なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張り猿の行く末は

2009'12.19 (Sat)

いつも使っている鉱物系の猫砂が、10リットル328円から348円に値上がりしました。
微々たる増額ですが、捨てる物ですし、毎月大量に買うので、少しでも安くあげたいところ。
うろうろしていたら、8リットル298円の木の猫砂を見つけました!
16リットルなら更にお得です♪
しかも木の猫砂は軽いのです
ほくほく2袋買った直後、私の神様から啓示を受けました。

『木の猫砂でも32リットルもあると重いぞよ~』


『それとますます縁遠くなるからやめとけ~』(my神)

店員さんのお気持ちはありがたいのですが、これだけの荷物を乗せると、自転車は立っていられなくなるので、カートを返せなくなります。
無駄だと思いますが、出来るだけ爽やかな笑顔(ひきつった笑顔?)でお断りしてみました。

猫の奴隷としては勝ちでも、女としては大敗という気分です。


家に帰ってから計ってみました。

鉱物系の猫砂は、10リットルで9kg位です。
木の猫砂は、16リットルで9kg程度。やはり、ずっと軽いですね。

猫砂2袋で18kg、白菜3.5kg×2と合わせて25kg
他にも食料品や本が……。

重かったです。

でも私の買い物は、いつもこんな感じです。
学習しない、欲張り猿です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

Σ(゚д゚|||)スゴイ!すごいよ~冬子さん
首の悪い今の私にはできないから
マジで褒め称えたいです。憧れます。。
たくさん荷物を持ってみたい(昔は米俵を担いで帰ってたのになあ。。ヤワになって悲しい)

それにしても、、通販っていう手もあると思うので
あんまりにも無理はしないでくださいね^^;

見ているこちらまで、肩に力がっ!!

重いのももちろん大変ですが、私が気になるのは
はみ出たごぼうたちですw
ねぎ・ごぼう・大根はホントに運びづらい!!!
ごぼうはカートに入れてるとき、何度周りの人に付き刺したことか!
大根を入れた袋が安定せず、せっかく詰めた荷物が
何度崩壊したことか!
私も土曜日、右手に灯油18L、左肩に米10キロ他食料を担いで
地下駐車場から部屋まで運びました。
駐車場から部屋までが限界です。

お久しぶりです♪

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
先日はコメントをいただいておきながら、
レスがとっても遅くなってしまってすみませんでしたm(_ "_m)

って、冬子さん凄すぎです!!
久しぶりにお邪魔して、いきなり大爆笑です((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
でも冬子さんのお気持ちと~ってもよく分かります!
”どうせ捨てるもの”とは思いますが、
娘達が気に入って使ってくれてるものにこだわります。
うちはおからの砂なので、1袋でも結構重たいです。

で、白菜は丸ごとを2つですよねぇ?
もうお正月の準備でしょうか?笑

米俵っ∑(◎д◎; >ねねママ様

米俵はかなり重いですよね。そちらの方がキツイ気が……。
首の調子はいかがでしょうか。腰と同じで、痛めると特に辛い個所だと思います。
どうぞお大事になさって下さいね。
私もそろそろ、小分けして運ぶ事を覚えたいと思います。

通販の猫砂は少し高くて。
でも、あんな重い物を運んで貰えるだけでもありがたいですよね(^^;

あはは>ぴい様

> ごぼうはカートに入れてるとき、何度周りの人に付き刺したことか!

判ります。あの、びよびよ出た部分がクセモノですよね。
フェンシングってこんなカンジ? と思う事も。
ごぼうでフェンシングやってみたいです。でも、食べ物で遊んではいけませんよね(^^;

> 私も土曜日、右手に灯油18L、左肩に米10キロ他食料を担いで
> 地下駐車場から部屋まで運びました。

あの、こちらの方がずっと重い気が(笑)
灯油は重いですよね~。
一人暮らししていた時、二階の自分の部屋まで運ぶのも辛かったです。

お久しぶりです♪>ぴろ様

ご無沙汰しております♪
お返しなんて、どうか気にしないで下さいね。お仕事は大切です(^^

おからの砂、いいですよね。
ナツコの肺を考え、うちも埃が出にくいおからの砂に変えようか……と思った事があります。
でも、多分ナタに食べられます(笑)
一度、紙砂をもりもり食べられてから、砂購入時の最優先事項は「まずそうで食べない物」になりました。

白菜は丸ごと2つです。昨日は4つ買って運びました(笑)
母が漬物にするそうです。
うちで一番の大喰らいは私なので逆らえません。「Yes,mam!」です(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。