なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


つまみ食いって何のこと?蒸発したんじゃない?

2010'01.09 (Sat)








と書いた先から、私の目の前で、

ナオミが食べ始めましたΣ(◎д◎;

でも、他の二匹も食べている気がします。肝心のミコは食べませんが(笑)
置きっぱなしにしていた私が悪いので、責める訳にはいきません。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

肝臓ですか…

ん~食べてほしい子が嫌って食べてくれなくて、
食べなくてもよい子が好んで食べてくれるのって…
子沢山の悩みの1つでもありますよねぇ( ̄~ ̄;

うちもぱんちゃんが膀胱炎の時、最初は食べてくれたけど飽きちゃって、
たるちゃんとぷぷ子ちゃんが喜んで食べて、
2人しておちっこばっかりジョ~ジョ~してました( ̄ー ̄;

他の子が食べてて、自分がもらえないのが悔しいのかも?笑

タイトルに突っ込みを入れますが
絶対蒸発はしてませんね^^;
具体的に言えば、胃液によって溶かされているあたりでしょうか(笑)
それにしてもミコちゃん食べてくれないのですか?
これからかな??
たべるんだよ、ミコ。オールドビューティ~。。

こんばんは!

ようやく復活しました!

うちの2にゃんは、缶詰に入ったものなら何でも大好きです。
缶詰は別腹です(苦笑)。。うちだったら、あっという間に
なくなります。

ミコちゃん、食べてくれるといいですねぇ。まだまだこれから、
美しい姿を楽しませてもらわないといけません!

判ります♪>ぴろ様

みんなと同じのが食べたいのですよね(^^
ひとつのお皿だと、みんなで頭突っ込むのに、一人だけだとそれほどガッツかなかったり。

> たるちゃんとぷぷ子ちゃんが喜んで食べて、
> 2人しておちっこばっかりジョ~ジョ~してました( ̄ー ̄;

あはは(^▽^) 可愛いですね~。
おちっこは、しないよりはした方が良いですし。ってフォローになってないですね(笑)

イエッサー!>ねねママ様

蒸発は絶対にしていません(笑)
ミコの病気やら、突発的なバイトやらで多少忙しかったので、コタツの上に一日置きっぱなしにしていました。
それは、盗み食いもしますよね(^^;
にゃつらを責められません。
でも、病院の先生からは、全猫食べても良いと言われました。
うちの猫が全員シニアである事を、再確認させられました(>_<)

良かったです♪>モトゾー様

モトゾー様の回復、とても嬉しいです(^^
猫と一緒にしては失礼ですが、ミコも新年早々、調子を崩したので……。

ひめこちゃんとれおさんが、缶詰を食べてくれて羨ましいです(>_<)
私としても缶詰の方が美味しそうなのですが。

そういえば、パウチと缶詰を一種類ずつ買いましたが、パウチ側の食い付きがとても良かったので、もしかして味を濃くして食いつきを高めている? と疑い、両方を少し食べてみました。
濡れ衣でした。どちらもしっかり薄味。醤油をかけたくなりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>1/11 10:45の鍵コメ様へ

今、ミコが姉と一緒に寝ているので、時間が出来ました。
返信不要とございましたが、やはりお礼を言わせて下さい。ありがとうございます。
↑本当に私は身勝手ですね(笑)

頂いたメッセージの全てが、今の状況に重なります。
思い出すのもお辛かったでしょうに、優しいお言葉とアドバイス、本当に感謝してもし尽くせません。
私に出来る事は、もうほとんどありませんが、それでもミコを見続ける事だけはやめないつもりです。
ありがとうございました。

ありがとうございます>1/11 13:26の鍵コメ様へ

今、ミコが姉と一緒に寝ているので、時間が出来ました。
優しいメッセージを、ありがとうございます。
個別にメールさせて頂きますので、宜しければご覧になって下さい。

ありがとうございます>1/11 13:32の鍵コメ様へ

今、ミコが姉と一緒に寝ているので、時間が出来ました。
優しいメッセージと情報を、ありがとうございます。
ブログの方にコメントさせて頂きますので、宜しければご覧になって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>1/11 17:54の鍵コメ様へ

色々大変な中、ご親切にありがとうございます。
メールを送らせて頂きましたので、宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>1/12 00:59の鍵コメ様へ

励ましや貴重な情報を、ありがとうございます。
鍵コメ様のブログの方に、コメントさせて頂きました。宜しければご覧下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>1/12 15:00の鍵コメ様へ

ご親切にありがとうございます。
メールを送らせて頂きました。宜しければ、ご覧になって下さいませ。

ありがとうございます>1/12 21:13の鍵コメ様へ

暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
鍵コメ様のブログの方に、コメントさせて頂きました。宜しければご覧下さいませ。

ありがとうございます>1/12 21:42の鍵コメ様へ

力強い応援を、ありがとうございます。
鍵コメ様のブログの方に、コメントさせて頂きました。宜しければご覧下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
