なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


深夜の職人さん

2009'10.11 (Sun)

今日の入浴時、左腕肘下に、無数の赤い点が広がっているのに気づきました。
何かのアレルギーかと思い良く見ると、出ているのは左手だけです。
そこで、やっと思い当たりました。

ナツコです。

今朝4時に、ナツコに起こされました。
布団の中に入ろうとしないので、エサです。
すでに一度起こされエサをやっていたので放置しましたが、30分後、あまりのしつこさに負けて起きました。

ところが、ナツコが動きません
私が廊下に出ても付いて来ず、枕元でじっとしています。かといって、布団にも入ってきません。

今思えば、拗ねたのだと思います。

でも何がしたいのか判らず、最近のナツコは乙女チックなので、

「たまには強引さも欲しい乙女心??」

と、ナツコをムリヤリ布団の中に引きずり込みました。
(↑ 変態っぽいですが、本気で考えましたw)

ナツコは布団の中で、私の身繕いをずーっとしていました。
以前にも書きましたが、手術前のナツコは「舐め」て身繕いをしてくれましたが、手術後はずっと「噛み」です。

それにも飽きて布団を出て行き、5時半にまた起こされました。
今度は、大人しくエサを食べました。

その身繕い痕です……。

私のカメラだと、大きい傷しか写らないのですが、こんなカンジです。



大きい傷以外で何か薄汚れたように見える部分が、全て噛み痕です。

仕事が細かいですね。人間なら細かい作業向きかもしれません。刺青師とか。

職人さんは、只今爆睡中です。




とか考えていたら嫌だな……。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

こんばんは

このご時勢、なかなかここまで念の入った職人技をもった。。
って、そんな職人さんはちょっと困ったもんですね。しかし、
冬子さん、もしかして噛まれているのが分からなかった??
痛々しいです。

「強引さもほしい乙女心」なんですねぇ。もう20年早く
知りたかったです(笑)

いえいえ>モトゾー様

> 「強引さもほしい乙女心」なんですねぇ。

寝ぼけた頭から出た、バカな考えでした。私は乙女心が判らないので(笑)
「エサも嫌、草も嫌、寝るのも嫌、甘えてもナイヨ☆ さて、なーんだ?」
難解でした(^^;

噛まれているのは気づいてましたが、最近慣れてしまって……。
広範囲ですが、がぶっと噛まれていないので、すぐ治ります。
一度にカサブタになるので、今度は「シミ? そばかす?」とびっくりします(^^

ナツコちゃんだけに出来る技術ですね。
尊敬して見てしまいました。
冬子さんの手は痛々しいですが。

猫アレルギーはないですが、ガーチャン歯が痒くて私の手をカミカミするのでこちらまで痒くなります。

乙女心は難しいですね。

大丈夫です>ガーのママ様

深く噛まれていないので、すぐに治ります。
すっかり忘れているので、シミ? そばかす?? とびっくりします(^^

> 猫アレルギーはないですが、ガーチャン歯が痒くて私の手をカミカミするのでこちらまで痒くなります。

おおー。そういう事もあるのですね!
確かに痒くなりそうです(^^
子猫は歯の生え変わりとかあるので、痒いのでしょうか。

Σ(゚д゚|||)こ、、これは
えーーと。。好きな模様(バラとか??)にマタタビを塗っておいて
彫り師として修行させて見たらどうでしょうか。。

あんまり痛くはないんですか??
ひいい。。何故に手術後は噛むのかなあ。。
やっぱり恨みなんでしょうか(´_`。)

ゆきなされ、はたて。。。

眠っている間に、いつの間にか
体中に広がる刺青。。。

怖いわっ!!ちゃんと起きてますよね!
目が覚めないなんてことないですよね!

なっちゃん、ホントに
「MAXめんどくせぇ~~」の道をまっしぐらww
でも、寝姿がめっちゃ可愛え~~

おおっ>ねねママ様

> えーーと。。好きな模様(バラとか??)にマタタビを塗っておいて、彫り師として修行させて見たらどうでしょうか。。

斬新なアイデアですね! バラも素敵ですが、蝶もいいですね♪
でも墨を仕込む場所は……ナツコの歯でしょうか?

ナツコ、改・造・計・画!!

って暴走してしまいました。すみません。

ナツコの身繕いは結構痛いですが、慣れてきました(^^;
慣れては困るのですが……。

大丈夫です>ぴい様

世迷言と妄想ばかり言っていますが、しっかり起きていますw
むしろ眠らせて貰えなくて困ってます(^^
でも私も「何か書きこんでない?」とツッコミました。

この日のナツコは、「MAX、MAX、めんどくせえ!!」でした。
何が言いたいのか、さっぱり判りませんでした。
仕返しに、ぐっすり寝た頃を見計らって叩き起こしてやろうかと思いますが、可愛く寝られると負けてしまいます。
くぅ。兵器め。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
