なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


3月14日 『神奈川上陸』

2009'07.09 (Thu)

(※ 前回の話はこちらです)

病名が判っていないので、移動は、ナツコの体への負担の軽減と、速さを優先しました。

タクシー(自宅→仙台駅)
新幹線(仙台→大宮)
JR線(大宮→渋谷)
JR線(渋谷→神奈川)
タクシー(神奈川→病院)


お金が舞っていくのが見えました。しかもまだ片道

新幹線のナツコは比較的静かでしたが、早朝ということもあり、眠る皆様に遠慮して通路に立っていました。
でも乗った新幹線は「はやて」。全席指定の意味がありません

神奈川の病院(以下K病院)は、機能的に作られていながらも、温かさを感じさせる造りとなっており、子供用の難病施設に来たように感じられました。

診察室で腫瘍科のI先生にナツコの状態を説明し、逆にこれから行う検査の説明を受けました。

レントゲン
全身麻酔
CTスキャン
血液採取
血が固まる速度を測り、問題なければ針生検


ほとんど一日がかりです。
その間、飼い主は、上階の「家族室」か外で待機です。
ナツコとは、ここで一旦、お別れです……。











たとえて言うなら、毛の抜けた亀の子だわし

検査段階なのにお恥ずかしいですが、腫瘍の見込みが強くて不安でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

だめーーー(T_T)

お弁当食べながら泣きそうだわーー
いや、泣いてるわーー(T_T)
しゃけがますますしょっぱいわーー

こういう時、家族は不安抱えたままとにかく祈るしかないんですよね。
普段無神論者だけど、神様、仏様、八百万の神様、
なんでもいいからとにかく祈る。。。

私もささやかながら宮城の空の下祈っておりました。
「1.なんとか1人と1匹が無事につきますようにー
2.結果が悪くありませんようにー
3.結果が思わしくなくとも手術とかなんとかで、
とにかくなんとかなりますようにーーーー」

『とにかく』と『なんとか』ばっかりですねww

しゃけ~!

しょっぱくしちゃダメですよ~w

あの日はただの検査だったんです。
「ふふ~ん。大したことないわね~」
みたいに平然(空元気?)を装っていましたが、実は内心、離れたくなくて困りました。
検査なのに「もう一度触りたい」なんて、I先生もおかしかったでしょうねw

祈って下さってありがとうございます。
あの日、全身麻酔から無事に醒めたのは、ぴいさんの祈りのおかげかも(^^
猫の全身麻酔は危険で、同意書が必要なのです。

でも ずっと なでていたかった

泣けるわ・・・

お恥ずかしいです

辛くても検査をしないと仕方ないと判っていましたし、助けて貰いたいから覚悟を決めて行ったつもりでした。でも、(仕方ないけど)ナツコも辛いだろうし、そう思うとかわいそうで、本当は一瞬も離れたくなかった。
大人げないw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
