なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


きょどきょど…

2009'12.15 (Tue)

今日のナツコは、落ち着きがありませんでした。
人間の女の子の「なんで~?」「どうして~?」「んもーう!」に似たような声で、「ぁあーん!」と鳴きながら、家の中を歩き回っています。

ゴハンではない。
水やトイレでもない。
オシッコは出ているし、どこか痛そうでもない。
父の部屋には入らない。
コタツも違う。
適度に暖めて電気を消したコタツでもない。

全く判りません。

強制的に抱っこしてみました。
しばらくはきょろきょろしていましたが……。
(自分撮りなので、ピントぼけぼけですみません。また、部屋着中の部屋着、ベスト・オブ・ザ・部屋着ですが、気にしないで下さい)






怖いよ……。

数分後……。


今度は、半分つむった左目が怖い。

やっと落ち着きました。

ナツコはたまに、こんな風になります。
昔の事を思い出しているような気がして、見ているこちらが寂しいような切ないような、不思議な気持ちになってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

おつかれさまです。

何か昔のことを思い出して、
どうしようもなく不安になっちゃったんでしょうか。
落ち着いてうつらうつらしているなっちゃんがいじらしい。。。

まるで赤ちゃんとおんなじですねーー
うちの上の娘がとにかくよく泣く赤ちゃんで
しかもなんで泣くのかさっぱりわからない。
(大抵は抱っこです。とにかく抱っこ!)

お乳も飲んでおなかいっぱい。
オムツもぬれていない。
さっきから抱っこしてゆすっている。
部屋も適度にクーラーが効いてて快適。
眠そうでもない。

なのになぜぐずるーーーー!

答えは
「この部屋(の天井)は見飽きたから、
他の部屋にも行って歩け」でした。

4ヶ月かそこらで何、この自己主張!
他と言ったって、後は台所と寝室しかないわ!
せっかくクーラーつけてたのに、
たかだか2DKのアパートをちまちまうろつきました(^^;;

ナツコちゃん何におびえていたのかな?
トラ様がまた降臨してお説教されたのかな。

落ち着きがないと心配になりますが冬子さんの腕の中で
安心しているようでよかった。
このまま寝られたから重そう。

猫は幾つになっても子供ですね。

おおっ!>ぴい様

> 「この部屋(の天井)は見飽きたから、
> 他の部屋にも行って歩け」でした。

やっぱり赤ちゃんって判るんですね!
内田春菊さんも、最初のお子さんの時、全く同じ事で悩まれたそうです。
ミルクでもない、オムツでもない……と順に考えられたところも同じです。
(子供はいませんが、育児本大好きです♪)

ナツコがぐずる原因は判りません>_<
出来ることであれば、何でもしてあげるのに。
悲しい声で鳴かれると、こちらも悲しくなってしまいます。

あはは(^▽^)>ガーのママ様

トラの事を覚えていて下さって、ありがとうございます。
きっとトラの説教は、私にとって良くない内容だと思います。
「もっと目を狙え」とか(笑)

なぜ鳴くのか、理由が判れば良いのですが。
出来る事であれば、何でもしてあげたいです。

> 猫は幾つになっても子供ですね。

良い言葉ですね。何かしみじみしてしまいました。
一生手を放すことなく、守り抜かなければならない存在ですよね……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
