なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


バタバタしてます

2009'10.30 (Fri)

今日は文章ばかりになります……。

最近、ナツコの膀胱炎騒ぎで、ちょっとバタバタしています。
薬をやめても、おしっこがちゃんと出るか見張らないといけないのはもちろんですが、もう一つ、気になっていることがありました。

それは、砂の上の足跡

足跡があるのに、排泄物がない事に気付き、他の猫も見張っていました。
でも、様子がおかしい猫はいませんでした。
全員きちんとトイレに行き、用を足します。

じゃあ一時的な事? と思いましたが、宅配便が来たりして、ほんの少し目を離すと足跡が出来ています。

合計3回

自分でも 「本当に見張っているのか?」 と思いましたが、ここ数日、かなり猫達に密着しています。

不思議です。
不思議がっている場合じゃありませんが。

さらに不思議が。

ナツコの食欲が異常です。
いつもより少し多めにあげても満足せず、他の猫のも奪います。
数日で太ってしまいました


いやー。その腹じゃ言うでしょ。


不思議です。
これも、不思議がっている場合じゃありませんね。
きちんと管理できない、こちらの怠慢です。
膀胱炎と食欲が関係するのか、明日先生にお伺いしてみます。

さらに不思議が。

ナタが、今朝から「吐く前の音」を立てていました。
唾を飲み下すような音です。
もともと良く吐くし、異食癖のある猫。新聞を用意して待っていましたが、吐きません。音も出したり出さなかったり。

はっと思いついて、ムリヤリ口の中を見てみたところ、案の定、歯茎が腫れています


ほんと助かる。ありがとう。


これは不思議ではなく問題です!
歯肉炎ぎみでしたが、ナタに麻酔は危険なので、様子を見ていました。
明日病院に行ってきます……。

今日は猫に翻弄され、自分のダメさ加減を思い知らされた日でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

謎ですね~、、うちの猫は、しなくてもトイレに一歩入ってトイレの様子を覗き込むことは一応あります。トイレ、どうなってる?キレイ?と確認しているのでしょうか??

ナタちゃん早めに気がついてあげれたと思いますよ。
良かったですね。病院イヤでしょうが、がんばって行ってひどくならないうちに治療しようね♡
こんなにストーカーしているのに怠慢だなんて、、ストーカーだってトイレにも行くしご飯くらい食べますし。限界もあります。。。。。トイレ付近にビデオ設置って言うのはどうでしょう。^~^;
本格的に犯罪っぽいですが。

お疲れ様です

不思議、不思議の連続ですね。でも、今以上のストーカーは
出来ないですよね。十分過ぎるほど(過ぎていると思います)、
お世話されている冬子さんに頭が下がります。

謎は謎として、にゃつらの健康をお祈りしています!

はい>ねねママ様

本当に、ビデオ設置したいです。
目を離さないようにしているのですが、少しの不在を突かれます。
こちらにも甘さがあるのですが……。
もう、食事もトイレの前で取る覚悟が必要かもしれません(笑)

ナタの事もご心配頂いて、ありがとうございます。
事前に先生と話をしましたが、色々考える必要があるようです。
何がトリガーになって発作が起こるか判らない、ナタは怖い猫です。

トイレチェックするねねちゃんとぽんさん、可愛いでしょうね♪
もし動画が撮れたら、ぜひUPお願いします(^^

ありがとうございます>モトゾー様

私の頑張りは微々たるものですが、寝不足続きで、さすがに疲れてきました。
それでも隙を突かれてしまうので、甘いなあ~と少々落ち込んでいたのですが、モトゾーさんから頂いたコメントに励まされた気持ちです。ありがとうございます(^^

「にゃつら」って言葉、いいですね♪
今晩も、にゃつら相手に頑張ります。

ん~???

足跡の主はどの子なんでしょう?
一瞬の隙にできる足跡…ん~本当に不思議です。

それとナツコちゃんの異常な食欲?
ホントにすごいお腹ですねぇ( ̄▽ ̄;

もしかしたらお薬が関係あるかもしれませんねぇ…
うちはたるちゃんがオペ後、ぱんちゃんが投薬後、
お水を飲む量がものすご~く増えました。
たるちゃんの血検がまだ済んでいないので、
まだなんとも言えませんが…
化学物質による副作用って結構色々あるみたいです。

ナタちゃんの歯茎の腫れも気になりますね…
ご飯を食べられるなら深刻な状態ではないと思いますが、
診察結果はどうだったのでしょう?

冬子さんもお疲れ様ですm(_ "_m)
あまり無理しすぎないように…

ありがとうございます>ぴろ様

ナツコの腹肉、すごいですよね……。
食欲は少しおさまったようです。
薬の副作用か、病気のストレスか、ストーカーによるストレスか、甘えか。
理由は何であっても、なんとか食事の量を抑えたいと思っています。
やらないと噛まれ続けるのですが(笑)

足跡は、昨日~今日は出来ていませんでした。
でも、どの猫もきちんとおしっこしています。
謎は残りましたが、気長に尻尾を出すのを待とうと思います。

ナタの歯茎の腫れは、年齢のせいです。
いつまでも子供(特に頭の中)に見えましたが、もう12歳。事前に先生に相談してみましたが、心臓に異常があるので、手術や毎日の歯磨きは難しそうです。
痛みの緩和だけでも、してあげたいと思っています。

色々、考えなければなりませんね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
