なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なヴィーナス

2009'10.13 (Tue)

猫の横座りは「ヴィーナス座り」とも言われるそうですね。

ジョルジオーネの「眠れるヴィーナス」や、ティツィアーノの「ウルビーノのヴィーナス」からきたのではないでしょうか。

今日は更新が遅くなってしまいましたが、どんな座り方かイメージがあった方が良いかと思い、ざっと描いてみました。


すみません。ざっと描きすぎました

どこかの番組の、K画伯を超えた気がします。


ナツコもヴィーナス座りをします。

でも、やっぱり 惜しい のです。



……惜しい、ですよね。








あと、衣のブ厚いエビ天っぽい

あえて言うならヴィーナスよりは、ゴヤの「裸のマハ」に似ている気がします。


「裸のヴィーナス」の流れを組む絵は、たくさん存在するようです。

歴史的には問題があるかもしれませんが、私はマネオランピアが好きです。
モデルが可愛らしい上に、チョーカー・バングル・サンダル・髪飾りがステキ☆
その足元には黒猫がいるんですよ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

「ヴィーナス座り」こちらの方が乙女のナツコちゃんには似合いそうですね。

>どこかの番組の、K画伯を超えた気がします。
確かに、K画伯より伝わってきました。
※火曜日の遅い時間にやっている番組ですよね。

あざらし、想像して爆笑しました。
ナツコちゃん、この姿でどの位座っているの?

いつか、なっちゃんが「キュ~」って鳴くかもしれません(そんな)。
おいしく蒸されているかもしれません(まさか)。


すみません、寝不足でお脳が沸いてるのかな・・・。




裸のマハ。
そうかー、なっちゃんは小粋なオンナなんだね!

わたしは浅く、サルバドール・ダリが好きです。

惜しい!

確かに、ちょっと変わったあざらしに見えるww

そうか!昔、あざらしのごまちゃんが飼えたらいいなーーと
思っていたけど、なっちゃんがおうちにいればいいのか!

本当だ!

オランピアの絵はなんとなく分かりましたが、検索をしてみたら
足元にクロにゃんが!以前はあまりにゃんこに興味がなかった
からな~。クロにゃんかわいい。。

う~ん、微妙だけどナッチャンのビーナスも愛嬌があって
よろしいのでは。合格です。あまりセクシーなにゃんこも
それはそれで怖いような気がしますが(笑)

↓冬子さんの表情、怖っ!腹抱えて笑ってしまいました(失礼)

はい、そうです>ガーのママ様

そのK画伯です(^^
「画伯すごーい」と思っていましたが、私も同じレベルでした(笑)

アザラシ座りは、結構長い時間やっています。
この状態から足を上げたり、お腹を舐めたりが始まります。
疲れると「ぶふーっ!」と息を吐いて、アザラシ(トド?)に戻ります。
ヴィーナスの色気は、どうしても感じられません(>_<)

寝不足大丈夫ですか?>ぶーこ様

キュ~って鳴いてくれたら嬉しいです♪
蒸されていたら、美味しく頂きます♪♪

でも実際のナツコは、アザラシよりもトドっぽいです。
鼻息を「ぶふーっ!」と吐くところとか(笑)

私もダリ好きです♪
作品よりもダリ本人が好きで、ダリが自分をモデルにして撮影した作品集を買おうか、いまだに悩んでいます。
あの究極のナルっぷりが好きです。ミッ○ーやガ○トも、負けるかもしれません。

いえいえ>ぴい様

見た目も行動も、アザラシよりはトドに似ています。
つぶらな瞳ではなく、ギョロ目なところも似ていますw
もしぴいさんのお宅にナツコを連れて行っても、ごまちゃんのような可愛さは、一片も見つけられないと思います。

あの格好を見ると、お寿司が食べたくなって困ります(^^;

可愛いですよね♪>モトゾー様

私もオランピアの黒猫が大好きです。伸びをしているような姿もキュート!
ティツィアーノの「ウルビーノのヴィーナス」は、足元に犬がいます。
こちらも可愛いんですよ~♪

ナツコはもう少し色気があってもいい気がします……。
夜中に目を覚まして、この格好をしているところを見ると、「海獣か!」とツッコミを入れずにはおられません。

↓もう真剣勝負です(笑) 本当にこんな顔をしていると思います。
「泣く子はいねが~」のナマハゲになったつもりで追っています(^^

ジョルジョーネもティティアーノも好きです♡

でもやっぱり現代に近づいている絵画としては
オランピアが個性的で好きですね~人間になってます^^

ところで、なっちゃんは猫なのかな?トドなのかな?
それともモデルのエビちゃんなのかな?
Bナス??Aナスがあるかは不明。。

ナツコは>ねねママ様

モデルのエビちゃんと、Bナスではないと断言できます。
Bナスよりは、存在すら知らないAナスの方が近いと思います(^^

現代絵画も好きですが、昔の絵は本当に好きです♪
この記事も、ボードリーやカバネル、ミレイへと暴走するところでした(^^
美しい絵は飽きません。
ねねママさんの絵も大好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。