なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一等地は早い者勝ち!

2009'12.24 (Thu)












いくら見られても、どうにも出来ませんて。


今までコタツは、ナツコが独占している状態でした。
でも寒さに耐えかね、他の猫も入るようになってきました。
最近、コタツに潜ろうとして、躊躇しているナツコを良く見かけます。
私に気づくと、何とかしてくれと、目で一生懸命訴えてきます

可哀想ですが、どの猫も大事。
原則「早い者勝ち」で、頑張って貰おうと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

メリークリスマス。

何処の家でも一番暖かくて快適な場所は取りあいですね。
ちょっと場所を開けると違う子が座っています。
そして場所を取られ事は私に文句を言いにきます。
ナツコちゃんの方が良い子ですね、目で訴えるだけなので。

しかし、イラストから状況が想像出来て微笑ましいないと
思ってしまいました。

皆、素敵なクリスマスプレゼント貰えたのかな?

先日のネコさんたちでぎうぎうのコタツの写真を見て、
娘達も大笑いしてました。
確かにあそこには入りづらいかもw

またまた寒くなってきましたね。
ワックスがけも来年あったかくなってからにしよう。
もう今年は大掃除はだめかも。。。
。。。コーヒー飲みに行きましょうかーーー♪(逃避便乗)

ホント、こっちに出るついでがあったら声かけて下さいね~
コーヒーでもランチでもして、浮世のうさを晴らしましょう☆

メリークリスマス!

コタツと言えども、弱肉強食の自然の摂理、って、そんなに
大げさなものではありませんね。いっそのこと、コタツの中を
4分割にしてあげるとか。そうすると冬子さんの場所が
なくなりますね。まぁ、完全なにゃんこの奴隷ですから(笑)

コタツ3匹で満員のこたつを想像してみました。その輪の中に
一緒に入れたら、極楽でしょうねぇ。もふもふ生活!

メリークリスマスです☆>ガーのママ様

うちは特別なごちそうもプレゼントも無く、普通に過ごしました。
ケーキを買って貰えたのも、子供の時だけです。
それでもクリスマスは大好きです。
街がキレイになり、みんながウキウキしている様子を見ているだけで、楽しくなります(^^♪

そういう訳で、うちの猫達も、プレゼントは貰えませんでした。もちろん人間もです(笑)
明日あたり、いつもよりたくさん撫でてあげようと思います。←しょぼいプレゼントですね(^^

コーヒー飲みに行きましょう♪>ぴい様

疲れた時にはコーヒー、紅茶、ホットミルク、甘い物です☆
もし私が大金持ちなら、コーヒーの飲み比べをやりたいです。全メニューを制覇して、どれが一番おいしいか頂上決戦!はあぁ……幸せな妄想。
って、大金持ちにならないと出来事か?>私

先ほどまで入れないでいたナツコ。猫達がトイレに出た隙を突いてコタツを独占し、のびの~び寝ておりました。
今、ナオミを入れたので、「ちょっとのびのび」位でしょうか(^^

はい>モトゾー様

否定できません。完全な猫の奴隷です。
なぜなら現実に、私はコタツに入れないからです(>_<。)
つい猫優先にしてしまいます。

> コタツ3匹で満員のこたつを想像してみました。その輪の中に
> 一緒に入れたら、極楽でしょうねぇ。もふもふ生活!

極楽ですね! ビバもふもふ生活~♪
たまに脚一本だけ混ぜて貰う事がありますが、あっという間に枕にされます。極楽からは程遠いです……。

ふふふふ^^なっちゃんのくわっとした目が
なんとも、感じ出てますね~
時々猫は目力を通り越した眼力を発揮する様子がよく出てます^^

さすが冬子猫奴隷さん!!猫奴隷なだけに言うことを聞かないという選択があるという姿に感動しました!!

一生懸命>ねねママ様

目で訴えてきます。いつまでもじーっと見つめられます(>_<)
でも他の猫を追い出すわけにもいきません。特にミコは15歳ですし、ナタの風邪も心配です。
大きくて低出力のコタツを買ってあげたいです……。

私はナツコの目力はすごいと思ってました。
でも、ねねママさん家のねねちゃんを見て以来、ナツコの目が普通に見えるようになりました(笑)
ねねちゃんは目の大きさもさることながら、眼光が強いですね。
体の調子が良い証拠だと喜んでいます(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。