なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三尻寄れば文殊の知恵?

2010'01.02 (Sat)

昨夜は大変冷え込みました。
夜中にふと気配を感じ目を覚ますと、ナツコを除く猫達が、自力でコタツに潜り込もうとしていました……。


なぜみんな、尻だけ出しているのか……。


尻軍団です。
さすがに可哀そうで、全員を中に入れ、暫くコタツを温めました。

尻軍団の中にナツコがいないのは、自分で潜る努力をせずに私を叩き起こし、コタツの用意をさせるからです。
たまに殴りたくなります。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

私も猫の為に、コタツのスイッチ入れてしまったり
しちゃいますねぇ( ´∀`)ゲラゲラ
だってねぇ…???
寒いのかわいそーだし……(汗)

今日、過去ログを一気読みさせて頂きました!
なっちゃんの頑張りと、冬子さん、ご家族の皆様の
愛情と苦労を覗かせて頂きました。
うん…言葉ではうまく言えませんが……
涙が止まりませんでした……
なっちゃんよかったねぇ(>_<)
冬子さん、ブログを初めて下さってありがとう
ございます。
新年早々、冬子さんと出会えた私はついてます♪
これからも、よろしくお願いいたします。

3にゃんのお尻姿、可愛いけど爆笑です。
ナツコちゃんは相変わらず要領がいいですね。
しかし、4にゃんが入るとコタツスイッチ入れなくても暖かそう。

そちらは寒そうなので健康には気を付けて下さい。
今年も活躍を楽しみにしています。

コタツの中で3すくみとなって、牽制しあった挙句
ついに3にゃんとも全身を入れれなかった。。。??
なんちゃって^^
そんなに緊張感のある関係でもないか(笑)
それにしても可笑しい姿ですね

なつこお嬢様は執事冬子さんにコタツの開け閉めまで
ご所望なんですか。
それでふと思ったんですが、冬子さんはどちらが御所望でしょう
①猫メイド喫茶に客として行って猫にかしずかれる
②猫執事カフェに、執事として働いて猫の人気者になる

明けましておめでとうございます

ぴしぱしと頬をはられ、コタツの準備をさせられるなんて、見上げた
ニャンコ奴隷ですよね。もうねこ地獄から抜け出ることは出来ませんね(笑)

↓冬子さんの飛び出した目が戻ってよかった!大切な家族のため
ですもん。出来ることはしてあげたい。ナッチャンだって、少しだって
冬子さんと一緒にいたいに決まっているじゃないですかね!
幸せなナッチャン。トラのかぶり物もばっちりです!

今年もよろしくお願いします!

ありがとうございます>もちつきママ様

コタツのスイッチ、入れてしまいますよね(^^
でも、大きな猫が4匹も入ると空きスペースが全くなくなるので、私は入れません。
私の役目は、すっかりコタツの管理人です(笑)
しかも最近は良くケンカをするので、仲裁しています。
コタツ奉行、大岡越前守冬子です。←誰?

ブログを読んで下さってありがとうございます。
過分にお誉め頂き、大変お恥ずかしいです。
私の努力など、本当に微々たるものです。
最初はブログ村の「猫 闘病生活」に入れて頂いたのですが、他の皆様の頑張りを拝見し、余りに恥ずかしくなり、外させて頂きました。

でも、その短い間でも、たくさんの方から励ましのコメントを頂き、大変勇気づけられました。
皆様、私よりずっと努力なさっているのに……。
ブログを作らなければ、こんなご縁はありませんでした。
もちつきママさんとのご縁も、とても嬉しく、幸せに感じています。
これからも宜しくお願いいたします。

ありがとうございます>ガーのママ様

昼間はそれほどスイッチを入れなくても大丈夫ですが、朝方は寒くて無理のようです。
毎晩ナツコに、スイッチを入れろと叩き起こされています(^^
本当に要領が良い……というか、遠慮のない猫です(笑)

4匹固まって寝てくれれば良いのですが、さすがに狭いらしく、最近はコタツの中でケンカばかりです。
私は、コタツの管理人に加え、猫の仲裁役までやっています(^^;
なぜうちの猫達は、リトル君達のように仲良く出来ないのでしょう……。

はい♪>ねねママ様

最初見た時、何事かと思いました(笑)
どの猫も自力でコタツに入るのが下手なので、頭を突っ込んだものの、途方に暮れてしまったのだと思います。電気をつけて布団を上げてあげたら、喜んで入って行きました。
きっと、タイマー付きか、自動温度感知のついたコタツがあると思うのですが、私のコタツは旧式なので手動しか方法がなくて……。

んんん…結構究極の選択ですね(笑) ←え?
①はどんなに愛しても、客と店員という壁は越えられない気がしますし、②は家に連れて帰っても、かしずかれることを要求されそうですし……。
どちらかというと②でしょうか。でも、家に帰ったら、愛してくれる人がいるといいな♪
……って対象がいつの間にか猫から男になってるし! ∑(◎д◎;

ありがとうございます>モトゾー様

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

> もうねこ地獄から抜け出ることは出来ませんね(笑)

はい、そんな気がします……。
喜びに変わるまで頑張ります! ←え?

ナツコの事で、いつも励まして下さってありがとうございます。
モトゾーさんの言葉はいつも優しくて、元気をいっぱい頂いています(*^_^*)
本当に大切な家族。出来る事は何でもしてあげたいです。
金額には驚きましたが(笑)、惜しいという気持ちは全くありません。でも、払えて良かったです(笑)
もし過去に戻る事があっても、きっと同じ決断をします。

モトゾーさんのお宅のにゃんずも、うちの猫達も、皆さんのにゃんずも、みんな健康な一年を過ごせますように(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。