なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


立場が逆ならすごくイヤ

2009'10.20 (Tue)

数日前、猫トイレを出たり入ったりしているナツコを、姉が見つけました。
ナツコは昔、膀胱炎になった事があります。
その時と様子が似ているので、この数日、ずっとナツコを 監視 していました。

ナツコが部屋を出ていくと、そっと後をつけていきます。
それに気づき、だんだん家族が集まってきます。

こうしてナツコは、みんなに見守られながら、用足しをしていました。



「音、聞こえるね」
「うん、長いね」
「出てるみたいだね」
「あ、今度はうん○だ」
「もりもりだね」
「しかも臭いね」

実況つきです。私なら、絶対にイヤです。

それが当たり前だったとはいえ、自分でお尻も拭かせて貰えなかった昔のお姫様や、やんごとなき方々は大変だなと思いました。あと、お関取も。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

みんなが心配してぞろぞろグマになっているの図(笑)
いいですね、ちょっとなっちゃんは気の毒だけれど。。

Σ(゚д゚|||)そうか!関取は自分で自分のお尻拭けないの?

なっちゃん・・・お気持ちお察しします(笑)


お相撲さんて・・・ふいてもらわないといけないのか!
ウォシュレット様々ですね。

お産の後を思い出しました。

いえ、もちろん看護婦さんに見られるわけではありません。
でも「出ましたか?」「小はでましたか?」「大は出ましたか?」と
出るまでことあるごとにきかれます。

お産の後は、赤ちゃんがすぽんと抜けた分、
腹圧?が変わってできなくなるんです。

ほんとに「あれ、おしっこってどうやってするんだっけ?」
という感じで、トイレで悩みますww

水をがぶがぶ飲めるだけ飲んで、
トイレで下腹部をぐいぐい押してみて
「あーーこんな感じ!こんな感じ!」で解決しますw

私はリトルのトイレストーカーとなっています。

トイレのカキカキ音がしたら飛んで行って、おしり拭きとスコップを用意して待っています。
始めは嫌がっていた猫達も最近では慣れて様で、
気にしないでしています。

ガーチャンは呼ぶし。

ナツコちゃん、大丈夫ですか?
最近、冷えてきたので。



あははははっ!

私もいやですが、うれしい人がいたら、ちょっと怖い気もします。
特に「もりもりだね」と「臭いね」は傷つきますね!(爆)
お姫様ややんごとなき方でなくて、本当によかったです。
お相撲さんもなんですか?手が届かないってな冗談は聞いた
ことがありますが。よかった、関取にもならなくて!

ところで、その後、にゃんずのお尻を拭きますか?うちはかみさんが
拭いています。そんなに嫌がらないで、おとなしくしています。

可愛い♪>ねねママ様

「ぞろぞろグマ」って可愛いですね(^^
心配で、みんなでこっそり覗いていました。
考えてみれば変な図ですよね(笑)

お関取、今はどうなんでしょう?
昔は付け人が拭いていたらしいのですが、今は関取の方が嫌がりそうですね(^^;

ありがとうございます>ぶーこ様

「気持ちを判ってくれてありがとう」と、ナツコがお礼を申しておりました(^^

お関取、今はどうなんでしょう? 昔は付け人が拭いていたらしいです。
上の者は何をしても許されるという相撲界の仕組みもありますが、下の人に悔しいという気持ちを持たせ、「いつか自分も」と発奮させる効果があったと聞いています。

おおおー>ぴい様

お産ってすごいですね。本能(トイレ)も忘れさせてしまうとは!
確かに人を一人産み出すのは、すごい事ですよね。

最近の私は、その看護師さんと同じような状態でした。
「なっちゃんシッコは?」
「そろそろ行かない?」
「もうシッコしようよ~」
猫に話しかけても判るわけないのですが、ずっと付いているのも面倒でヒマですし、ついつい話かけちゃいます(^^

可愛い~>ガーのママ様

ガーチャン君は呼ぶのですね。可愛い、賢い!
いつも思いますが、リトル君&ダヤン君は素直ですね。
うちの猫は絶対に慣れると言う事がありません。
おしりを拭かれると怒って叫びます。

ナツコは大丈夫のようです。ありがとうございます。
でも寒くなってきましたし、当分ストーカーを続けます(^^

確かに!>モトゾー様

衆人環視の中のトイレを喜ぶ人がいたら、少し怖いですね(^^;
嗜好は人それぞれなので、口出しはできませんが。
お関取、今はどうなんでしょう? 昔は付け人が拭いていたらしいのですが、今は関取の方が嫌がりそうですよね。

ひめこちゃんとれおさんもお尻を拭かせてくれるのですか! 素直で羨ましいです。
うちはダメです。ひどく怒って叫びます。
汚れている時は、こちらが頭を下げて拭かせて貰っています(^^;

すっごい!!

お気持ち分かります~!!
でもナツコちゃんは大丈夫そうですね!安心しました(*⌒ー⌒*)

今ぱんちゃんがうんちをしました♪
ぱんちゃんのおトイレは寝室にあるので、
寝ていても砂をかく音で目が覚めます。
起きてる時はティッシュを持って待機してます。笑
やっぱり嫌かしら~( ̄▽ ̄?

てか…全員のストーカーやってます(*≧m≦*)ププッ
(おちっこもうんちも^^;)

すごいです>ぴろ様

ぴろさんは、娘さん達の変化に敏感ですよね。
本当に尊敬します。
ナツコの変調は姉が見つけたのですが、私は全く気付きませんでした。

ぱんちゃんは大人しくお尻を拭かせてくれますか?
頂いたコメントを拝見すると、みなさんのにゃんずはお尻を拭く事に割と協力的ですよね。
うちは大騒ぎになります……。
やはり育て方を間違えたのかもしれません(>_<)

ぱんちゃん、うんちと一緒に、頑張っておちっこもしてね(^_^)ノシ ガンバレ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
