なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


勝手に壊れ 勝手になおる うちの子ら

2009'11.22 (Sun)

11/20にペンタブが壊れました……。
昨日も試してみましたが、やはりダメ。
諦めて修理に出すつもりで、現象をメモしようと、つい先ほど電源を入れてみました。

動きました。

あれ? 直った??

うちの猫は、よく原因不明の病気になります。
検査を重ねても原因がはっきりせず、弱り果てる先生と家族。
それを尻目に、ある日突然良くなったりします。

原因不明の病気になり(壊れ)、突然治る(直る)。
まるでうちの猫たちのようです。

もう、うちの子だね……。>ペンタブ

手もほぼ治りましたし、明日から「なつぶろ」を再開したいと思います。
改めまして、宜しくお願いいたします。

↓大急ぎで描いてみました。



にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

あははっ!もともとブログ用に購入されたんですか?
ナッチャンのためのブログだし、当人としては面白くない
でしょうね。

4にゃんは自然に治るんですか!にゃんこ達はそれでも
治ってくれれば、それに越したことはないですよね。
ペンタブも直ってよかった。実は私のPCも今朝、電源を
入れたら、すごい大きな音で、ピーと鳴りはじめました。
びっくり。。壊れたかと思いましたが、再度電源を入れたら、
普通に動き始めました。機械の気持ちも分かりません。
何か、不満があったんでしょうか。。

ペンタブの自然治癒おめでとうございます!!
猫ちゃんたちも良くなってきたということですね。。?
よかったですね~^^

もしかしたら下のペンタブでかくがわのプレートの接触が悪かったとか!?
私のペンタブのプレートのパソコンとつながっている線は
風前の灯火で、ビニールテープでぐるぐる巻きにして固定して使ってますが、それでもふっと接触がなくなります><

絵の筆圧もすっかり復活ですね^^
がんばるんだペンタブ!3年は持って欲しい!

ところでどこのペンタブ使っているんですか?
使い心地はどうですか??(オタク的な興味です)

私もです>モトゾー様

機械の気持ちも、猫の気持ちも判りません(笑)
理解できればいいのですが……。

ペンタブはブログ用に購入しました。
それまで触った事はおろか、ペンタブという言葉も良く判りませんでした。
そういう意味では、ペンタブに触れる機会をくれたナツコに、感謝しないといけないのかも。
あ、でも、その機会(=癌発症&手術)が無かった方が良かったですね(笑)

猫達は勝手に治る……というか、大抵原因が掴めません。
今回のナタも、ひとつひとつ可能性を潰していましたが、結局何だったのか判らないうちに、回復に向かいつつあります。
大がかりな検査や手術の前に治ってくれるのは良いですが、原因が判らないのは少し不安です。
でも、それは贅沢ですね(o^_^o)

ありがとうございます>ねねママ様

私も接触かな? と思い、何度かパソコンを立ち上げたり、接続し直したりしたのですが、ずっと太い線のまま。で、突然直りました。
余計な出費がないのは助かりますが、何だったのでしょう? コード内が壊れつつあるのかもしれません。

ペンタブを使った事がなかったので、最初は練習用! と思い、BAMBOOの一番安くて一番小さいビジネスモデルを購入しました。一万円を切るタイプはこれだけではないかと思います。
でも初心者の私には、もう少し性能の良い方が良かったようです(^^;
描き心地が固く、筆圧検知が平らかな気がします。きっと絵の上手な方は、これでも上手に描けるのでしょうが、私には一億年早かったです。

猫の心配もありがとうございます。
ナタは原因不明のまま、だいぶ回復しました。なぜ……?
今はナオミが不調で、プチストーカー中です(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
