なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメア ビフォア&アフター クリスマス☆

2009'11.30 (Mon)









乙女の寝顔で笑うにゃにゃ!!


放っておいても構わないのですが、ナタは突然叫んで飛びあがったり、近くにいる猫に威嚇&パンチを繰り出したりします。
心臓に異常がある可能性もあるので、出来るだけ起こすようにしています。

昨夜の顔は、絵にかいたようなビックリ顔で笑えました。
でも、心臓の事を心配して起こしているのに、驚かせては逆効果ですね。
悪夢より私の方が心臓に悪いかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

いろんなのが混じったタイトルでw

ナタのびっくり顔見たかったです!
いったい、どんな夢見てうなされてるんでしょう。
うなされてるのはかわいそうだけど、
もし言葉がわかったらさぞや面白いだろうな(こら)

ある日、私が寝言で言ったそうです。
「坂口くん。。。」
翌朝、真顔で娘に聞かれました。
「おかあさん、坂口くんって誰?」
「?」
。。。今まで、坂口くんという実在の人物に
会ったことがありません。
いったい誰なんでしょう?永遠の謎です。

それからabさん、のっぽさんにそっくりですww
誰かに似てる気がしてましたが、のっぽさんだったんだー
あーすっきり☆

ナタちゃん驚きましたね。
ナオミちゃん、おひざの上でぬくぬくですか、いいな。
冬子さんの部屋は相変わらず猫ちゃん達が大勢して
それだけで暖かそう。

ナタちゃん、それこそ漫画のように驚いてますね(笑)
冬子さんの容赦のないタッチに笑いました

悪夢っぽいとついつい猫でも人でも起こしてしまいますよね。猫の悪夢の内容ってどんななのかしら。。
①肉球が突然抜け落ちる
②いつまでたってもトイレにたどり着けない
③お魚くわえたサザエさんが追ってくる
3つ考えてみました><
ナタちゃん、いい夢を見てスヤスヤ寝てくださいね。

坂口さん……>ぴい様

映画の「ナイトメア ビフォア クリスマス」を使いたかったのですが、結局、長ったらしいタイトルになっただけでした(^^;

坂口さん、気になりますね。
俳優の坂口○二さんでしょうか……。前後に医龍とか見ませんでした?
ファンの方にぶん殴られそうですが、私は海猿の伊藤○明さんと坂口○二さんが、ごっちゃになっています。
全然似ていません。多分、最初に名前を間違えて覚えてしまったのだと思います。
あと思いつくのは、小説家の坂口安吾氏。

ナタの悪夢は、私も知りたいです♪
本当に、ほとんど毎日うなされているんです(^^
今日も寝ぼけて、ミコを軽く攻撃していました。

猫は暖かいのですが……>ガーのママ様

私は寒いです(笑)
コタツをつけると怒られますし、あったかマットは座る場所がありません。
たまにコタツから追い出される事もあります。
猫が4匹入ると、足を入れる事もできません(^^;

でも、つい猫優先になってしまいます。

怖っ>ねねママ様

どの悪夢も嫌ですが、

> ①肉球が突然抜け落ちる

は、私の想像を遥かに超えていました。
これは、とびっきりの悪夢ですね。パソコンの前で驚愕→爆笑です。怖っ!!

ねねママさんが毎月描かれるイラストは、私の能力では描けない、すばらしい絵です。
毎月、その感性と技術力に驚かされていますが、想像力もスゴイです(^^
ん? その想像力があるから、すばらしい絵が描けるのでしょうか。

今夜は私が、猫の肉球が抜ける夢を見そうです。

こんばんは

イラストだけで、なたちゃん恐怖の様子が十分に伝わって
きます。よっぽど怖い夢を見ていたのでは?そこに冬子
さんに起こされて、すごい顔になってしまったんですね。
うちは時々、れおがいびきをかいて、寝言を言っています。
どんな夢を見ているのか、教えてほしいです。

↓私はう〇この始末をするとき、それようのスコップから
う〇こと一緒にすくったチップが床に落ちてしまうと、
それを手でつまんでトイレに戻すことができるように
なりました。もちろん、う〇ちがついていないことが
目視できるときだけですが。。でも、2ブツの接触は
あったわけで(多分)微妙に悩んでいます。。

れおさん可愛い♪>モトゾー様

れおさんも寝言を言うのですね(^^
寝言翻訳機があればいいのにと思います。
どんな夢を見ているのか、私もぜひ知りたいです♪
ナタ以外の猫も寝ぼけますが、ナタの寝ぼけっぷりはスゴイです。
今日も目をつぶったまま、ミコを威嚇&攻撃していました(^^;

> それを手でつまんでトイレに戻すことができるようになりました。

慣れちゃうんですよね~。
「お母さん」が、自分の赤ちゃんのウ○チを始末したり、子供が残した食べかけの物を食べるのと一緒でしょうか。
「可愛い我が子(猫)」なら気にならないのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。