なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


マンガのような、ホントの話

2009'11.06 (Fri)

今日は早めの更新です…。

昨夜の2時ナツコにゴハンをあげてから、布団に入りました。
おそらく寝入ったのは3時頃。
ゴハンの催促で起こされたのが、5時少し前でした。

3時間も経っていません。

以前ご覧いただいた、「負けた赤鬼、顛末記」と同じような攻防戦を繰り広げましたが(今回はクリティカルヒットは無し)、最近寝不足でしたので、ナツコの攻撃に負けることなく寝続ける事が出来ました。

ただ、夢とナツコの鼻息がコラボして、シュールな夢になりました。
そのうちに、パソコンの起動音まで加わって、ますます変に。しかも2回も……。ん?

はっとして飛び起きた私の目の前に、驚愕の光景が!!

自分の足で立派に立つのだ!

昨日は、ノートPCを開いたまま寝てしまいました。
その上にナツコがしっかり立っているではないですか!
しかも狭いキーボードの上に、全ての足が乗っているではないですか!!
電源ボタンを押してしまったらしく、画面も煌々とついています

でもその青い画面は、通常のログイン画面じゃないよね?

慌ててパソコンを見たところ、なんとセットアップ画面が!!
BIOSパスワードをかけられたら、危なく私も使えなくなるところでした。

パソコンの起動だけなら起こりうるとしても、セットアップ画面まで呼び出すとは……。
かなり驚きました。

マンガのようですが、実話です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

電源の入ってるノートPCの上って暖かいしね
ナツコの定位置がノートPCの上になるわけですね

ぎゃーーー!!セットアップ画面??
怖いですね、どこで知恵をつけたんでしょうか
うちのねねはF11を押しまくって、大画面にしたり
イラスト描いている時にDelete押してくれたり(これは復活できます)謎の暗号コメントを打ち込んだりしますが
それを上回る恐怖ですね。重さでPCが壊れないかも心配です(笑)
なつこちゃんのまえでは念のため、PW系を口にしないことをオススメします^^;

こわすぎ~Σ(`д´*ノ)ノ

ナツコちゃん、さすがです!
でも器用すぎてコワすぎですね。笑
って、笑い事ではないですよね…またしてもスミマセンm(_ "_m)

その後ナツコちゃんのげぇは治まってますか?
ナタちゃんの風邪も大丈夫でしょうか?
お2にゃんはもちろん、他のみんにゃも元気に過ごせますように~☆

冬子さんも寝不足続きだと免疫力が低下するので、
くれぐれもお気をつけ下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パソコン好きですよね。

リトルはお腹が冷えると湯たんぽがわりに座ります。
さらに画面に文字が出るのが気に入り、最近ではEnterキーを押すのを覚えたら音量を上げたりとやりだい放題です。

でも、白いパソコンの上にしか乗らないので私のは
相手にされません。

無事に使えるようになって良かったね。

いえいえ>なり様

それは困りますーっ!
パソコン買い替えるお金ないっす。
電源は切ってましたが、終わったら自動的にシャットダウンするウィルススキャンを起動させて寝たので、フタが開いたままでした。
気をつけないと(--;

本当に驚きました!>ねねママ様

猫がリモコンを踏んで、エアコンやテレビがつくという話はたまに聞くので、電源だけなら驚かなかったと思います。
でもセットアップ画面を立ち上げるとは!
あの数秒の間にファンクションキーをよく押せたと感心しています。

>なつこちゃんのまえでは念のため、PW系を口にしないことをオススメします^^;

あはは(^▽^) あのぽてぽてした手で、入力されたら怖いですね。

ねねちゃんはパソコンに焼き餅をやいているのでしょうか。
ねねママさんに、自分を見て貰いたいのかも。可愛いですね(^^
うちは新聞や雑誌を読んでいると、もれなくジャマされますが、パソコンには関心を示しません。
考えてみると不思議かも……。

もう笑い話です♪>ぴろ様

いえいえ、笑って下さい~。
もしBIOSパスワードを設定されていたら、今頃大泣きしていたと思いますが、無事だったのでもう笑い話です♪

ナツコとナタをご心配頂いて、ありがとうございます。
二人とも、だいぶ元気になりました。
常備薬も貰ってきましたし、あとは悪化しないか注意して見守りたいと思います。

> 冬子さんも寝不足続きだと免疫力が低下するので、
> くれぐれもお気をつけ下さいね!

ありがとうございます。
せっかくご心配して頂いたのに申し訳ありませんが、軽いカゼをひきました(笑)
やはり寝不足が原因のようです。
ナツコのストーカーが一段落ついても、夜更かしをしていました。反省です(>_<)

ありがとうございます>鍵コメ様

メールを送らせて頂きました。
宜しくお願いいたします。

白いパソコン♪>ガーのママ様

はい、無事に使えて安心しました。
でも青い画面を見た時は、血の気が引きました(笑)
もし変更されたら、私の能力では戻せませんでした。

リトル君は、ガーのパパさんのパソコンが、お気に入りなんですよね♪

> さらに画面に文字が出るのが気に入り、最近ではEnterキーを押すのを覚えたら音量を上げたりとやりだい放題です。

すごっ!!
リトル君は頭が良くて器用だと思っていましたが、そこまでとは!
私のパソコンも白いです。リトル君に乗って貰いたいです。色がついても構いません♪

これが例のお話ですねww

BIOSの画面って、電源入れた後すばやく
Fキーを押さないといけないので、
私なんか逆に押せなくてもたもたしてしまいます。

なっちゃんやるなw

パスワードかからなくて、良かった。
ほんとに良かった。PCが事実上、おシャカになるとこでしたねw

本当に良かったです>ぴい様

あの光景を見た時、自分が寝ぼけているのかと思いました(笑)

私もファンクションキーを押し損ねる事があるのに、偶然とはいえ良く押せたと思います。
BIOSパスワードは設定しないとしても、がしゃがしゃ歩きまわって何かを変えて保存されていたらと思うと、血の気が引く思いがします……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
