なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


季節の変わり目

2009'11.04 (Wed)

昨日は、ナツコナタが何度も吐いて大変でした。
今日、ナツコは元気を取り戻しましたが、ナタは少々風邪気味のようです。
姉に薬を飲ませて貰い、大人しく寝ています。

季節の変わり目は、猫の体調が崩れやすいです。
落ち着いて、でもしっかりと、様子を見てやりたいと思います。

ぐぅぐぅ

ナタが丸まって寝ています。
まるで普通の猫のようです(笑)

なんか、うるちゃい

あ、起きた

これだから冬子は……

すみません。でも敷いているの、私の襦袢なんですけど。

夜、ふと見ると、ミコに枕にされていました。ナタ顔枕です。

くっ苦しいっ

いやいや、寝ているレディーの邪魔はしないよ♪

ミコ的には、ご満悦です。だよね? ミコちゃん。

ナツコ枕の方が好き♪

そりゃそうでしょ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ミコ様とナタしゃんのツーショット……ここは天国ですか?


嘔吐をしてる姿は、見ていて辛いですね。
はやくよくなりますよーに。

眠り猫~

なたの丸まり具合めっちゃ可愛いーー

日光東照宮の眠り猫を思い出しました~
ぶち模様も心なしか似てる気がする。

いきなり寒くなって、人も猫も風邪ひきそうですね。
うちのOvmも退職される3日前にインフルエンザに
かかってしまい、私慌ててお渡しするお花を延期しましたw
今日出勤されて、無事退職ですw

ナツコちゃんとナタちゃんが同時に吐いたのですか。。
心配ですね。季節の変わり目は本当に体調崩しやすいですね。
ねねも食欲がなくなったりしますので要注意です。
ナタちゃんナツコちゃん。。早く良くなってね。。

頭枕、、人間では実践不可能な技を繰り出しますね~
苦しくないのでしょうか。。

ところでナタちゃんが敷いている襦袢、普段らしい、
いい柄ですね~
冬子さんお着物着られるんですか^^?いいなあ~

ありがとうございます>ぶーこ様

少し風邪気味のようです。
でも、だいぶ元気になりました♪

季節の変わり目はいつも体調を崩すので、常備薬を貰っていました。
でもうすぐなくなりそうなので、病院に薬を取りに伺ったところ、今までの薬が製造中止になった事を知りました(>_<)
代替薬が体に合うか、よく様子を見たいと思います。

ありがとうございます>ぴい様

うわーOvmさん、インフルエンザになったのですか!
大変でしたね。退職までに回復なさって良かったです。
宮城にも新型が増えているらしいですし、気をつけねば……。

眠っているナタは可愛いです♪
猫らしく、何かの上で眠ることが多いです。
この日は襦袢を取られました。
今は、うっかり片付け忘れた、私のズボンの上で寝ています。

ありがとうございます>ねねママ様

どの猫も、季節の変わり目になると体調を崩します。
ナタもナツコも元気なので、大丈夫だと思います。

でも、ねねちゃんはご心配ですよね……。
出来ればカゼひかない事を、もしひいてもさくっと治る事を願っています。

襦袢……やっぱり言わないですか? 着物の下着を連想しますよね。
実は、宮城でも言い方がバラバラなんです。
綿入れ、どてら、ちゃんちゃんこ、はんてん等々……。襦袢と呼ぶウチは少数派です。

祖母の着物(日常着)を母が仕立て変えたので、元は着物なんですよ♪
うちは、日常着の着物がたくさんあります。
でも、どれも昔サイズなので、私には短いんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
