なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


犯人だーれだ4(終)

2009'10.07 (Wed)


涙の痕が動かぬ証拠!

ナツコ鼻炎持ちです。
涙腺も詰まっているそうで、右目だけいつもが流れています。
でも、うちに来た時はボロボロで、鼻水と目ヤニとノミで出来ているかのようでした。こんなに良くなるとは思いませんでした。

鼻水・目ヤニ国の姫 から タワシの妖精 に昇格です(降格?)
良かったね、ナツコ。

ほとんど「猫専用枕」ですが、汚れたカバーを洗うのは私です。もう少しキレイに使って欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

冬子さん苦労と忍耐強さが良く分かるシリーズでした。
まさか4回も続くとは。

猫用枕にカバーですか、本当に幸せな子達ですね。

リトル、ダヤンは枕に見向きもしない子ですが、ガーチャンが昨晩、私の枕で寝始めました。
今は小さいから共有できるけどそのうち私は使用出来なくなりそうです。

次はウチコちゃんの話題かしら?

真打登場!

いよっ、なっちゃん!待ってました!!

もう「犯人だーれだ?」じゃないしww
名指しだしw
「誰?」。。。君だよーー君ーー!

いたずらにもみんなそれぞれ個性があるようでw
(他人事だから、たのしー♪)

可愛い♪>ガーのママ様

枕で一緒に眠るガーチャン君、可愛すぎます~!
ちっちゃいふわふわさん~。想像するだけで幸せな気持ちになります。
でもまだ小さいので、少し怖いでしょうか。
私はたまに、寝がえりでナツコを潰します。でも、固太りなので潰れません(笑)

ウチコは私の部屋に来ないので、何も悪さをしません。
もうそれだけで、天使のようです(^^

バレバレです>ぴい様

もー楽しんで下さい b(^^

涙の痕を見ると、ヨダレの痕を叱れなくなります。
治してあげられれば良かったのでしょうが、涙管通すのは痛いし危険らしいんです(--;
「涙くらいいいかー」
の結果が、点々と汚れのついたシーツ、カーテン、服等です(笑)
洗えるものは構わないけれど、それ以外は勘弁して欲しいです。

誰?

すっとぼけてるナツコちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ナタちゃんはいつも難しいお顔なのかしら?笑

涙腺が詰まってると涙出ちゃうんですか?
うちのぷ~は左目が涙目です。
やっぱり保護当時の状態は最悪だったそうです(/ヘ ̄、)グスン
多分2日ももたないな…って保護主さんは思ったって言ってました。
でもナツコちゃんもぷ~もお家の子になれたから、
ちょっとぐらいおめめに問題があっても大丈夫ですよね!

ナタは>ぴろ様

よく眉間にしわを寄せています(^^
怒っている訳ではないようなのですが。

> 多分2日ももたないな…って保護主さんは思ったって言ってました。

すごい! 保護主さんもぴろさんも、ぷぷ子ちゃんも頑張ったのですね。

目は大丈夫だと思います。
ナツコの話ですが、涙管を通す手術も出来るそうです。
でも、危険だし痛いそうです( ̄д ̄;
昔の話ですし、高度医療施設のある病院なら大丈夫かもしれません。

色々な考え方があると思いますが、私は、特に他の病気の原因にならず元気なら、治療しなくても良いと思っています。
本人は気にしていないらしく、鼻水や涙を拭くと、
「なになにー?」
という顔されます(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
