なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少し、ばったばた

2009'11.13 (Fri)

皆様、ご心配いただいてありがとうございます。
ナタですが、ちょっと回復が遅れています。
熱は下がったようですが、水も食事も、ほとんど受け付けません。
少量ですが、高カロリー食を強制的に食べさせています。明日も食欲が出ないようであれば、病院に連れて行こうと思います。


いやいや、ナタブロやってないから。


勝手に予告出さないように。


ナタは体調が悪くなると、

 ・目から光が消える
 ・無言になる
 ・甘えなくなる


と、比較的判りやすい猫です。
でも、一番見分けやすいのは、こちらだと思います。↓↓↓



尻尾で語る猫。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ナタちゃん…

お水もご飯もほとんど受け付けませんか…
でも、お水を飲まないのは困りますが、
ご飯を食べたがらない時は無理に食べさせない方が良いみたいです。
猫さんは本能で生きてますから、具合悪い時は内臓全部を休めて、
とにかくひたすら寝て治すようですよ!

人間でも風邪ひいた時などに『栄養あるものたっぷり食べて~』とよく言いますが、
これも正しくないようで、野菜や果物のすりおろしなど消化の良いもので、
半断食のような状態にすると、内臓に負担がかからず回復も早いんだそうです!
なので栄養をたっぷり摂るのはそれからでも…

とは言っても、ご心配なお気持ちもよ~く分かります。
ここまで言っておきながらナンですが、
ナタちゃんをよくお分かりのご家族の判断が一番ですよね!
1日も早くナタちゃんのお尻尾が45度になって、
お尻見せを嫌っちうほどしてくれるようになりますように☆
冬子さん…ぶっ倒れないで下さいねo(*≧~≦*)o

ナタちゃん…ナタブロ楽しみに待ってるからね~♪笑

なにぃー

ナタしゃんそんなに食欲ないんですか……。
それは心配ですね。
そして心配です。


次回のなたぶろ期待してます!

ええーーん。。>_<

前言撤回、やっぱり元気ななたのほうがいいです。。。

右手首の角度が泣きたくなるほどかわいいけど、
頭ぐりぐりして甘えてくるなたのほうがいいです。。。
早くなつぶろを乗っ取るほど、元気になりますように。。。

ナタちゃん。。これから食欲が出てくるといいのですが~
出なかったら病院で点滴とかぷっすりですよ!

とにかくゆっくりして、逆らわずに食べさせられるものをたくさん食べて、お水ものんで寝ているんですよ~!!

と、私が人から注意されることを言っているなあ。。

ナタちゃん風邪なんかに負けるな!!!
冬子ママが美味しいご飯をくれるので食べて風邪菌を
追い出してね。

ご褒美はナタブログだそうです。
※勝手な事を言っているガーママですみません。

冬子さん、看病ばかりで大変だと思いますが
お体気を付けてね。

私は何故か流行が終わってから風邪引くので今は
元気にぴんぴんしています。
それに大好きなクリスマスシーズンの始まりなので寝込んでいられないです。

ありがとうございます>ぴろ様

先生にも、下痢の時は絶食させた方が良いと言われました。
高カロリー食は「食べるなら食べさせて構わない」と。
最初はナタも進んで舐めていましたが、それも口にしなくなったので、少量押しこんでいました。
でも、無理に食べさせるのは良くなかったです。つい焦ってしまって……。反省です。
よろけながら歩く姿は見ていて辛いですね(^^;

昨日病院に連れて行き、点滴などをして頂いたところ、少し調子が良くなったようです。
しっぽの角度も少し上がった気がします♪

尻尾が45度に戻って、またお尻の写真を載せれるように頑張ります☆ って、それは嫌ですよね(^^

ありがとうございます>ぶーこ様

ここまで弱ったのは、うちに来て間もなく注射で何かのショック症状を起こし、先生から遠まわしに覚悟するよう言われたあの時以来です。

でも、昨日病院に連れて行ったところ、少し回復したようです。
今はのびのび寝ています♪
原因が判らないのでまだ安心は出来ませんが、久しぶりの伸びやかな寝姿に、ほっとしています(^^

ありがとうございます>ぴい様

ナツコが不安そうに見てます(笑) ←本当
乗っ取られるとは考えてないでしょうが、最近注目を浴びていたのに、それがナタに移った事で、寂しい気持ちになったようです。
ぺったりくっついて来ているので、今、撫で回しています(^^

ナタは昨日病院で処置して頂いた事により、少し回復したようです。
原因が判らないので安心できませんが、ひとつずつ可能性を潰していこうと思います。
ナタは意外と頑丈なので、きっと大丈夫です♪

ありがとうございます>ねねママ様

私も、自分が言われた事を、つい猫に言ってしまいます。
「あったかくして寝なさいよ!」とか(笑)

昨日病院へ行って、背中に栄養剤ののコブを作って貰いました。
ナタは絶対に大人しく点滴される猫ではないので、もし点滴するなら、鎮静剤を打たなくてはいけないそうです。
病院から貰った缶詰が、珍しく口にあったようで、ウェットフードを少量食べてくれました♪
こういう小さい事が嬉しいですね。

ありがとうございます>ガーのママ様

あはは(^▽^) ナタブロですか!
では、ナタが回復したら、1話だけ書かせて頂きます♪
でも、カゼ以外の可能性も出てきました。根気強く一つずつ、原因を潰していきたいと思います。

そういえばもうすぐ、クリスマスシーズンですね。
私も、街全体がキラキラして、何となく心躍るようなあの期間が大好きです♪
ガーのママさんが元気だと、私も嬉しいです(^^
シーズンが過ぎても、出来ればカゼひかれませんように。
私も気をつけます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。