なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ しばらくお休みします ☆

2010'01.11 (Mon)

ミコへの励まし、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

しばらくミコの為に時間を使いたいので、ブログをお休みします。
またナツコに「ええっ?!」って言われちゃいそうですね(笑)

コメントのお返しや、皆様のブログにお伺いする事も、しばらく出来そうにありません。
本当に勝手で、申し訳ございません。

正直申し上げて、とびきりの奇跡が起きない限り、ミコの回復は難しそうです。
こういう状況ですと、コメントを頂く側も、お返しするこちらも、ひどく気を使い合ってしまいそうな気がしますので、今回一時的に、コメント欄を閉じさせて頂きます。
コメントを頂かなくても、いつもいつも励まして頂いたお言葉とお気持ち、しっかり受け取らせて頂いています。

もし何かありましたら、他の記事に非公開コメントでお願いいたします。
何卒ご了承ください。



にほんブログ村 猫ブログへ



迷いましたが、ミコの「今」や私の気持ちを、だらだら書かせて頂きました。
不快な表現も出てきますので、闘病中の猫さんを抱えている方等は、お読みにならない方が良いと思います。
また、休み時間中の○いさんは読まない方が良いです。私の勘が「やめとけ」と言っています(笑)
あと姉は禁止(笑) 一緒に見ているし、辛さ二倍にする事ないです。


先に申し上げた通り、ミコの状況は良くありません。
つい先日新年を迎えた時には、例年と特に変わりない姿だったのに、まるで夢だったようです。

病院に連れて行った6日から、まだ5日しか経っていません。
でも、一日一日、転がり落ちているようです。

6日には食べられたウェット食が、7日にはもう食べられません。
7日に飲めた物が、8日は飲めません。
多い時は6kg台だった体重が、4kgを切るほどまでに落ちました。
8日までは一人で出来たトイレも、もう行けません。
昨日からは歩く事さえも、そして夜には立つ事も出来なくなりました。
今日は、視力を失ったようです……。

もう、ミコがどこに行きたいのか、何をしたいのか、判ってあげることが出来ません。

老衰とは、体の機能が年齢により衰え、どこかが上手く働かなくなる……というものらしいのですが、血液検査とレントゲンを見る限り、悪いところはありませんでした。
何度も病院に行きました。たくさん頂いた薬も栄養注射も、ミコの助けにはならなかったようです。

確かに、16歳は長生きかもしれません。
でも体の機能は落ちていないのに、なぜこれほどまで急激に、衰弱しなければならなかったのでしょう?
怒りをぶつける先などありませんが、悔しくてたまりません。

これ以上調べる体力はミコにはないし、ミコを不安にさせたくない。
静かに穏やかに……という気持ちと声色を持つようにしていますが、
「ミコを手放したくない! この命を消したくない!」
という気持ちに、心が食い荒らされそうです。

「苦しまず、ぽっくり逝ってくれるのなら、諦める」
その考えは変わりませんが、今回の急変に納得できない自分がいます。
悔しさと悲しみに、交互に襲われています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。