なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ草は嘆くよ……

2009'10.21 (Wed)

昨夜、うちの中に暴走族が出ました。
それ自体は珍しくないのですが、今回は事故が!

被害者は……ネコ草です。

犯人はこれ↓


ナオミです。

ネコ草を階段の上から突き落としました
素焼きの鉢が割れ、土が散乱。

「食べられるだけじゃなく、こんな仕打ちまで……」

ネコ草の嘆きが聞こえた気がします。
しかも、本来は毛を吐くために育てているのに、ナツコはネコ草を食べても吐きません。単に好きなだけ。ネコ草の存在意義も微妙です。

ところでネコ草ですが、根がしっかり張っていたので、鉢がなくてもあまり崩れませんでした。


ほら♪

すごいです。横にしても大丈夫です。


はいっ♪

片づけをしていたところ、ナツコが廊下に出てきました。
惨状を見て、突然廊下に、ごろんと転がりました。

ふてくされたらしいです。

明日ちゃんとネコ草を用意してあげるから。



わがまま言わなーい。



なら、お好きになさりやがいませ。

……と言いたいですが、ナツコはおしっこが微妙な猫。
冷たい廊下に寝られて、膀胱炎が再発したら困ります。

頭を下げて、あったかマットにお連れしました。

ミコの時と同じです。すっかり下僕と化しました……。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

猫草といえば「ナツコちゃんか!」と思ったのに、ナオミちゃんでしたかー。

かわいいから許す。
茨城のおばちゃんは許します。


膀胱炎、気がかりです。
わたしはサプリメントなどいろいろやりたがりなんですが、膀胱炎はノーマークでした。


破片で怪我されないよう、気をつけてください。
奴は、忘れた頃に足の裏を刺します。

またまた受難の猫草&冬子さん

どうしてみんなそんな冷たいところでごろごろww
冬子さんのうちは全部、床暖房にせねばなるまい(^^;;

ナオミの黒はほんときれいですね。
ビロードみたい。
もみもみしてる動画もyoutubeでおっきくしてみましたが、
とってもきれいでした。

こんな風合いの毛糸があったらいいのに。。。

。。。秋になると、毛糸好きの血がうずくよねww

ああ。。これうちでもやりました。。(私が)
ぽんを追っかけてベランダで猫草キーーーック!!
ベランダの柵にゴォォォーール!!
人の脚力でしたので、そりゃあもう飛び散りました。。いろいろ。。オウンゴールした気分で掃除しました。。

ナオミちゃんかわいいですよね。
昔のTBCのCM「ナオミよ~」をなぜか思い出しました^^;
ブラックいずビューティ~ですね^^

あとあと、、全然関係ないんですが
冬子さん絵画とってもお好きみたいなので。
タダでいけるオススメ美術館サイトみつけました~^^
もうしってらっしゃるかな。。
http://www.salvastyle.com/index.html

あはは>ぶーこ様

> 奴は、忘れた頃に足の裏を刺します。

爆笑してしまいました(^▽^)
そうですよね。ガラスや瀬戸物の破片は、徹底的に掃除したつもりでも、ひそかに隠れています。
「静かに時を待つ」隠密タイプですね(^^

ナオミ、良かったね。ぶーこさんが許してくれたよ。
なら私も、許さない訳にはいきません。
ナオミ、ゆゆゆゆ許すよ。 ←根に持っている

膀胱炎は、食事で予防できるようです。
でもうちは、高いカリカリ食べないんですよね……(>_<)
安上がりなのは良いですが、こういう時困ります。

同じ毛糸好きでも>ぴい様

ぴいさんはきっちり完成させて、裏地もしっかりつけますよね。それに、ちっちゃいポケットまで!
売っている小物より、ずっとステキです。
対する私は、パーツを仕上げれば満足して終わってしまうタイプ(^^;
どれだけセーターのパーツを作り、閉じずに終わった事でしょう。

ナオミは遠目で見ると黒猫ですが、だいぶ茶色や白い毛が混ざってきました。
でも母は、いまだにナオミを「クロちゃん」と呼びます。安田大サーカスかっ。

最高です>ねねママ様

想像して、笑わせて頂きました(^▽^)
確かにオウンゴールした気持ちになると思います。
うちも結構ひどかったです。
破片が飛び散り、一階まで土が転げ落ちました。夜中に掃除です……。

> 昔のTBCのCM「ナオミよ~」をなぜか思い出しました^^;

当っています! ナオミは、ナオミ・キャンベルさんから名前を頂いたそうです。
私ならイマン(確か…)とつけたかったです。
マイケル・ジャクソンのPVに出た方で、黒人スーパーモデルの草分け的存在だったと思います。
この人のお陰で、化粧品業界の常識が変わったと聞きました。
それまでは、ファンデーションに褐色はなかった(少なかった?)とか。

ステキなサイトを教えて下さって、ありがとうございます。
メチャメチャ好きです~♪ 今もミレイのオフィーリアにうっとりしていました(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。