なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


猫に感謝を求めるな

2009'11.24 (Tue)

以前も描きましたが、私の部屋のコタツは熱すぎます。
前に使った時、猫が全員飛び出して、二度と近寄りませんでした。
ストーブはまだつけたくありませんが、もう我慢ならない寒さのようです。












すっごい苦労したのに……


本当に入りませんでした(笑)
次の日から、やっと妥協してぼちぼちと……。

布団を敷くと、部屋の空きスペースがほとんどありません。
また、底上げした机の上でパソコンを使うと、ひどく肩がこる事が判りました。
匠になんとかして頂きたいです。

実際は、猫達はほとんど鳴きません。
じーっと私を見ているか、前足で触る位です。
でも、一日中目で訴えられ続けるのも、鳴かれるのと同じくらい堪えます。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

お疲れ様です。
「よーし」とひらめいて頑張ってみても、理解してもらうのは難しい相手ですね。


ナオミちゃん、まだちょっと体調不良でしょうか。
う~ん、心配。

コメント無くてもイラストから皆の要求が伝わってきました。

うちはエアコンの下へ行って見上げています。
暖かい風が出てこないよと、言っているのでしょうか?
放置するとパソコンがターゲットになるので。

しかし、今年はホットカーペットが不評でつけても誰も乗ってくれない。

毎年気分が変わるものなのでしょうか?

こんばんは

ビフォーアフターのちゃららららら、って音楽が頭の中を
駆け巡っています。匠冬子は却下ですか。。でも、じょじょに
にゃつらも妥協?してくれることを願っています(笑)。
お疲れ様でした。あぁ、いかん。ちゃららららら・・、音楽が
頭の中を。。

確かに目で訴えられるのは、辛いものがありますよね。。

コタツに高さをつけて、熱源を離して少しでも涼しく(笑)
ということですね?パソコン作業の居心地を犠牲にした割に猫ちゃんが入ってくれないようでしたら、元に戻してくださいね^^;肩とか首とか痛めますよ(持病もちなのでつい心配に)
あれはどうでしょう、いっそのこと布団をかけないコタツ、机にくっついたストーブと考える(エコの敵案)
もしくは10分つけて1時間消灯コタツ(エコジョーズ案)

新たな匠の技が試されるのだった!

冗談はさておき、なっちゃんどうかお大事に。。

ありがとうございます>ぶーこ様

ナオミは少し落ち着きました。そして今度はナツコがカゼを b(^^;
見事なまでの負の連鎖です(笑)
暖かくなるまで、騙し騙し頑張るしかないようです。

大改造は本当~に大変でしたが、まったく理解して貰えませんでした。
人間相手でも、なかなか気持ちは通じ合いませんよね……(遠い目) ←ナゼ(笑)

パソコン!>ガーのママ様

パソコンを狙われるのは困りますね><
昨日パソコンを良く見たら、隙間に毛がもっさもっさ詰まっていました。
買って一年経ちませんが、壊れるの早そうな気がします。
ガーのママさんのお宅のサーバは大丈夫でしょうか。

今年はなぜホットカーペットが不評なのでしょうね。ふわふわのリトル君達には、まだ暑いのかもしれませんね(^^

ちゃららららら♪>モトゾー様

匠冬子は駄目らしいです(笑)
少しずつ妥協しつつありますが、最近また気温が少しあがったせいか、ほとんど入りません。
入り浸っているのは、寒がりのナツコくらいです(^^

これを描いている時、ビフォーアフターの音楽が頭から離れませんでした。
なぜかプロジェクトXの音楽も(笑)
「めーざーめよー」(^^

そうです>ねねママ様

> コタツに高さをつけて、熱源を離して少しでも涼しく(笑)
> ということですね?

その通りです!
私のつたないマンガから、良く読み取って下さいました。すごいです(^^
この高さ、ひどく肩が凝ります。小学校で先生に、体に合った椅子と机を使いなさいと指導された事を思い出しました。
新たな匠の技を考案しなければならないかも……。

持病……大丈夫でしょうか。何の御病気かも知らずに無責任ですが、出来れば症状が軽くなる事を、出来ることなら治る事を願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
