なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直訴します!

2009'11.18 (Wed)

今日の宮城は、美しく晴れ渡りました。でも、とても寒かったです。
ふと隣を見ると、体調不良猫ナンバー1、2が、並んで私を見ています。

寒いらしいです。




おねぃちゃんに頼んでご覧な。


二匹が乗っているあったかマットは最強にしてありますが、寒くて追いつかなくなってきたようです。

私が使っている机は一人暮らしをしていた時に買ったもので、一応コタツにもなります。
でも、猫には大不評なので、使っていません。

なぜか?

一番弱くしても熱すぎるのです。

最初は喜んで飛びこんでいきますが、10分も経たないうちに飛び出してきます。
同時期に購入したストーブも同じで、最弱にしても熱すぎます。こちらも猫には不評です。

真冬にうちに遊びに来た友人が、最初はみな喜ぶのに、数分後には「どちらか止めて」と懇願していた事を懐かしく思い出します。

さて、コタツ。どうしましょうかねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

最近、東京も夜は10度以下になるので猫達は
さむさむポーズをするのでエアコンを付けて寝ています。

リトル、ダヤンはエアコンの下でお腹出しています。
消すとベットを占領するので。

コタツ欲しいけど場所がないのとあると飼い主が寝てばかりいるので禁止だしな。

コタツ出しての叫びが聞こえてきました。
早く元気になってね。

きれいに 二人並んでww

こらえきれない暑さのコタツ&ストーブw
冬子さんの部屋が地獄の釜になるわけですね!

うちは掃除がめんどくさくなるので、コタツはないのですが、
そのせいか冬は一台のヒーターの前に女が3人群がります。
昔はそのうち二人が小さかったので問題なかったのですが、
今は場所取りに壮絶な戦いが繰り広げられます。
仲良くみんなで丸まってるトリキュア達を見習わなくてはなりません。

やはり体調不良だと寒さもこたえるとみえますねえ。。
あったかマットではもうだめなんだ!
最近さむいですもんね。。。

熱すぎるストーブとこたつ(笑)
超寒がりの私にならきっとジャストかもです^^
ねねと電気アンカの争奪戦繰り広げてます。もう一枚ねね用に買ってあげなくては。。。

お寒うござります

うちにはコタツはありませんので、2匹はその極楽さ加減を
知りません。その代わり、ホットカーペットをオンにして
フリースをかけておけば、簡易コタツの出来上がりです。
2にゃんのお願いは切実そうですね。東京も寒かったです。
小雨が降ったので、雪になるかと思いました。。

↓ポートレート爆笑させていただきました。ミコちゃん、
ちょっと不本意でしたね。。

うふふ♪>ガーのママ様

お腹を出して寝ているリトル君、ダヤン君を想像して、微笑んでしまいました。可愛いです(^^

東京も寒くなってきたのですね。
宮城も、部屋の中で手がかじかむ程、寒くなりました。
でもコタツはスペース取るので、できれば出したくないです……(--;

ナタ・ミコはだいぶ元気になりました。ご心配頂いて、ありがとうございます。
今はナオミが、少し調子悪くて。なぜ順番に……。

みんなで寝るのは>ぴい様

「妥協」らしいです(^^
もう少し暖かいとケンカばかりですが、今はそれどころではないらしいです。
確かに、かなり寒くなりましたよね。部屋にいるのに、手がかじかみます。

私は冷え症なので、ストーブもコタツも丁度良い位です。
でも猫には熱すぎるらしく、以前出したら逃げられました(笑)

はい……>ねねママ様

あったかマットは、本格的に寒くなるとダメらしいです。
試しに寝てみた事があるのですが(あるんですw)、触れている部分とそうでない部分の温度差が大きくて、確かにより寒い感じがしました。
ねねちゃんに電気アンカ取られちゃいましたか♪ でも勝てないですよね(^^;

熱すぎるコタツとストーブ、私も冷え症なので丁度いいですv(^^

あはは♪>モトゾー様

笑って頂けて嬉しいです♪ ミコには悪いですが、私も爆笑してしまいました。
やはりきちんと見て撮らないとダメですね。

東京も寒くなりましたか。宮城ももう寒くて><
あったかマットだけではダメみたいです。
ホットカーペット+フリース、良いお考えですね。試してみたい……。
すみません、真似させて下さい♪

こんにちは☆

可愛いですね~(・ω・〃)
まぁだ?って訴えてるような表情ホンマ可愛いです。

こたつもストーブもやる気満々、困っちゃいますね(; ゜゜)
ほどほどになってくれると有り難いですが☆

ところで自分はマウス描きです。
なので最近ペンタブにやっと挑戦しはじめて既に挫折しそうになっているのです(照)

えええっ>夢遊様

> ところで自分はマウス描きです。
> なので最近ペンタブにやっと挑戦しはじめて既に挫折しそうになっているのです(照)

ずっとマウスで描いてらしたのですか?
すごい……すごすぎです。
スキャナで読み込んで線をなぞるにしても、マウスだと制御が厳しいような気がします。
猫漫画カテゴリに移動したのは、身の程知らずだったのかも……(--;

猫の事を誉めて頂いてありがとうございます♪
ストーブもコタツも、冷え症の私には丁度良いのですが、毛モノには熱いらしいです(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。