



無視です。さりげなく向きまで変えられました。



そして午後



まだのびのび寝ています。
私は寝られませんでした。

久しぶりに、愛憎という言葉を思い出しました。

どかせばいいだけなんですけど、猫の寝姿、好きなんです……。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ごった煮!

いいですね~♪しかも仲良さそうにzzzで!
うちも冬場は占拠されますが、みんな仲が悪いため、
微妙な大きさのトライアングルかスクエア状態で、
やっぱり寝る場所がありませ~ん(*≧m≦*)ププッ
でも絶対どかせらんないですよね!
冬子さんのお気持ち、スッゴイ分かります☆

とは言え、体調の悪い時は寝るに限ります。
ちょっとだけ心を鬼にして、みんにゃにどいていただいてください…
くれぐれもお大事に☆

P.S. ぱんちゃんがおちっこ出るようになりました!
    ご心配いただいてありがとうございました~(*ノーT*)

おおおおお。
冬子さんには申し訳ありませんが、
うーらーやまーすぃー。

3にゃんとナツコちゃんとの隙間に、むりくりはいってくんくんしたいです。
猫のニオイが、しやわせ。

こんなことしてるから顔に乗られたりするんでしょうね。

何時間布団を占拠されていたのですか?

体調が悪いのにすみません、いいなーと思ってしまいました。
最近、朝晩は冷えるのか3にゃん達も暖かい所を求めてパパの仕事部屋に行きます。
あの部屋だけはサーバやパソコンが動いている為、室温が23度以下になりません。←エコからほど遠い部屋です。
電磁波、大丈夫かしら???

ナオミちゃんはお母様が起きてしまったのかしら?
冬子さんモテモテですね。

猫のごった煮は寒い季節には欠かせませんね(笑)

それにしても、具合の悪い時には、
どこか寝床を探して寝てくださいね^^;
自分の布団が一番おちつくんですけどね~

猫ちゃんたちが落ち着いた和風の色とりどりで
なんというか。。おいしそうなおでんの鍋をみたような
幸せな気持ちでおいとまします。。

リンクありがとうございました(*´∀`*)

お大事にしてくださいーー

トリキュア、本編と一緒でいつの間にかメンバー
増えてるし!!!
これは、やっぱりよけて貰わないとどうにも
ならないんでは。。。
お嬢様方が奇跡的にどちらか一方に寄る幸運なんて
めったになさそうだもん。

それにしても気持ち良さそうに寝てるなww

冬子さんも週末に備えて、負けずに!!体を休めてください!

良かったです!>ぴろ様

ぱんちゃん良かったです。おしっこが出ないと、本当に心配ですよね。
このままどんどん回復してくれる事を、お祈りしています。
黒ポチお鼻の可愛いぱんちゃん♪ 早く治って下さいね。

うちの猫も、普段はあまりくっつかないのですが、昨日は寒かったようです。微妙な位置で眠りますよね。
「人間を簡単に寝せないように!」
とか、何か盟約があるのだと思います(^^
でも、すやすや寝られると起こしにくくて……。「寝子」は強いですね。

体調は大丈夫です♪ ご心配頂いて、ありがとうございます。

うふふ>ぶーこ様

本当に「どこでもドア」があったなら、ぜひ来て頂きたいです。
そして、くんくんして貰いたいです。特にナタを重点的に(笑)
ナタの慌てっぷりが見たいです。

顔に乗る猫は、ぽんさんですね。
8kgのぽんさんを顔に乗せてるぶーこさんがスゴイです。
きっと、ぽんさんは気にせず飄々としているんだろうな~と想像すると、笑顔になってしまいます(^^

結局>ガーのママ様

夕方までずっといました。
途中トイレや食事に行ってもすぐ戻ってくるので、結局眠れませんでした。

ナオミは寒かったのと、母が早い時間から出かけたので、私の部屋に来たのだと思います。
帰ってきた母が、具合が悪いのに起きている私と、猫に占領された布団を見て、驚いていました(笑)

サーバがあると暖かいですよね。
私も欲しいのですが、置く場所がありません。それよりも、機械に弱いので、きっと管理が出来ません(笑)
ガーのパパさん、すごいです。

こちらこそ>ねねママ

リンクをはらせて頂いて、ありがとうございます。
昨日は御報告も兼ねてお伺いしたのに、ねねちゃんとぽんさんの可愛い動画に魂を抜かれ、すっかり忘れてしまいました。すみません(>_<)

おでん鍋という表現、とても納得です!
確かにおでんです。丸いところもおでんっぽいです(^^
猫のごった煮は好きですが、今現在も寝場所がない状況です(笑)
人間だけではなく、そろそろ猫にも何か暖かいものを用意しないといけないようです。

ありがとうございます>ぴい様

体の方は、だいぶ良くなりました。週末は余裕です v(^_^)

猫は気持ちよさそうに寝ますよ~。一種の武器です。効果は「どけにくい」(笑)
なんとか隙間を探して寝るようにしていますが、なぜか散らばって寝るんです。それか横一列とか。
人間の邪魔をするよう、誰かから指令を受けているに違いありません。

どうしても寝られない時は、「病気じゃない猫のうち、一番若いの」からよけています。
そうするとナタになるので、お詫びに眠る前に、5分位抱っこしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。