なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


猫には暑く、人には寒い

2009'11.25 (Wed)

熱すぎるコタツ。
猫達に嫌われ一日放置されていましたが、寒さには勝てないようで、徐々に使われ始めました。
でも、これが面倒なんです。













素晴らしき猫奴隷の世界

猫には熱いこたつなので、掛け布団は薄い毛布一枚。基本電源OFFなので、人間には寒いコタツです。
少しでもヒーター部分から遠くなるよう、足の下に切った段ボールを敷いたせいで肩も凝ります。
更に度重なる要求。

こたつ撤去しようかと思いました。

でも、こんな光景を見ると、なごみます♪



熱くなって出てきたナオミ。



その残り

毛布は猫の爪でボロボロです。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ホントに…

奴隷状態ですね( ̄m ̄*
でもみんにゃが元気でおコタを喜んでくれるなら、それも良しですよね~♪

↑ナタちゃん超ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ミコちゃんのプチストーカーでしたか~。笑
想像するだけでにやけてしまいます(*≧m≦*)ププッ

ナオミ、賢いw
「半分だけ入る」が冬子さんちのコタツの正しい入り方ですね♪

そしてナオミの前には脱出後の巫女の姿も見えますね♪

みなさん、その後体調何とか持ち直されたのかな。
ペンタブもなぜか直ったようでよかったです。
冬子さんのところは昔の加MのPCもそうでしたが、
ヘンなタイミングで復活するしw

ただ、冬子さんの肩こりが心配です。
いっそ冬子さんがやまだくんに座布団を持ってきてもらって、
牢名主となり高さを調節したらと思ったのですが、
それじゃまた足がじりじり熱くなっちゃうもんね。
困った困った。

コタツがあると何も出来ないと言うか動けないのですね。
皆、要求が違うみたいだし。

ナオミちゃん、気持ちよさそう。
乙女は腰を冷やしてはいけないものね。

足が長くて素敵ですね。
足の前にあるのはおもちゃかしら?

すごいです

匠の次は奴隷ですか!ここまで来てしまったのですから、
その道を極めてしまってください(笑) 

でも、下2枚の写真のような光景を見てしまったら、
もう引き返すことは出来ないですよね。私だって、とことん
見ていたくなってしまいます。まだあと1日仕事ですが、
チョー癒されます。明日1日何とかがんばれそうです!

はい、奴隷です♪>ぴろ様

無視してもいいのですが、なぜか逆らえません。
恐るべし、猫パワー!

ナタはミコが大好きで、いつも後をついて回ります。ミコは迷惑そうでした。
でも最近、ナタがいなくなると落ち着かなくなるミコに気付きました(笑)
無意識に、お互い頼り合っているのだと思います(^^

人間みたいです♪>ぴい様

ナオミは、こたつから頭だけ出して寝る事が多いです。
ちょっと人間みたいです♪

今はナオミが少し不調&ナツコがカゼっぴきです。
順番に体調不良になっています(--;
でも、ナタが落ち着いたと言う良い一面も♪
禍福は糾える縄の如しですね。
(ああ、『善水の如し』を連想……おちゃけ呑みたい)

肩コリは本当に困っています。
私はかなりの寒がりなので、牢名主は名案かもしれません♪

そうなんです……>ガーのママ様

コタツを出した途端、妙に忙しくなりました。
点けたり消したり、まるでコタツ奉行です。やりたくてやっている訳ではないのですが(^^;

> 足の前にあるのはおもちゃかしら?

うふふ♪ あのごんぶといのはミコの足です(^^
言われてみると、白い部分だけ別に見えますね。
ミコの足は、四肢とも先が白いです。

うわぁ>モトゾー様

猫奴隷の道はイヤです(笑)
でも匠にはなってみたかったです。大工さんは憧れの職業でした♪
人生は引き返せませんが、興味のあった建築や司書の道に進めば良かったと思う時があります。
成功できるかは別ですが(^^

モトゾーさんはお忙しいのに楽しいブログも更新されていて、すごいですよね……。
私のブログが、少しでも楽しんで頂けていると思うと嬉しいです。
私もひめこちゃんやれおさんに癒されています(^^
また、美味しそうな写真に、毎回ぐるきゅ~☆(腹音)です。

ああう。。奴隷とは、一人の主人に仕えていても大変なのに。。5ニャンの主人に仕える奴隷なんて
考えただけでも人権問題なのに、、
図解されてなみだ目です(笑)

でも、周りが人権騒いでも、本人幸せの場合もままありますので、放置^^

あはは>ねねママ様

> でも、周りが人権騒いでも、本人幸せの場合もままありますので、放置^^

確かに!
忙しい時にこれをやられるとイライラしますが、それでも猫には居て欲しい。私は幸せ者だと思います(^^♪

最近は暖かかったので、猫の出入りはそれほどでもありませんでしたが、明日からまた冷え込むとか。
出たり入ったり、点けたり消したり。こたつ奉行の日々が始まりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
