なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月目検診

2009'12.02 (Wed)

ナツコのカゼが続いています。
元気で食欲もありますが、右肺下葉部がないため、機能的には方肺しかない状態。肺炎になったら大変です。
12月中旬に予定していた検診を、少し早めにして頂きました。







おちっこ漏れちゃったでしょー!(ナツコ)


9ヶ月目検診も、無事に越す事が出来ました。
皆様が応援して下さったおかげかもしれません(o^_^o)
いつも温かいお言葉を、ありがとうございます。
次は3月の「一年目検診」を目指します。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

おめでとうございますーっ!!

ナツコちゃん♪検診の結果が問題なくて良かったです☆
おめでとうございます(o>ω<)ノ~~ヤッタネーッ~~♪
この調子で1年目検診もクリアしちゃおうね!
あと風邪も早くぶっ飛ばしちゃお~っ!

あぁ…嬉しい☆ホッとしました(*⌒ー⌒*)
めろめろもしっかり続かせていただきますねん♪



猫の楽園…
その子のお気に入りがたくさんで、毎日楽しく過ごせる場所。
そこで待っててくれると信じてます☆
そう思うと早く会いたいけど、もうちょっと我慢しないとね…

祝!9ヶ月越え!

無事9ヶ月迎えられておめでとうございます。
この冬を越えれば、春。。。 1年ですね。
まだ、本格的な冬でもないけど、春が待ち遠しいですね。

それから、伯母も土曜日退院です。
早く帰りたいという本人の希望もあり、お医者様の
許可がでました。
「早く帰りたい」ってところに進歩が見えるでしょ♪

ナツコちゃんおめでとう。
このまま1年目も無事クリアしてね。

風邪引き猫さんが沢山診察に来ると獣医さんが言っていました。

インターフェロン合わないとやっぱり熱が出ますよね。
ガーフィールドも打つたびに40度超えていましたので。

もしよろしければ打った注射の名前を教えて頂けないでしょうか?
リトルも定期的にインターフェロンが必要になりそうなので。

しかし、痛いのは可哀そうだな。

めでたい

すごくうれしいです!ナツコちゃん、がんばっりましたもんね。冬子さんも河原で
寝る覚悟をして神奈川まで何度も出向いた祈りと気力が報われましたね!
12ヶ月などと言ってはなりませぬ。まだまだこれから、ですよ~。

↓そんな楽園、きっとあります。幸せな生活を送って、楽園に行ける
にゃんこが一にゃんでも多くなるように。

ナツちゃん!

9ヶ月検診、無事に過ごせてよかったです。
この調子で1年検診を迎えようねー。
風邪引きさん・・・急に寒くなったからかな?
大事な大事な肺ですもん。
痛い注射でも我慢してえらかったね。

ナツちゃんもナタちゃんもみ~んな元気で年越しするんだよー。

いつもいつもコメントお返事できなくって、ブログも読み逃げですみませんでした。ぺこり。

ありがとうございます>ぴろ様

無事に9ヶ月目検診を越す事が出来ました。
めろんちゃんも、きっと軽々クリアしてくれると信じています(^^
でも、毎回レントゲンを待つ間はドキドキですね。
何かの裁きを受けているようです。
受験の合否発表でも、こんなにドキドキしませんでした(笑)。

猫の楽園は、きっと人間が簡単にはいけないのでしょうね。
でも、願いや祈りが集まって出来うる世界なら、きっと面会の方法もあるはず。楽しみです(^^

ありがとうございます>ぴい様

ぴいさんとの飲みをドタキャンして、紅茶やおやつを持たせて貰って神奈川に向かった日から、一年近く経とうとしています。
あの時は本当にお世話になりました。たくさん話も聞いて頂いて、感謝してもし尽くせません。ありがとうございました。

伯母様のご退院、おめでとうございます。
伯母様の前向きなご様子に安心しました(^^
ケガを考えると早い退院な気がします。リハビリを頑張られたのでしょう。本当に良かったです♪

ありがとうございます>ガーのママ様

無事に9ヶ月目を越す事が出来ました。
この調子で1年目検診も越えられると信じています(^^

> インターフェロン合わないとやっぱり熱が出ますよね。
> ガーフィールドも打つたびに40度超えていましたので。

やはり熱が出る事もあるのですね。
インターフェロンの副作用として、「食欲不振や嘔吐の症状は確認されているが、発熱は未確認」と聞いていました。
ナタもナツコも、以前にインターフェロンを投与した時は、なんでもなかったようです。
体調や病気によっても変わるのでしょうか……。
ナタの事で不安に思ったのと、ナツコの食欲を落としたくないと考え、インターフェロンは見送りました。

2本注射しましたが、抗生物質の方は名前を聞きませんでした。すみません(>_<)
もう1本はミノファー(グリチルリチン)でしたが、こちらはビタミン剤ですよね……。
次に病院へ行った時に聞いてみます。

ありがとうございます>モトゾー様

河原で寝ようとバカな事を考えていた私に、次に同じような事があったらウチにおいでと仰って下さいましたね(^^
お気持ち、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。ナツコも私も幸せ者です。
このまま順調に1年を越え、目標の2年目を迎えてくれると信じています。

楽園は、私も存在して欲しいと願っています。
そして面会票を貰って、過去に縁のあった猫達に会いに行くのが夢です(^^

ありがとうございます>たーたん様

お忙しい時に、コメントを下さってありがとうございます。
また、めいちゃんの1年10ヶ月クリア、おめでとうございます(^^
私は先生から、「2年目を迎えたら、まず再発なしと考えてよい」と聞いています。
めいちゃんも同じなら、まもなくその嬉しい月を迎えられますね。

こんなブログで良ければ、コメントなどお気になさらずに、いつでもご覧になって下さい♪
色々大変でしょうが、どうかお体を大切になさって下さいね。

無事に9ヶ月クリアーおめでとうございます!!
闘病ブログのころ(今も?)よく見た先生の漫画の顔に
懐かしくも親しみを感じて癒されてしまいました^^
なっちゃんが大好きな先生なんですもんね。
うちのせんせいも捨てたモンじゃないのに、ねねはだいっキライです><
よっぽどムツゴロウ的オーラの持ち主かと推察してます。

何はともあれ、また次の検診次の検診のクリアめざして、
元気でいてね。。早く風邪が治りますように。

ありがとうございます>ねねママ様

やっと9ヶ月を越す事ができました。
この一年は一瞬で過ぎたような気がする一方、ナツコの手術は一年以上前の事のように感じます。
矛盾していますよね。自分でも不思議です。

ナツコはS先生が大好きですが、他の先生は好きではないらしいです。
痛い思いをしているはずなのに、なぜS先生の事があんなに好きなのでしょうか……。
他の猫達は、全ての先生を嫌っているようです(^^
でも、こちらが普通な気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。