なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


あヴぉーんぬ゛!

2009'10.18 (Sun)

今日は少し悪趣味です……。

今日、パソコンの整理中、ある動画を再生したところ、
眠っていた猫が全員飛び起きました

その動画がこちらです↓

※ 音が出ますのでご注意下さい(でも無音だと意味のない映像です)


これは前回の定期検診の際、タクシー待ちの間に撮った映像です。
レントゲン写真を撮影する為、デジカメを持参していました。
撮ったものの悪趣味なので消去するつもりでしたが、うちの猫の反応の凄さにアップしてみたくなりました。

うちの猫は、外ネコの大喧嘩以外、猫の声に関心を示しません。

ナツコの声だったから、みんな飛び起きたのか。
何か猫語を話しているのか。
あまりに恨みがこもっていたからか。


ところで、普段のナツコは目で訴える派で、滅多に鳴きません。
触ると「ふあ?」とか「んん?」とか、語尾上がりで小さく話します。
鳴くのは、父部屋に入りたい時と、何か不満がある時です。人間の女の子が不満な時に言う、
「んもーう!」
という調子で鳴きます。声も高いです。

キャリーに入れられると、声がぐっと低くなり、恨みがましくなります。
語尾に「ぬ゛」がつくのが特徴です。

「あヴぉーんぬ゛!」とか(笑)

移動中は、さらに低い声で叫び出します。呪われそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ぬ゛~~

これが「ぬ゛」ですね!!

文句&不安たらたらの声に聞こえますが、
でもかわいいなーー

よくがんばったね、なっちゃん☆
それから冬子さんも☆(←付け足しかいっ!)

恨み節です>ぴい様

普段は割と高い声なんですけれど、ぐぐっと低くなります。
「恨んでやるぞよ~」
と聞こえますw

私は運ぶだけなので楽です♪
この日はレントゲンだけだったので、ナツコも先生に会えてご機嫌でした(^^

あヴぉーんぬ゛!

確かにそう聞こえますね!

うちのひめこがびっくりして、ベッドから顔を出しました。笑えました~!
確かにすごく恨めしそうですね(笑)

ひめこも基本的には目で訴えます。鳴くときは、飯くれだけです。
で、出してあげても一口だけ。がっかりします。
同じように恨めしそうに鳴くんですよね。

わあ>モトゾー様

ひめこちゃん反応してくれましたか!
では、ナツコの声だから、うちの猫達が驚いたのではないですね。
猫語かもしれませんね(^^

ひめこちゃんも目で訴える派ですか。あの大きな目で見つめられたら負けちゃいますね。
恨めしそうな声も、お聞きしたいです(^^

あヴぉんぬ。。どことなくフランス語風??

そうか、いつもはしゃべらないなっちゃんだけに、重みのある声ですね~

うちは逆で、いっつもあんあんうるさいほど鳴くのに
病院行くときにはだんまりしてます><
怖くて声も出ないのかなあ。。

はい>ねねママ様

たくさん恨みがこもっているので重いです(^^;
語尾が鼻に抜けるような、喉でくっと詰まるような、変な音になります。
いつもは短く小声で「んん?」とか話すので鳩みたいですが、鳩の片鱗もありません。

鳴かれるのも辛いですが、だんまりの方がより辛い気がします。
ねねちゃんとぽんさんも頑張っていますね。2にゃんとも偉いです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
