なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ちょっと復活♪

2009'11.17 (Tue)

連日お騒がせ中のナタですが、いつもの半分程度まで食欲が回復し、尻尾の角度も90度になりました。
今日、先生と電話で相談して、しばらく様子を見る事にしました。
ただし、近いうちにまた同じ事が起これば、バリウム検査を行います。

もう一つ、ご心配頂いておりました私の手も、だいぶ良くなりました。
少し化膿しましたが、腫れもひき、痺れもとれました。
皆さんのご指示に従い、日曜日に救急病院へ行き、薬を貰ったのが良かったのだと思います。
本当に、ありがとうございました。
猫の牙を甘く見てはいけないという、良い教訓になりました。

でも病院で頂いた薬、ものすごく眠くなるのです。
疲れが出たとか、気が抜けたとか、他の理由もあるのかもしれませんが、ここ二日ほどほとんど起きていません。もう火曜日なんてウソみたいです……。

明日からは「なつぶろ」に戻れるかもしれません。
あ、その前に1回、「なたぶろ」ですね(^_^)


ナタに「抱っこ抱っこ」をせがまれました。
重いのですが、具合が悪い時は抱っこをせがまないので、これは嬉しい事。さっそく抱き上げて、記念に写真を……。

撮りにくい……。



他には足しかとれません。しかもブレブレ。



逆から撮ってみました。



おお、比較的まともに! 別に私が覗いていなくてもいいのですね。

↑という考えで、ミコ姫も撮ったら大変な事に(笑)



姫ブサっw

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

よかった、なたしゃん祝・半分復活。
風邪だったんでしょうか。

元気になれば「冬子さん=病院」は、記憶の彼方なんですね。


ミコ姫のアップは、これはこれで魅力満載です。
猫の口元はでら可愛い。


手も、腫れの割に化膿が酷くなかったようで、よかったです。
ホントに臭いんですわ…とある体液のような臭いと表現されます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なたも冬子さんも快方に向かったようで良かったです♪
他の猫さんたちも、良くなります様に♪

横レスでなんなんですが、
サディスティック・ミカ・バンドって冬子さん
一体何歳で聴いてたんでしょうか?
比較的音楽マセガキだった私でも
現役リアルタイムで聴いてたわけではないのに。。。

あっ、あれかな?
ちょっと前にカエラと再結成した時のかぁーー?!
今度アリエヌ共和国聞いてみます♪

ありがとうございます>ぶーこ様

はい、半分復活、嬉しいです♪
まだ本調子ではないですが、ぐったりしていたあの頃に比べれば、格段に良くなりました。
パニック症が無ければもう少し調べられるのでしょうが、血液採取だけで一苦労でした(--;

> 元気になれば「冬子さん=病院」は、記憶の彼方なんですね。

いえ、突然思い出しては、人を蹴って逃げて行きます(笑)

手の事もご心配頂いて、ありがとうございます。
こちらも随分良くなりました。
ぶーこさんを始めとする、皆様のアドバイスのおかげと感謝しています。

膿の匂い、覚えています。
初代猫が、縄張り争いで、よく大けがをしていました。
当時は動物病院に連れて行くという選択肢がなかったので、猫は自力で治していましたが、化膿して大変そうでした。
私なんて、こんな少しの化膿でも大変なのに……。
初代猫の事を、色々思い出しました(^^

ありがとうございます>鍵コメ様

お心遣い、本当にありがとうございます。
今週中には傷が塞がりそうですので、改めてお礼に伺わせて頂きます。
寒くなってきました。どうぞお体を大切になさって下さいね。

うふふ>ぴい様

手元に年表がありまして(笑)、初代サディスティックミカバンドが結成されたのが1972年。
↑おおっ。メンバに「つのだひろ」が!!
さすがに私もリアルでは聴いていません(^^;
個人的には、ミカのいないミカバンドはミカバンドではないので(ややこしい…)、カエラさんもかれんさんも聴きませんでした。

答えは姉です。
姉はラジオが好きで、年代やジャンルを問わず、幅広く音楽を聴いていました。
その中から、子供心に「これだ!」と思ったのが、
 ・サディスティックミカバンド「アリエヌ共和国」
 ・イーグルス「ホテルカリフォルニア」
 ・ビーチボーイズ
どういうセレクトか(笑)
最初の会社のお陰で、軍歌も歌えます v(^^

アリエヌ共和国を使った動画を作れたらと思っていますが、アニメ、動画編集、動画変換、圧縮、全て判りません。道は険しそうです……><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
