なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長に何思う?

2009'10.09 (Fri)

今日は早めの更新です……。







あと、臭いから

夜中にふと目を覚ますと、ナツコが変な格好で固まっています。
バレリーナみたいな足上げスタイルだったり、人間の赤ちゃん座りだったり。
妙な格好のまま、丸い目でじーっと私を見ています。

彼女は私に、何を伝えたいのでしょうか??

何が言いたいのかは判りませんが、毎日笑わされています(^^

写真を撮れればいいのですが、私が下手なので、なかなか撮れません。
猫達もカメラが苦手らしく、カメラを向けると目を逸らしたり、逃げたりします。
毎日撮って、慣らしておけば良かった……。

バレリーナスタイルではないのですが、イメージしやすいので写真を載せますね。



撮ったのは深夜です。フラッシュたいたので、眩しそうです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

あー、ナツコちゃんもスコ座りしている。
リトルもベットの上で良くしています。
微妙なバランスで倒れないですよね。

私も何を考えているのかと何時も思っています。
この座り方して私も見つめているので。
この座り方、腰から下にお肉が付いていないと出来ないポーズですね。最近、ガーチャンがスコ座りもどぎにチャレンジしています。

顔にお尻は私も欲しくないです。

こんばんは

これはまた奇妙な座り方ですね。確かにふと目を覚まして、
こんな格好をしたにゃんこを見たら、ちょっと爆笑してしまいますね。
うちのかみさんは、臭いといいながら、ひめこのおしりの臭い
をかいでいますよ。変でしょ(笑)

↓ちょっと多すぎる感じがしますが、にゃんこに埋もれて
寝てみたいです。。

猫の遠い目は、なんだか切ない気持ちにもなりますね。
格好によりますけれども(笑)。


あー、わたし、お尻平気です。
福太さんが顔にスリスリして顔面にお尻がきても、「くさーい。はは、ふっくふくくさーい」と嗅いでいます。


ん~

ナツコちゃん、何を考えてるんでしょうか…
ものっそい気になります~☆

でも寝る間際とか、寝起き1番で笑えるのって幸せですよね♪
お尻攻撃はくちゃいかもしれないけど(*≧m≦*)ププッ

…写真のナツコちゃん、置物のようですね。笑

猫のじーーーーっと何か見ている様子が
すごくよく出てますね~^^

なっちゃんはいつも冬子さんの枕元が定位置なんですね
夜中に目が覚めて、おかしな格好をしたなっちゃんに
じーっと見つめられている。。
なんだか羨ましいです^^

最近目覚ましによって起きていない気がする私なんですが、冬子さんも?
目覚ましよりも猫に起こされる今日この頃(´_`。)

スコ座りというのですか?>ガーのママ様

知りませんでした。教えて下さって、ありがとうございます。
大抵、枕や壁を支えにしています。枕は私に外される事もあります。ついちょっかい出しちゃうんです(^^

> この座り方して私も見つめているので。

リトル君もですか! じっと見つめてきますよね。
何か伝えたいのかと、真剣に思う時があります。

リトル君のスコ座り、ふわふわのぬいぐるみを置いたようで可愛いでしょうね(^^
リトル先生、ガーチャン君に伝授中なのでしょうか(^^

はい>モトゾー様

変な格好をしても構わないのですが、それでこっちを見ないで欲しいです。
100%笑ってしまうので。
毎日何回、ナツコに笑わされている事でしょう。愛嬌のある妙な猫です。

お尻の匂いを嗅いでしまう奥様のお気持ち、少し判ります♪
ナツコのおならはとても臭いのですが、臭すぎてちょっとクセになってきました(笑)
おならされる度に爆笑してしまいます(^^

そうなんです>ぶーこ様

猫の遠い目は、切なくなります。特にナツコは、私の知らない「昔」があるので……。

でも格好がおかしいです。何か「惜しい!」と思ってしまいます。
面白い映画の途中で、変な日本語が出てきた時のような惜しさです。
「やっちぃーまいなー」とか。

ぶーこさんもお尻、平気なんですね(^^
私はお尻は嗅ぎませんが、ナツコのおならはクセになってきました。
臭すぎです!! 下手なお笑いネタよりも笑えます。

いいなあ。。

楽しそうで☆
でも、なっちゃんのお尻は重そうだw

昨日は楽しかったですね♪♪♪
でも、あの「コップでロゼ・シャンパン」はないわーーw
味はシャンパンなのに、目と脳ががシャンパンだと認めないんだもの。
「コップで白ワイン」「コップで赤ワイン」
「コップでキール」「コップでキールロワイヤル」もないわーーww

多分>ぴろ様

ナツコは何も考えていないと思います(笑)

でも、微動にもせず、遠い目をしている姿を見ていると、何か思い出しちゃったのかな…とサミシイ気持ちになります。私は、ナツコがうちに来るまでの時間を知らないので……。
大切にされたのかな。何があったのかな。
考えても絶対に判らない事ですが、繰り返し考えています。

でも、格好が変なので、シリアスモードではなくお笑いになってしまいます(^^
ナツコには、いつも笑わされています。

惜しいです>ねねママ様

> 最近目覚ましによって起きていない気がする私なんですが、冬子さんも?
> 目覚ましよりも猫に起こされる今日この頃(´_`。)

私も毎晩、数回起こされています。眠れなくなり、深夜にブログ巡りをすることも。
そのまま起きていればいいのに寝てしまって、目覚ましが鳴っても眠くて無意識に止めてしまいます。
朝寝坊ばかりの、今日この頃です(^^;

ナツコは、大抵私の枕で寝ています。変な顔や格好ばかりしています。
毎回爆笑してしまって、眠気がふっ飛んで困ります(笑)

ガチ重いです>ぴい様

ちょっと女の子っぽく描きましたが、ナツコは固太りで四角い猫です。お尻、重いんですよ(>_<)
慣用句の意味でも当りです。さっさと立ち上がって部屋に入らない、「MAX面倒くせぇ!」ほど、尻の重い猫です。

昨日はありがとうございました。また行きましょう♪

> でも、あの「コップでロゼ・シャンパン」はないわーーw

はい、「日本酒冷・コップ酒」の雰囲気を醸し出していましたね。
味は確かにシャンパンやキールなんですけれど。美味しいので、より勿体ない気がしました。
グラスって大切ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。