なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けた赤鬼、顛末記

2009'11.03 (Tue)

おとといの夜は、頭痛がひどくて眠れませんでした(頭痛持ちです)。
朝の5時頃に薬が効いてきたので、ナツコにゴハンをあげてから眠りにつきつきました。

この日はもう、昼まで眠るつもりでした。
でもナツコに舐められ続け、目を覚ましました。
時計を見ると、6時15分……。

あれ? 5時にゴハンあげたよね??

ナツコは最近食欲がすごく、太りすぎて四角くなってきました。
これは心を鬼にして、ゴハンのセーブをせねばなりますまい!

戦闘開始です!














以上、繰り返し。

こんな感じで、一時間で陥落しました。

目に爪が入ったのは、たまたまです。
白目を少しかすった程度で、最初はひりひりしましたが、今はもう大丈夫です。
でも危なく、ウチコとお揃いになるところでした。

昨日は勝ちました!
でも私が勝ったのではなく、あまりに寒くて、暖かい布団に入る誘惑に逆らえなかったみたいです。
勝った赤鬼ではなく、勝った布団です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

赤鬼さん…

RPG的な解説、楽しませていただきました♪
って、楽しんでる場合ではないですね…スミマセンm(_ "_m)

ナツコちゃん四角ですか~。
ホントにどうしちゃったんでしょうねぇ…

ナツコちゃんはカリカリonlyですか?
カリカリだとどうしても高カロリーのものが多いので、
一般食のウェットで誤魔化せませんかねぇ?
赤鬼さんの寝不足が心配です…もちろん目も。
でも大事に至らず良かったです☆

こちらもこの2日間、とても寒いです{{{{(*・_・*)}}}}寒ううぅ
お陰でベッドが狭い狭い…笑

RPG大好きだった(今も好きですが暇なくてやってません)
わたしには超ツボで大笑いしながら読ませていただきました^^

目がご無事でよかった。。ナツコモンスターに悪気はなくてもクリティカルヒットがたまにあるので気をつけてくださいね!

冬子のレベルが2になった!!添い寝技が使えるようになった!

復帰ぃ~

完全復帰とは行かないまでも、多忙地獄から
私も帰還いたしました。
そして、今日から月初地獄が~~

左目だいじょうぶですか?
なっちゃんにとっては「かいしんのいちげき」b(^o^)
冬子さんにとっては「つうこんのいちげき」(>_<)でしたね。

いっそのことやけくそで「ぱるぷんて」(@_@)を唱えてみたいかもw

くりてぃかるひっと!

どの参考書よりも分かりやすい詳細な解説で、爆笑させて
いただきました。って、ご本人はそれどころでなかったでしょうか(失礼)!
目を休めるとはこのことだったんですね。ゆっくりお休みになれ
ましたでしょうか。

どんなおしゃれな女性でも、ドット柄の腕はいやでしょうねえ。
冬でよかったですね。って、よかないですね(またまた失礼)!

知将トラさまが冬子さんに内緒でいまだ伝授しているのね。
ナツコちゃんパワーアップしている。

猫の爪、危険ですよね。
私も気をつけます。

リトルもナツコちゃんの様に病気に負けない子になって欲しいです。

少し落ち込んでいましたがブログ読んで久しぶりに笑ってしまいました。ナツコちゃん、有難う。
冬子さんごめんなさい。

いえいえ>ぴろ様

楽しんで頂けて嬉しいです♪
もう少しちゃんと描ければ良いのですが(>_<)
目の事までご心配頂いて、ありがとうございます。
本当に、黒目じゃなくて良かったと思います(--;

ナツコはカリカリしか食べません……。
しかも市販の安いのが好きで、病院の高いカリカリは嫌いです。
市販のは、食いつきを良くするために味が濃いんですよね。
体の事を考えると、病院のカリカリに変えたいところです。

昨日よりは良いですが、今日も寒かったですね。
ぴろさんのベッドで4ニャンも寝るのですか?
もしそうなら大変すぎます~。
ぴろさんもカゼひかないで下さいね。

たらららったんたんたーん♪>ねねママ様

ドラクエ風にレベルアップしてみました(笑)
でも、添い寝技は、「布団」アイテムを持っていて、条件に「寒い」がないと使えません(>_<)

目の事をご心配頂き、ありがとうございます。
「つうこんのいちげき」を喰らわないよう、気をつけたいと思います。
猫には悪気がないので、こちらが気をつけるしかないんですよね。
攻撃力を上げる訳にもいかないので、回避に力を入れたいと思います♪
ああ、「速さの香」が欲しい……って、こちらは女神転生(もしくはライドウ)でしたっ!

おつかれさまでした~>ぴい様

本当に大変でしたね。疲れが出て来る頃ではないでしょうか。しかも月初め……。
出来るだけ、休める時に休んで下さいね。

目は大丈夫です。ありがとうございます。
確かにナツコ側から見れば「かいしんのいちげき」ですよね。
毒針持っていなくて良かったです。即死でしたw

私も眠りの魔法を唱えられたらいいのに……。
ラリホー(DQ)、スリープ(FF)でしたっけ?
でも、ウィザードリィ1が好きな私は、あえて「カティノ」と!w

そういえば、業務待機で暇だった時、「一番強い魔法は?」という話題になり、「ティルトウェイト」と答えて笑われました。
「ギガディン」「メテオ」当りが正統派らしいです(^^

大丈夫です>モトゾー様

ありがとうございます。目はもう大丈夫です。
白目側で良かったです。もう少しそれていたら、眼科のお世話になっていました。

> 冬でよかったですね。って、よかないですね(またまた失礼)!

いえ、本当に冬で良かったです。
夏なら、こんなに自由に噛ませられないです。きっと周りの方が気になさると思います(^^;

毎日毎日噛まれているので、ドット柄が消えません。もはや、赤いドット柄の服を身にまとっているようです。こんな服、イヤです(笑)

嬉しいです>ガーのママ様

笑って頂けて光栄です♪
リトル君の事が心配で、なかなか気が休まらない事と思います。
こんなバカな話を楽しんで頂けたなら、もう本当に嬉しいです(^^

偶然なのでしょうが、トラの話を書いた途端、トラがやったような事を、ナツコに立て続けにやられました。実は、鼻の穴もやられてしまいました(笑)
知将天使トラは、守護天使ガーちゃんのように見守ってくれているのではなく、ナツコ達に人間の弱点を教えに来ているのだと思います。

> リトルもナツコちゃんの様に病気に負けない子になって欲しいです。

病気に負けない力だけ、リトル君にお分け出来れば良いなと思います。
性格まで似てしまったら大変です(笑)

前の記事ですが・・・。
モノクロの赤鬼さんは、おばちゃんパーマに見えてちょい焦り。

食欲とまらん福太さんには、缶詰にお水を足して「ほーれ腹がふくれるだろう?」と言いながら食べさせて様子を見ています。

あはは>ぶーこ様

私は髪の量がめっさ多いので、アフロや大仏パーマは出来ないんですよ~。
アフロは憧れですが、パーティーグッズ用のヅラを被っただけで、よっぱらいを無言にさせるほど似合いません(笑)
大阪のオカンか、高木○ーさんに見えるらしいです。

> 食欲とまらん福太さんには、缶詰にお水を足して「ほーれ腹がふくれるだろう?」と言いながら食べさせて様子を見ています。

ぶーこさん頭いい~!
福太さん納得してくれますか?
うちはカリカリしか食べないのですが、ちょっと水につけてみようかな……。
でも「シリアル!」と言っても、納得してくれないでしょうね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。