なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



断固、抗議します!

2009'10.19 (Mon)

今日は一時的に、部屋に猫がいませんでした。
なぜでしょう?

それは、猫の爪を切ったからです。

みんな怒って、出て行ってしまいました。
うーん、ひろびろ♪

でも、廊下に出てびっくり。
いつも布団の上にいるミコが、冷たい廊下にぺたりと座っています。

091019_1_400.jpg

ミコさん、具合悪いの?

091019_2_400.jpg

どうしたの?

091019_3_400.jpg

ミコさん? どうしてこっち見ないの?

091019_4_400.jpg

うん。

091019_5_400.jpg

なら、勝手にしやがりなさいませ。

……と言いたいところですが、ミコは16歳。以前、膀胱炎でおしっこが出なくなった事もあり、冷たい廊下にぺたりと座られていると、見ているこちらがハラハラします。

頭を下げて、あったかマットにお連れしました。

しかし重い。一体何キロあるんでしょう……。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

やっぱり☆

普段のミコちゃんは目つきが穏やかですね~♪
すっごいかわいいです~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
体の丸みもかわいいったらありゃしない!

で、そうですよね!
冷たいところでお腹を冷やすのは良くないですよね…
脂肪が冷えると温まるまでに時間がかかるそうで、
うちもぱんちゃんが廊下でぺっちょりしてると、
急いでベッドの上とかに避難させます。
…ぱんちゃんはとても迷惑そうですけど( ̄ー ̄;

ミコちゃんは…6kgぐらいかな?

ミコちゃん16歳でこの体格を維持しているの凄い。
先住猫エリも若い時は5キロ以上ありましたが、
年ともに体重が落ちて16歳の頃は3キロ強でした。

冬子さん家族の健康管理が良いからなのですね。
秘訣を教えて欲しいです。

つめ切ると機嫌悪いですね。
リトルは暴れるので通院の時に切ってもらいます。
2にゃんは寝込みを襲って切っています。

ミコちゃん、このまま20歳まで長生きしてね。

ミコちゃん、かわいい

ありゃ、爪切りだめですか。うちの2にゃんは毎日かみさんに
爪チェックをされて、ちょっとでも伸びていると切られます。
日課みたいなものなので、今は2匹とも観念しています。
酔っ払って帰ってきて、深爪していたこともありました。
ほとんど趣味の領域です。

ミコちゃん、美人ねこちゃんですねぇ!

おそらく>ぴろ様

6kg以上あると思います。重いです……。
ミコが廊下に座るのは、本当に珍しいです。かなり怒っていたと思います。
嫌がるミコを抱きかかえ、あったかマットに移動しました。

そういえば、ぱんちゃんは「廊下で行き倒れごっこ」が特技でしたよね。
可愛いですが、冷えちゃうので今はやめて欲しいですね(^^;

実は、数日前から、ナツコのおしっこの出が悪いようです。
様子を見ていたところ、どうやら大丈夫のようですが、前に膀胱炎になった事があるので安心できません。
ぱんちゃんも早く治りますよう、お祈りしております。

いえいえ>ガーのママ様

> 冬子さん家族の健康管理が良いからなのですね。

ガーのママさんや、皆さんのブログを拝見すると、うちは「何にもしていない」と言ってもよい位です。自分の不勉強を思い知らされ、青くなったり赤くなったりしています。
ミコが元気なのは、ミコ本人が丈夫な事と、「運」だと思います。
ただ、あまりにも太りすぎなので、これだけは何とかしたいなと……(--;

リトル君も爪切りダメですか。
でも、そうですよね。私も人に爪を切られたら嫌ですし、ましてや猫は意味判りませんよね。
私も、なだめすかしながら切っています。

ありがとうございます>モトゾー様

ミコを誉めて下さってありがとうございます。
うちの猫で、客観的に見て一番キレイなのはミコだと思います。
でも、自分ではほとんど身繕いをしないので、一番汚い猫とも言えます(^^;

ひめこちゃんもれおさんも聞き分けが良いですね。
奥様もきっちりされていて素晴らしいです。
私は、一ヶ月に1,2回、「仕方がない、やるか」と、しぶしぶ切ってます。
猫もしぶしぶ切られています(笑)

やっぱり

ミコの手、かわいい☆
思いっきり色違いで、でも同系統の色で、秋色だし。

こんな色の毛糸うちにあったな。。。
また、ポーチでもつくろうかな。。。

ありがとうございます>ぴい様

確かにミコは秋色ですね(^^
うちの猫は全体的に地味です。
色合いが一番華やかなのは、ナタでしょうか。

ぴいさんの作品はどれもスゴイです(^^
機械編みにしかみえない、きっちりとした編み目。美しい色合い。
以前頂いたポーチも、大切に使わせて頂いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
