なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの夢を見てみたい

2009'12.08 (Tue)






砂浴びの練習していただけだもん!


この後、何事もなかったかのように、コタツに戻っていきました(笑)

写真も撮りましたが、パソコンへの転送が間に合いませんでした。
明日UPしたいと思います。

うちの猫は、ナタほどではありませんが、全員ねぼけます。
寝ぼけたウチコに噛まれた事もあります(^^

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


今日は小ネタ付きです。
猫とは関係ありませんが、興味のある方はどうぞご覧下さい♪ 猫とは関係ないのですが、あまりにタイミングが良かったので載せてしまいます。

『就職活動、小ネタ編』

以前応募した会社から、今日、不採用の電話を頂きました。
面接の段階で、随分話が違っていたので、不採用は覚悟していました。
でも、電話に出た時の第一声が、

「おはようございます!」

今は20:30です。夜の8:30です……。

その後もしどろもどろで、こちらから言葉を補わないと、話が進みませんでした。
新人さんかもしれません。でも、入社後8ヶ月は経っているはずです。

これでも営業なのか……。
この人には仕事があっても私にはないのか……。

orz

人間の能力は、電話応対だけで決まるとは思っていません。
人間性、雰囲気、仕事に対する態度など、いろいろな要素が合わさって、決まるものだと思っています。
頭が良いだけでは信頼されませんし、「負けて勝つ」方法で成績を伸ばす営業の方も知っています。

とはいうものの、笑った後にため息が出ちゃうような出来事でした(^^

コメント

まだ小学生の頃、3時位のカンカンお日様が照りつける中
公園でいっしょに遊んでいたお友達が
なぜかラジオ体操のカードをクビから下げていて、
「ねえ、どうしてカード下げてるの?」
「ん?。。。今、朝じゃなかったっけ?」

お昼寝して目が覚めて、すっかり朝だと思い込んで、
たったかラジオ体操に来たんだってww
さっきからずっと遊んでるじゃん。早く気付こうよw

きっと営業の彼(彼女?)もお昼寝していたに違いない。

んなワケないわーーーーww
外、真っ暗だわーーーww

ったくーー、就職の神様(そんな神様いるのか?)は何をしてるんだろう。。。
ここに気配り満点、スキル十分、人柄OK、ついでにお酒もイケル、
これからもますます成長確実の就職希望の女子が居ますよーー
早く、気付いてくださいーーー!!

ナツコちゃん、どんな夢見ていたのかな?
素敵な王子様が迎えてきたのかしら?

うちの猫達は夢見ていないようです。
リトルは病院へ行くと数日はうなされていますが。

本日の写真、楽しみに待っています。

乙女モード♪

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ナツコちゃんたらホントにかわゆいですね~♪
うちも全員寝ぼけますが、こんなかわゆくないです。笑
どっちかっていうとコワイ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日のお写真とっても楽しみで~す☆

…小ネタ編の営業さんウケました!
でも同じようなことやる自信ありでつσ( ̄ー ̄;

…言い忘れました!

とっても大事なことを言い忘れてしまいました(*><*)

先日は、お祝いのお言葉をありがとうございました♪
これからもぷぷ子ちゃんをよろしくお願いしま~すm(_ "_m)

おは・・こんばんは

う~ん、やはり世の中には不可解なことが多すぎます。または、
その方は芸能界の人?以前、知り合いの演劇が専門の大学の先生が、
芸能人、演劇人が「おはようございます」と一日中挨拶するのは、
頭が悪いからと言っていました。まっ、そんなこと忘れましょ!

↓↓やっぱりそんなおしゃれな生活より、ニャンコがいた方が
いいに決まっていますよね。うちに帰るとニャンコがいて、
朝起きるとにゃんこがいる!こんな幸せはないと思います!

それは……>ぴい様

私の事でしょうか? もしそうであれば誉めすぎです~(o>_<o)
私はどちらかというと、そのラジオ体操のお友達のキャラに近いような。
あ、お酒はイケます。イケすぎますb(^^

以前にも聞いて頂いたと思いますが、正社員募集のはずなのに、どう考えても一般派遣を集めている様子でした。
手もほぼ良くなりましたし、明日またハロワ行ってみます(^^
実は昨日も途中まで行ったのですが、買い出しが多くて遅くなったのと、クリスマスリースを作るのに良い蔦を河原で発見したので止めました。←コラ
今年はリースを毛糸モチーフで作りたくて悩んでいます。
でも、蔦と毛糸の組み合わせは今一つですし、モチーフ作りも下手。
ぴいさんのような腕と才能があれば(>_<

きゃー>ガーのママ様

写真は大したことないんです。
動画を撮りたかったのですが、カメラを向ける頃には正気に返ってしまって。
うちの猫は皆ねぼけますが、こんな嬉しそうに寝ぼけた姿は初めてです(^▽^)
ナツコは、とぼけた(ぼけた?)猫で、見ていて楽しいです。飽きません。

リトル君うなされますか? 繊細なのですね。
でも病院は人間だって怖いですものね……(>_<)
リトル君、早くお腹が落ち着きますように。
うちは一晩寝たら忘れるようですが、連れて行った人間への恨みは残るようです(笑)

ぎゃー>ぴろ様

すみません、写真は大したことないんです。
動画を撮れれば良かったのですが……。
でも、こんな嬉しそうに寝ぼける姿は初めて見ました(^▽^)

小ネタ、ウケて下さって嬉しいです♪
ブログを拝見する限り、ぴろさんは丁寧なお仕事をされる方な気がします。
文章は判りやすくて読みやすいですし、視覚的にも美しいです(^^
遅くなりましたが、ご就職おめでとうございます!
私もぴろさんにあやかれるよう頑張ります♪
ぷぷ子姫の大活躍も楽しみにしております(^^

あはは>モトゾー様

タイトルから笑わせて頂きました(^▽^)
不採用の心積もりは出来ていましたが、予期せぬ「おはようございます」でダメージを受けました(笑)
きっと、いつもの挨拶がぽろっと出てしまったのでしょう。
私も「おつかれさまです」を使いすぎるところがあります。反省です。
しどろもどろでしたが、誠実さが滲み出るような方でした。彼も「負けて勝つ」タイプかもしれません(^^
さっさと忘れて、また頑張ります!

私も、おしゃれな生活より、猫のいる幸せな生活がいいです(^^
両立させてらっしゃる方も多いとは思いますが、私は不器用なので片方しか選べません。
それなら、迷わず猫を選びます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。