なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


みんな元気ですよ♪

2010'01.20 (Wed)

昨日、ミコの初七日を迎えました。早いですね……。


S先生、お花をありがとうございました。


ミコにはミカンがついているので心配ないとして……。

他の猫達はどうでしょう?
今日、猫達の後を追いかけ回し、聞いてみました。

「うっちゃん、元気ですかー?!」



ウチコです。ピントぶれぶれでゴメンね。


「ナオちゃん、元気ですかー?!」



ナオミです。うんうん、早く治そうね。


「ナタちゃん、元気ですかー?!」



ナタです。口のゴムパッキンが見えてますよ?


「なっちゃん、元気ですかー?!」



ナツコです。なぜ股間隠しポーズか?


全員カゼぎみですが、そこそこ元気そう。
こちらの心配なんかせずに、ミコちゃんもそっちの世界で、仲良く楽しく過ごしてね。
でも、たまには帰って来てね。


たくさんの励ましや追悼のメッセージを、ありがとうございました。
哀しみは消えませんが、それを抱えつつ、みんなで元気に楽しく過ごしていければと思います。

次は楽しい記事をお届けしたいです(^^

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

早いものですね、もう初七日なのですか。
みんなちょっと風邪気味なんですか?
早く良くなると良いですね。

綺麗なお花に可愛い写真
心づくしの御前に
私も手を合わせさせていただきました。

ミコちゃん、ミカンちゃんと楽しくね。
冬子さんと猫ちゃんたちとご家族を見守って
あげてください。


ああっ、丸まってるミコだー
写真になってもかわいいぞーー
きれいなお花に囲まれて、ホントにお姫様。
あちらでミカちゃんと楽しく過ごしてね。

他のネコさんたちにも会えてうれしいです。
みんなの風邪も早く良くなりますように。
そしてなっちゃん、オオトリにふさわしいポーズ
ありがとう。

そうか、もぉ初七日だったんですね。

実は、昨日交通事故に遭った猫ちゃんが、
天へ還るのを見送りました…
恐らく飼いネコさんだった猫ちゃんですが、
首輪が無く…飼い主さんへ連絡する事も
出来ず、名前も呼んであげることが出来ません
でした…
どっかでミコちゃんと会っていたらいいなぁ…
ミコちゃん、もし天国で会ったら、お友達に
なってあげてね(^u^)

なっちゃんのポーズに噴き出してしまいました(笑)
みんな、元気でなによりです(っ´∀`)っ
はやく、風邪治るといいですね!

もう初七日なんですか…
早いですね。
ミコちゃんお花いっぱい飾ってもらって、よかったね
こんど生まれて来るときも、やっぱり冬子さんの所に生まれてきてね!
他のみんなは元気ですよ~

ありがとうございます>ねねママ様

お気持ち、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

虹の橋があるのなら、ミカンがいるので安心です。
たとえ虹の橋が無かったとしても、もう苦しみはないので、これも安心です。
残されたものが苦しいのは、仕方ないですよね。
一緒に過ごせた幸せな時間と天秤にかけて、ちょうど釣り合うようになっているのかもしれません。

猫がたくさんいると、一匹カゼひくと連鎖で具合が悪くなりますね。
今は、柔らかウンチの犯猫を調査中です(^^

ありがとうございます>ぴい様

ミコを誉めて下さってありがとうございます。
写真でもミジンコスタイルで、丸まっています。
というより、丸いです(^^
どの写真も丸いんです。
すらっとしていた時は、ないのでしょうか……。

ナツコは良くこのポーズをします。
これで遠くを見ているのも笑えますが、私の視線を感じて、くりっと振り返られると爆笑してしまいます(^^;
どの猫も癖がありますが、ナツコは特にアクが強い気がします。

ありがとうございます>もちつきママ様

> 実は、昨日交通事故に遭った猫ちゃんが、
> 天へ還るのを見送りました…

ああ……それはお辛かったでしょう。
事故にあった動物を見ると、心が痛みます。
運転していた側も、轢きたくて轢いた訳ではないでしょうし、仕方のない事とは理解していますが……。
車通りの多い道だと、歩道に寄せてあげたくても出来ません。
もちつきママさんが悲しまれた事が、最大の供養だと思います。本当に、そう思います。
場所も時も近いので、今頃はきっとミコと一緒だと思います(^^

ナツコで笑って下さって嬉しいです。私も良く笑わされます。
連写したのではなく、あのポーズのままでずっといるんです。なぜ?

ありがとうございます>ちゃびmama様

もうそんなに経ったのかと、私も愕然としました。
時間の経つのは、本当に早いです。
心を癒す薬にもなりますが、ミコが遠くなった様で、悔しくもあります。
今のミコにしてやれる事は、お花を飾り、ゴハンと水をあげ、線香を手向け、話しかける事だけになってしまいました。
それも大事ですが、残った猫達との時間を、もっと大切にしたいと思います。

ちゃびーちゃん捜索の記事、驚きつつ拝見しました。
ビジネスライクすぎるペット探偵さんですね。
早くちゃびーちゃんが見つかりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
