なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の楽園

2009'12.01 (Tue)

猫の楽園は、どんなところだと思いますか? 私の想像では、


  暖かい風が優しく吹き、太陽は春の日差しでぽっかぽか

  猫草は青々と育ち、ねこじゃらしが揺れている

  口寂しい猫用に、土はカリカリ製(楽園では食べなくても平気)
   ※ご希望によりウェットタイプにも対応!

  適度な木陰と、魚の住む浅い池

  地べたに直接座らなくて良いように、ところどころに木や石が

  天敵がいないから、一日中昼寝していてもへっちゃら♪


というような、100%猫仕様の世界です。

もしもうちの猫たちが遊びに行ったら、今以上につけ上がって帰ってくること間違いなしです。
本来なら運動用に何か小さな生き物を……というところですが、楽園では食事の必要もない事ですし、そこは諦めて貰いました。

楽園

ああ、またK画伯と勝負するような出来ばえ……。

絵はともかくとして、こんな楽園が、猫の天国や虹の橋なら良いなと思っています。


実際は、死後の世界は無いのかもしれません。
でももし、たくさんの願いが奇跡を産むのなら、やはり天国や虹の橋はある気がします。
多くの方が、慈しんで育てた猫達と、悲しい別れをしてきました。
願いが叶うには、十分な量の涙が流されたと思うのです。

ぽんさんのご冥福を、心からお祈りいたします。
遅くなりましたが、さくらちゃんのご冥福もお祈りいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

お布団好きな猫用に、時々布団がふっとんだり…。


ぽんのことを記事にしてくださり、ありがとうございます。
今夜は、少し落ち着いています。

今ぽんは、母の膝でンガーゴロかもしれません。
いくらぽんを愛でても、母には勝てません。
あ、親離れをしていないから、パンダ(ぽんのかあちゃん)とデレデレかも…。


12月1日は、千露の命日だったりもします。
千露は、虹の橋のたもとで姉を待っているに違いありません。

華子は、わたしを待っていてくれると嬉しいナー。


死後の世界は、死を恐れる人間が想像に創造したものに過ぎないんでしょう。
けれど、本当にあるならば、それは、天命を全うしてからのお楽しみですね。

その世界で、歴代の猫と、わたしの布団で寝たことがある野良子が一気に乗ってきたら、死んでもなお圧死するかもしれません。
あー、ウサギと犬はどうしよう。
ハスキーも雑種も、でかくて一緒には寝てはやれません。


悲しいのに、幸せな妄想です。

こんばんは>ぶーこ様

> お布団好きな猫用に、時々布団がふっとんだり…。

大切な物を忘れていました!
布団は必須ですよね。

死んでもなお圧死というのは、ある意味、動物好きの夢かもしれません。
私も潰されてみたいです。
歴代の猫達に会えるのなら、今すぐにでも虹の橋に行ってみたいです。
でも、もう転生している? いや、虹の橋にいる猫達は転生するの??
いろいろ不思議ですが、ぶーこさんの仰る通り、答えは天寿を全うするまで判りませんね。

ぽんさんが旅立たれて、私も悲しいです。
お会いした事もないのに、不思議ですね。
ぶーこさんからぽんさんの話をお伺いして、とても身近に感じていました。
改めて、ぽんさんのご冥福を祈らせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。