なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっとり姫ミコ、猫の国へ還る

2010'01.16 (Sat)




























13日15時30分頃、ミコが16歳8ヶ月の生涯を閉じました。
ご報告が遅れまして申し訳ありません。もう3日も経つのですね……。

私はミコの死に目に逢えませんでした。
週に多くて2度、それもたった半日しかないバイト。
よりによってその日のその時間に、ミコは旅立ってしまいました。
ほとんど苦しまず、穏やかな最期だったそうです。

思う事はたくさんあります。

でも、ミコがあまり苦しまなくて本当に良かった。
それだけは心から思います。

ミコ宛てに、たくさんの励ましのコメントを頂きました。本当にありがとうございました。
ミコが安らかに眠りにつけたのは、皆様の祈りのおかげかもしれません。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆様に心から感謝を申し上げます。



うちの大切な、大切な、ぽよぽよ姫……。


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ミコちゃんのご冥福をお祈りします。

でも、仲良しだったミカちゃんといっしょに、
虹の向こうの国で楽しく暮らしているんですよね。

やさしい冬子さんと一緒に暮らした16年と?か月
とっても幸せだったと思います。
そうだよねミコちゃん?

でも、でも、やっぱり泣いちゃいました。
まんががとっても明るいから…

ミコちゃん。
本当に駆け抜けて逝っちゃったんですね。
走ることが大好きだったのかな。
それは寿命いっぱいギリギリまで元気で過ごせたって言うことなんだよね。

ミコちゃん、
家族のみんなの愛情を体いっぱいに感じて旅立っていったんでしょうね。
ミカちゃんと会って遊んでいるかな??
さくらにあったら、遊んであげてね。

冬子さん。
どんなお気持ちでこの絵を書かれたのかと思うと胸がいっぱいになります。
どうか溜め込んだりせず今はいっぱい泣いてくださいね。
寂しいって気持ち、ここでもどんどん書いてくださいね。

それと、ミコちゃんと仲の良かった猫ちゃんたちもきっと寂しい思いをしていると思うのでいっぱい話しかけてあげてくださいね。



ミコちゃん…
本当に良く頑張ったね。
安らかな最期だったとのこと…
それだけが救いです。
きっと、ミコちゃんがまた道に迷わない様に、
ミカちゃんが迎えに来てくれたんでしょうね。
もぉ苦しくないね…元気でね、ミコちゃん!

冬子さん始め、ご家族の皆様、
本当にお疲れ様でした。
そして、この漫画を冬子さんがどんな思いを
込めて描いたかと思うと、涙が止まりません。
冬子さん、今日も素敵な漫画をありがとうござ
いました。

心から、ご冥福を申し上げます…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬子さんとご家族にお悔やみを申し上げますと共に
ミコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ミコちゃん大切にされて、愛されて、
現世にも来世にも仲良しな家族がいて
読んでて涙が止まりませんが、とても幸福な猫ちゃん
だったことが伝わります。

16年以上、猫ちゃんを幸福に生き、幸福に行かせてあげることに、周りの人も16年以上を日々生きる中でかけてあげているのだと思うと、なんて果てしない事が当たり前に行われた事でしょうか。

悲しみはつきませんが、猫を見送るなら、私もこのように見送りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>ちゃびmama様

ミコや私達を励まして下さって、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

もし虹の橋があるのなら、ミコは必ずミカンに会えたと思います。
2匹はとても仲良しでしたし、ミカンは面倒見の良い、優しい男の子でした。

人間も虹の橋に行けると良いのですが……。
私が天寿を全うしたら、どんな汚い手を使っても会いに行きたいと思います(^^

ありがとうございます>たーたん様

優しいメールやコメントを、ありがとうございました。

ミコは、本当に駆け抜けて行ってしまいました。
ゆるやかに過ごすべきところを、うっかり者なので気付かず、天に還る直前まで普通に過ごしてしまったような気がします。

虹の橋があるのなら、ミカンには必ず会えています。
ミカンはいつもミコを気にしていました(^^
さくらちゃんも仲良くしてくれるといいな♪

私の事もご心配下さって、ありがとうございます。
私もゆるゆる頑張ります(^^

> それと、ミコちゃんと仲の良かった猫ちゃんたちもきっと寂しい思いをしていると思うので
> いっぱい話しかけてあげてくださいね。

そうなんですよね……。
今一番の問題です。

ありがとうございます>もちつきママ様

優しいコメントを、ありがとうございます。
もちつきママさんとは今年からの御縁で、一緒にサビ猫カテゴリを盛り上げていこうと勝手に(笑)思っておりましたのに、いきなりこんな事になってしまい、何か申し訳なく感じております。

もうミコは苦しくないです。大丈夫です。
虹の橋があるのなら、ミカンは必ず迎えに来たと思います。
いつも、ミコを探しに行ってくれた、優しい猫でした。

私どもへの労わりのお言葉もありがとうございます。
悲しみは消えませんが、少しずつ前に進めたらと思っています。

ありがとうございます>1/16 22:22の鍵コメ様へ

初めまして。優しいコメントを、ありがとうございます。
鍵コメ様も辛い経験をなさいましたね。
今更遅いかもしれませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。

私も心の整理は出来ていませんし、すぐに出来るものではないと思っています。
全く同じではないとしても、大切な存在を失った鍵コメ様のお気持ちは、少しは理解できると思います。
お辛いでしょうが、どうぞお体を大切になさって下さいね。

駄ブログですが、もし気が向きましたら、いつでもご覧になって下さい(^^
ありがとうございました。

ありがとうございます>1/17 00:19の鍵コメ様へ

優しいコメントをありがとうございます。
いつも私を助けて下さって、ありがとうございます。
ミコの為に祈って下さって、ありがとうございます。
ミコを可愛いと、大好きと仰って下さって、ありがとうございます。

どれだけ感謝しても、し尽くせませんが、これ以上書くとガチで泣かせてしまうので、お礼は飲みかタルトでお返しします(^_^)

ありがとうございました。

ありがとうございます>ねねママ様

暖かいコメントとメールを、ありがとうございました。

ねねママさんのコメントを拝見して、17年近くも可愛いミコと一緒に居られた私達は、幸せだったと思いました。
って、猫バカ全開ですね(^^

悲しみは簡単に癒えませんが、当然の事だと理解しています。
時間を薬に、一日一日を過ごしていきたいと思います。
他の猫達も落ち着きをなくしているので、ケアの方も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

ありがとうございます>1/17 19:42の鍵コメ様へ

暖かいコメントを、ありがとうございました。

非公開で頂いたコメントですが、中にあまりにも良いお言葉があったので、一部公開させて下さい。

> でも…ほとんど苦しまずに穏やかな最期を迎えられたとのこと、
> それはミコちゃんからご家族へのプレゼントだと思います。

そうですよね。最高のプレゼントを貰ったと思います。
ミコに感謝しないといけませんね。
17年近く、側に居てくれた事にも、ありがとうと伝えたいです。
こんなステキな事を教えて下さった鍵コメ様にも、深く感謝いたします。

ミコとミカンは、今頃走り回っていると思います。
ミコはかなり太ったので、ミカンについていけない気も(^^;
でも、ミカンは優しい猫なので、必ずミコを待っていてくれると思います。

ありがとうございます>1/17 20:12の鍵コメ様へ

励ましのコメントを、ありがとうございました。
ミコが安らかに逝けたのは、鍵コメ様を始めとする皆様から頂いた、優しいお言葉の力もあった気がします。

鍵コメ様の猫ちゃんとも、きっと会えています(^^
虹の橋のふもと、猫の楽園で、みんなで楽しく過ごして欲しいです。

私も天寿を全うしたら、虹の橋へ会いに行きたいと思います。
人間が入れるか少々不安ですが、どんな汚い手を使っても、見張りのにゃつらをかいくぐってでも、会いに行こうと思います(^^

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。