なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好きな方でも厳しいか?

2009'10.22 (Thu)

最近、おしっこが少し微妙だったナツコ

やはり膀胱炎でした。
姉が病院に連れて行き、注射を三本がっちり打たれました。

おしっこの様子を見たいので、皆でナツコをストーカーしています。



今もストーカー中です。
とりあえず元気そうなので、しばらく様子をみたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

膀胱炎でしたかー。
人間と同じように、水分で予防できるんでしょうか。

けれど、大きな病気でなくて良かったですね。

え~~~っ?!

膀胱炎なっちゃってましたか~~~(*><*)
でも早めに気付いて良かったですね!
ちなみにお注射の種類は何だったのでしょう?
利尿剤も入ってましたか?

前の病院は抗生物質と利尿剤だったんですけど、
今の病院では「利尿剤は使いません!」って即答されました。
ぱんちゃんは最初に潜血反応があったので、
止血剤と消炎剤、抗生物質を主に使ってました。
でもあまりにもげぇするので、今はおちっこの調子が良いので、
膀胱炎治療は一旦中止することになりました。

ナツコちゃんはお薬が合って早く治ると良いですね!
皆さんもしばらく心配で落ち着かないでしょうが、
投薬とストーカー頑張って下さいね!!

…おちり拭きは、めろめろ以外は割と平気です。
めろめろはひたすらシャ~シャ~怒りまくりです( ̄◇ ̄;

あちゃ~~~

せっかくあったかマットにお連れ申し上げてたのにーー
このところめっきり冷えてきましたからね。。。

それにしても、注射3本なんて。。。
私、たった今インフルエンザ(普通の方)の
予防注射受けてきたところなのですが、
お医者様に「怖くないから、そんなに緊張しないで。」って
言われてしまいました。たった1本でも。ハハハ。。。

そうですね>ぶーこ様

ありがとうございます。
油断は出来ませんが、おしっこも少しは出ている様子なので良かったです。

膀胱炎は、食事での予防が効果的だそうです。
でも一番の問題は、多分脂肪の量だと思います。
ナツコは太りすぎなんです。冷えちゃうんですよね(>_<)
体重だけならナタも変わらないのですが、こちらはがっしり型です。

なっちゃいました>ぴろ様

注射の種類は姉に聞くのを忘れました。今度聞いてみますね。
ナツコの状態は、「結晶は見られず。僅かに潜血反応あり」だそうです。
薬は、バイトリル、ニコラーゼ、アドナ(止血剤)を貰いました。
そういえばナツコは、アミキシシリン系の薬が合わないんです。他の猫は平気なのですが。

ぱんちゃん吐いてしまいますか~(T_T)
薬と吐き気のバランスは難しいですね。
ぱんちゃんが早く良くなりますように。
私もナツコのストーカー頑張ります!(^^

めろんちゃんには申し訳ないですが、おしり拭かれて怒る姿も見てみたいです。
しゃーしゃーって可愛い♪

はい>ぴい様

お連れ申し上げていたのに、なっちゃいましたー。
でも、廊下で寝たがるんですよね。
全く、親の心子知らずです。 ←誰が親か

インフルエンザの予防接種って、確かちょっと痛いんですよね(^^;
動物病院に行くと、結構たくさん注射を打たれます。
多分、問診が出来ないので、有効と思われる手は打っておこうという考えだと思いますが、ちょっと猫が気の毒になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。