なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


新年は白い朝

2010'01.01 (Fri)



あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、穏やかで良い年になりますようお祈り申し上げます。


宮城は昨夜から雪が降りました。
眩しいほどの白い朝です。



ワンコとニャンコ、どちらの足跡でしょう?



ナオミミコナタが三色猫ダンゴになっています。
左から、ゴマ、みたらし、少し焦げた白餅でしょうか。



ナツコは朝っぱらから人を散々叩き起こした揚句、暖かい父の部屋に走って行きました。



うっちゃんゴメンね。もうすぐ黒い固太りが来るよ~。


今年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

明けましておめでとうございます^^
実家が北海道で雪のない正月はなかったので
雪降るお正月が懐かしいです
良いですよね。
新年に新雪だと、ほんとうにまっさらな気持ちに。。。

て、もういろいろ跡がついてますね^^
動物の足跡のほか、宇宙人の足跡を本気で探していた
おバカな子供時代をふと思い出しました。

おお~猫団子。
やっぱり冬の朝は寒いですもんね

あけましておめでとうございます。
はじめて、コメントさせて頂きます。
ブログ村のサビ猫ランキングより、遊びに来ました。

実は、私も宮城県在住です!
サビ猫2匹飼ってます!
思わず、コメント欄を開いてしまいました(笑)

これからも、ちょくちょく遊びに来まーす♪
よろしくお願いします!ポチ2☆(=`ェ´=,,)>


あけましておめでとうございます>ねねママ様

今年も宜しくお願いいたします^^

朝方は結構雪が積もり、真っ白で美しかったのですが、写真を撮る頃にはかなり溶けてしまいました^^
私はもの凄い冷え症で、寒いと動けなくなりますが、美しい星と雪が見られる冬は大好きです。
なんとか衣食住が足りている、幸せ者だから言える言葉ですが……。

> 動物の足跡のほか、宇宙人の足跡を本気で探していた
> おバカな子供時代をふと思い出しました。

ああっそれいいですね! 作っておけば良かったです!
宇宙人の足跡……どんな形にしましょうか♪ ワクワク☆

初めまして>もちつきママ様

もちつきママ様、初めまして♪
こんな駄ブログをご覧下さって、ありがとうございます。
同じ宮城県の方なのですね! とても嬉しいです(^^

さっそく、もちつきママ様のブログに、訪問させて頂きました。
もちさんは手足の長い、すらりとした美猫さんですね♪
うささんのまん丸い目、たまらない可愛さです☆
(全然ぶちゃいくじゃないです!)
そしてつきさん。お鼻をナデナデしたいです!

これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。

寅の威を借る猫

娘達が
「あっ、別ばーじょん♪♪」と見て喜んでました。

この娘達、いただいたカードをきゃっきゃヽ(≧▽≦)ノ言いながら見てましたが、
上娘はその直後、下娘は次の日
「。。。寅の威を借る。。。何?狐?んん?なんだっけ~~?」と私にきいてきましたww
ああ、バカだわこのコ達ww

明けましておめでとうございます♪

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪
みんにゃ揃って元気に新年を迎えられたようで何よりです!
我が家も同じくみんにゃ元気です(*⌒ー⌒*)
みんにゃの元気に頑張りに、心から感謝ですよね~☆
この1年、穏やかに過ごせるよう、お祈りしています。

娘達共々、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅm(_ "_m)

はい♪>ぴい様

お譲様方、喜んで下さってありがとうございます! 嬉しいです☆
あちらは年賀状バージョンです♪
本当はそれも載せようかと思いましたが、似たような絵なので止めました(^^

大変お恥ずかしいのですが、実は私も……。
「えーと、誰が虎の威を借りたっけ? 兎?」
因幡の白兎かよ! …と、自分でかなり強くツッコミました(^^;

ありがとうございます>ぴろ様

あけましておめでとございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

ぴろさんのお宅の美人4姉妹さん、最近調子が良さそうですね。とても嬉しく拝見しておりました(^^
みんな元気で迎えられた、縁起の良い年です。きっと良い一年になると信じています。

にゃんずの頑張りは、本当にありがたいですよね。
出来るだけ病気をせず、してもすぐ治る小病気であって欲しいです。
お互い、穏やかで健康な一年でありますよう、祈っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
