なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警戒警報発令中!

2009'12.13 (Sun)








私の神様と同じくらい、ナタの神様も訳が判らん。

ナタは体を震わせて叫びます。すごい声です(^^;
私が敵扱いになったのは、立て続けに病院へ連れて行った事が原因だと思います。
私は判りやすいですが、可哀そうなのはです。
ナタは母べったりな子猫でした。
母もとても可愛がっていましたが、避妊手術以降、ナタから避けられるようになりました。
母が手術をしたとでも思っているのでしょうか。
12年近く経ちますが、ナタは未だに母を避け、母も未だに嘆いています。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ナタちゃんに啓示が。。
その啓示、、早く解けるといいのですがね。。
冬子さんのせいではないのをご自分でも重々承知でしょうが、、ショックですよね何だか。。
この際ナタちゃんのためにも
憎まれ役を誰かに集中させて病院係を決めてみてはどうでしょうか><

昔、猫は物覚えが悪く3歩歩くと忘れると聞いたことが
ありましたが、時代とともに変化しているのでしょうか?

リトルもパパママが一緒に出かける準備をすると
警戒態勢に入ります。
「一緒に出かける=病院」だと永遠に思い続けています。

お母様、きのどく。
ナタちゃん、それだけ嫌で不安だったのですね。

ナタちゃんの警戒が早くとけます様に。
たまに恨むなら病気にならないでと言いたくなる事があります。

その後、ナタちゃんは如何ですか?

こんばんは

なんか神の啓示が、ターミネーターみたいですね。ロックオン
しちゃいますか。態度が全然変わってしまうのは分かりやすい
啓示ですね。それにナタちゃん、やさしいからターゲットに
攻撃しないじゃないですか!いい神様なのではないでしょうか。
または神の啓示に背いているのかな。

お母さんはお気の毒。だけど12年の記憶力はすごくないですか。
普通のニャンコの脳ではないのではないでしょうか!
数学とか物理が出来ちゃうかもしれません(無責任ですいません)。。

あはは(^▽^)>ねねママ様

> 憎まれ役を誰かに集中させて病院係を決めてみてはどうでしょうか><

ねねママさんのコメント、面白くていつも笑わせて頂いております。
多分憎まれ役は私になるかと(笑)

最初はちょっとショックでしたが、最近は悪役を楽しんでいます。
甘えたい時やコタツに入りたい時は、「一時休戦」を申し込まれます。
何を考えているのか判らなくて、面白いです。

多分>ガーのママ様

リトル君達は、特に賢いのではないかと思います(o^_^o)
ブログを拝見していて、感心させられるような事ばかり。
ガーのママさん、パパさんの気持ちが判っているのではないかと思う事もあります。

> たまに恨むなら病気にならないでと言いたくなる事があります。

あはは、判ります!
病院へ連れて行く時、泣き叫ぶ猫に、「私だって行きたくないんだよ~」と言ったりも。

ナタのご心配、ありがとうございます。
一時また調子を崩しましたが、今は具合が良さそうです。
ナツコがまたカゼ気味です。春が待ち遠しいです(^^;

うふふ♪>モトゾー様

> 数学とか物理が出来ちゃうかもしれません(無責任ですいません)。。

今度試しに、足し算教えてみます♪
でも、自分の利益にならないと動かない気も……。
エサでつってみます(ニヤリ)

ナタは知的障害があるせいか、不思議な行動をとります。
誰も殴らないのに、手を伸ばしただけで腰を抜かしたり、突然とびあがったり、一人でがくがくしていたり(笑)
まあ、面白いからいいか……と楽しんでいます。
今はすっかり嫌われていますが、悪役も楽しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。