なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


今、新たな愛称が

2009'12.03 (Thu)





『脂身の妖精』はギトギトしてそうでイヤです。


カゼをひいているのに食欲が衰えず、また太ったナツコです(5.24kg)。
食べて治すのは私も同じ。
お笑い系のキャラといい、妙な親近感を覚えます。

コタツから出てきた脂身姫をパチリ。
昨日までは酷かった、目ヤニや鼻水も、だいぶ良くなりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

脂身姫、決定なんすね。
福太は脂身王子かな…(5.6)

生前8キロだったぽんは論外です(笑)


遅くなりましたが、検診パスおめでとうございます。
なっちゃん偉い。
けれど、なっちゃんを支えた冬子さんもすごいです。


余談ですが、PCが壊れました。
2時間前、恋人が発作を起こし水をぶちまけ、パソコンから水がダバダバ出ました(-"-;)
初七日がすぎても文字だけ更新だったら、新しいパソコンやソフトが間に合ってないんだナーと思ってください。

恋人は、わたしに災難しか与えてくれません(ノ△T)

背油姫とか、ラーメンじゃないんだからw
一瞬、でっかいラーメンどんぶりに
ちんまり収まったなっちゃん(ティアラ付き)が頭に浮かんだわ。

なっちゃん、緑のお目々もぱっちりで元気そうに見えて良かったです。
そして、実物のなっちゃんは
「ちんまり」じゃなくて「どぇん」ですねw

さあ、あと6時間がんばって焼き鳥だーー!

栄養が足りてないと、毛もすぐばさばさしてしまうので
タワシの妖精でなくなったのは、とっても喜ばしいことだと思うのですが。。一気に脂身の姫へ。。??

そういえば関係ないですが、昔テレビの取材を受けた、
松坂牛を育てる名人が、スポーツ選手の名コーチに転身したんですが。。うまく育てる共通するコツは?と質問されて
「そらあ、どっちもうまそうな肉に育てることだ。」
と答えた名人。戦慄のおこたえにインタビュアーもまとめに困ってました(笑)

名人曰く、いい筋肉はうまいんだそうで、人間でもいい筋肉は一目でわかるそうです。。牛とかの場合はなでさすって、もっとうまそうになれ。。って愛情を込めて囁いていたそうです。

背油姫のうまそうな響きについ話が脱線しました><
健康的にふっくら程度にうまそうになってね!なっちゃん

背油姫、なんとも魅惑的な響きではございませんか。
こってりラーメンが食べたくなってきました。
チャーシュー麺にしちゃいましょうか!先日読んだ本に、
夜食は体に悪いと知って食べるからおいしい、
とありました。なるほど。その晩超大盛りカップやきそばを
食べてしまい、翌日は気分が悪くなりました。

あっ、すいません。全然違う話題になってしまいました。
私もねこの健康のバロメーターは毛づやだと思っています。
もう間違いないっす!

脂身姫なんてひどいよねナツコちゃん。

綺麗になってよかったね。
熟女のナツコちゃんか。

体重が増える位だからガンを克服できているのね。
このまま何時までも元気にスクスク成長して下さい。

姫~♪

風邪の症状が落ち着いて良かったです♪
検診パスして風邪も落ち着いて、良い事続きですにゃ(*⌒ー⌒*)

…脂身でも、背脂でも、"姫"は"姫"♪
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ (m ̄* )

大変>ぶーこ様

彼氏様、その後いかがでしょうか。落ち着かれましたか?
持病があってお辛いのでしょうね。
パソコンも直るといいのですが……。
でも、もし文字だけでも更新があれば嬉しいです。
ぶーこさんの文章は美しくて大好きです(o^_^o)
福太さんを拝見できないのは残念ですが、楽しみは後に取っておくと嬉しさが増すといいますし♪

ナツコの体脂肪は、かなりのモノだと思います。
カゼをひいていたので、好きなだけ食べさせていたのもよくありませんでした。
ナツコの背脂を掴むたびに、「みっしり」「脂の乗った」という言葉を思い出します。

たまに>ぴい様

「ラーメンだったら何杯分とれるだろう……」
などと怖い事を考えてしまいます(笑)
それくらい、ナツコの背脂はすごいです。
「みっしりとした肉置き」「凝視」
池波正太郎ワールドです(^^;
色気はないのですが。

猫にティアラ、可愛いですね♪ 大人しくつけさせてくれる猫は……いませんね(T_T)

あはは(^▽^)>ねねママ様

> 「そらあ、どっちもうまそうな肉に育てることだ。」
> と答えた名人。戦慄のおこたえにインタビュアーもまとめに困ってました(笑)

ぜひ見たかったです!
インタビュアー泣かせですね(^^

> 牛とかの場合はなでさすって、もっとうまそうになれ。。って愛情を込めて囁いていたそうです。

怖っ! ∑(◎д◎
何か怖いです。多分私の中では、愛情と「もっとうまそうになれ」という言葉が、相容れないのだと思います。
でも、私もお肉を美味しく頂いているのですが……(--;

ナツコは放っておくと、どんどん食べてガンガン太ってしまいます。
食欲だけ、ねねちゃんと足して2で割りたい位です。
また膀胱炎が再発したり、関節を痛めるのではないかとハラハラしています。
ねねママさんの仰る通り、「健康的でふっくら程度」に美味しそうになって欲しいです。
今度から、そう言いながら撫でてみます(^^

ありがとうございます>モトゾー様

太鼓判を押して頂いて嬉しいです♪
ナツコが来た時は、栄養失調で毛がパサパサしていました。
その後はノミでボロボロ、原因不明のハゲでチクチク、病気でゴワゴワ。
12年目にして、やっとフワフワになってくれました(^^

ああー大盛りカップ焼きそば食べたいー。
もし買い置きがあれば、100%食べていました。
モトゾーさんのブログを拝見して以来、富士宮やきそばが食べたくて。
普通の焼きそばに、キャベツをたくさん入れて我慢しています。

ありがとうございます>ガーのママ様

最近は「脂身ちゃん」と呼んでいます。さらに降格です(笑)
熟女の割には色気がないのですが……私に似た気がします(^^;

でも、毛がふわふわだと嬉しいですね。
ごわごわだと、病気や、来た時のガリガリの姿を連想してしまいます。

> このまま何時までも元気にスクスク成長して下さい。

いえ、もうこの辺で(笑)
でも元気なら、どれだけ巨大になっても構わないです(^^

最近は>ぴろ様

「脂身姫」と呼ぶのが面倒で「脂身ちゃん」と呼んでいます(笑)
更に降格したかもしれません(^^

> 検診パスして風邪も落ち着いて、良い事続きですにゃ(*⌒ー⌒*)

元気が出るお言葉、ありがとうございます♪
少し波はありますが、今は全員、まずまずの様子です。
それだけでもありがたいと思わないといけませんね。
まとめて病気になられるのも辛いですが、立て続けに調子を崩されるのも辛いですよね(--;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
