なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凪の夜

2009'11.15 (Sun)

血液検査の結果が出ました。

「良く判らない」

うーん残念です。
あえて言うなら、リパーゼの値が少し高い事、嘔吐の症状などが当てはまる事から、膵炎の可能性があるそうです。
でも決定打ではない……。

原因が判らないと、治療法が決まりません。
このまま続くなら、バリウム検査を行う事になります。
とりあえず今日は、栄養剤の投与を行いました。


ところが、帰ってから嬉しい事が。

少しですが、ナタがカリカリを食べました!

良かった~。
この調子で食べてくれれば良いのですが……。

今日は久しぶりに、のびのびと眠る姿が見られました。
こういう静かな日があると、嬉しいですね。



ナタの寝顔はブサです(笑)



ナツコ、最近あまり構ってあげられなくてゴメンね。



写真を撮っていたら、ミコを起こしてしまいました。




さて。

今回の事で、私はナタの と認識されたようです。
私が動くと、姉のところへ逃げていきます。
姉も一緒に行ったのに、おかしい……。

そうそう。帰りのタクシーの中で、姉もナタに手を噛まれました b(^^
あまり深くないので大丈夫だと思いますが、もし腫れる様であれば、一緒に病院に行ってきます。

逃げたナタ、やはり姉のにいました。





ナタちゃーん♪







すみません、帰ります。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

すみません、ちょっと長くなります。


膵炎だとしたら、ナタしゃんお腹も痛いのかな…。
小さな体で頑張ってるんだと思うと、胸が締め付けられる思いです。

けれど、カリカリを食べたとのことでひと安心。
猫は体調が悪くなると、消化にかかるエネルギーを抑えようと食べなくなるんだそうです。
食べるのは「ちょっと調子いいよ」の証だとか。
なつこさんの食べ過ぎは「めっちゃ調子いいよ♪」…かなあ。
自信ない。



冬子さんの怪我も気がかりです。
わたしの場合は、野良だったせいかパスツレラ症になり、化膿がかなりのもんでした。
深い傷の傷口が塞がると膿が体内残ってしまうので、傷口にガーゼを押し込まれるわ、毎日グリグリの刑だわ…。

めっちゃ痛いです(脅し)。
して、膿がめっちゃ臭いです(脅し?)。


説教くさくって申し訳ありませんが、ストーキングで抵抗力も落ちていると思うので、どうか今日にでも外科医が当直の病院を探して行ってください。

ちょっと心配で見に来ました。
(掃除はどうした。掃除は~~)

うーーん。結果は微妙ですか。。。
でも食欲が出てきたってことは、少しずつ元気になってるって
ことだよね。

冬子さんとお姉様の手もお大事になさってください。

冬子さんの手は如何ですか?

母が噛まれた時は3日後に化膿してその後治るまでにかなりの時間がかかりました。
お大事にして下さい。

ナタちゃん弱々しいので心配です。
原因が分からないと治療が出来ないのでその間
不安ですよね。
早く良くなります様に。

冬子さん=病院だと皆思っているのですね。

ありがとうございます>ぶーこ様

連日、ご心配をおかけして申し訳ありません。

ナタはだいぶ調子が良くなってきたようです。
腹痛は無いようですが、何が原因か判らないので、言葉通り見守るしかありません。
カリカリを食べる回数も増えてきました♪
尾籠な話ですが、う○ちも出ました。
猫のう○ちを前に喜び勇む人間。なんなんでしょう(笑)

私の手についても、色々教えて下さって感謝しています。痛そうな(かつ臭そうな?(笑))描写に鳥肌を立てつつ、教訓として拝読しています。
猫の噛み傷を甘く見ていた事、深く反省です。

日曜日、救急病院へ行って、抗生剤と止血剤を貰ってきました。
今日、少し化膿してしまいましたが、表面的な部分で済みそうです。
明日で薬が切れるので、また病院に行ってきます。

本当にありがとうございました。

ありがとうございます>ぴい様

うーん。ナタの調子はかなり良さそうなのですが、病気については「?」の状態です。
今は血液検査で大抵の結果が判るらしいのですが、どの値も微妙。
先生も困っておいででした。

手の事もご心配いただいて、ありがとうございます。
姉は大丈夫でした♪ 私も昨日から、抗生剤と止血剤を飲んでいます(^^
河原町の救急センターに、なぜかお世話になる率が高いです。

ありがとうございます>ガーのママ様

ご心配おかけして申し訳ありません。
私の手は大丈夫だと思います。
日曜日に救急病院へ行き、止血剤と抗生剤を頂きました。
少し化膿が始まりましたが、表面的なところで済みそうです。
痛いのも辛いですが、何よりも手が使えないのは本当に不便で(--;
早く治そうと思います。

ナタは大分元気になりました♪
病名が判らないので安心は出来ませんが、このまま治る事を祈っています。

> 冬子さん=病院だと皆思っているのですね。

そうなんです! 私を見ると、腰を抜かしたような歩き方で逃げていきます(笑)

結局わからずじまいですか。。残念ですね。
対処が決まればと思っていたのですが。。

でも、少し食べたのなら、回復傾向かなあ。。
がんばれナタちゃん

それにしても、エジプトの何かを彷彿とさせるお姉さまの寝姿シルエットにちょっとウケてしまいました。
ナタちゃん上に乗っかって寝るんですね、いいなあ。。

しかし腰が抜けても逃げようとするとは。。
冬子さんも辛い役回りですね、ナタちゃんは一番愛するお姉さんのせいにできないので、横にいた冬子さんに恨みの矛先を向けたのかもしれません><

手の具合はどうですか?救急病院に結局行ったのですね??

ありがとうございます>ねねママ様

原因が判らないのは困りますね。先生も次にどうすべきか悩んでらっしゃいました。

> それにしても、エジプトの何かを彷彿とさせるお姉さまの寝姿シルエットにちょっとウケてしまいました。

あはは(^▽^) 確かに何かっぽいです。格好もですが、布が白一色で、のっぺりしているので。
いつもは普通の布団なのですが、あまりに吐く回数が多かったので、こうしたようです。
最初に見た時、縁起悪くて笑いました(^^;

誰か信頼できる人がいるのなら、恨まれてもいいかな? と思います。
可愛そうなのが母で、避妊手術の前までは、ナタは母大好き猫でした。
それがなぜか、避妊手術=母のせいと認識されたらしく、今では逃げ回っています。
母、しょぼーんです(笑)

手の方までご心配頂いてありがとうございます。日曜に救急病院へ行きました。
一瞥されただけで、「あー大したことないねえ」と言われ、薬も塗られませんでした(笑)
肘近くまで腫れている事を言っても「平気、平気」と。
先生によって考え方が違いますね(笑)
抗生剤と止血剤を飲んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。