なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


あなめでたや♪

2010'02.18 (Thu)

お尻にポコンとコブの出来たウチコ(詳しくはこちらをご覧下さい)。

コブの検査結果が出ました。
やはり脂肪腫
でも細菌は発見されず、悪性ではないようです。

結果だけ先に電話で聞きましたが、今度病院へ行き、先生とこれからの事をご相談したいと思います。
でも多分手術はせず、経過を見る事になると思います。

ひとまず良かった♪
うろうろ熊みんなで、「あなめでたや、やれめでたや」と踊っています(^^

記念にウチコの写真を撮ろうと思いましたが、「冬子=薬」の頭があるので、逃げられまくりました。
もともとウチの猫達はカメラが苦手で、私の撮影技術がヘッポコ級というのもあるのですが。

やっと撮れたのがこんな写真……。

100218.jpg
判っとるわ!!

しかも、散らかったところに逃げ込むし(>_<)

来月は、ナツコの癌の定期検診と、ナオミナタのイボ検査を予定してます。
お金がとんでいきます。うふふ~。あはは~。


□■□ お知らせ □■□
今日は追記もありますが、宮城県名取市、または名取市に近い太白区にお住まいの方で、「飼い猫(三毛猫)が帰って来ない」「いつも来ていた三毛ちゃんが来なくて心配」という方だけお読み下さい。


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。



内容が内容ですので、しつこいですが、もう一度お知らせいたします。
宮城県名取市、または名取市に近い太白区にお住まいの方で、「飼い猫(三毛猫)が帰って来ない」「いつも来ていた三毛ちゃんが来なくて心配」という方だけお読み下さい。

----------

2/17(水) 12:45頃、道路脇で猫ちゃんが亡くなっているのを見かけました。

場所:名取市熊野堂近辺
特徴:三毛猫

私は仕事に向かう途中で、拾ってあげられませんでした。
道路の反対側にいたので詳しい死因は判りませんが、遠目から見る限り、車にはねられたように見えました。
残念ですが、様子から見て、亡くなっていた事は間違いないと思います。
道路の脇の小さな空き地にいたので、死後、さらに車に轢かれる事はなく、それだけは救いだったと思います。

同日18:30頃、会社帰りに、まだそこに居る事を確認しました。
夜は真っ暗になる場所なので、首輪をしているかも判りませんでしたが、走行中の車のライトで、下半身だけは確認できました。
三毛猫で、ノラさんにしては痩せてもおらず、毛艶も良いように思えました。

今日、名取市役所に電話をして、引き取って貰うようお願いしました。
もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、こちらにお伺いしてみて下さい。

名取市役所 クリーン対策課:022-384-2111

今日、仙台は雪が降り積もっています。昨日も寒かったのに、より寒い思いをさせてしまいました。
申し訳ありません。猫ちゃんも、ごめんね。

最後に、丁寧に対応して下さった名取市役所クリーン対策課の方に、お礼申し上げます。
また、最初に詳しくご教示下さった、仙台市ペット斎場無料回収処理の方にも、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


コメント

ウチコちゃんのいぼ、悪いものではなくて良かったですね。
ほんにめでたやめでたや♪

でも次から次へと病院へ~では大変ですね。
お金に羽根が生えて飛んでいってしまいます。
とてもよ~く分かります(^^;)
でもこれもにゃん達のため…ですね

はぁ~めでたい♪めでたい♪
ウチコちゃん、いがったねぇ(>_<)
もぉ~安心しましたよぉ!!

お薬はイヤだけど、頑張って早く治るといいね!

猫さんの医療費って……ほーーーーーんと、
ふふ…ふふふ……(T_T)
頑張れ、冬子さん!

良かった~(*ノーT*)

ウチコちゃん!悪性じゃなくて本当に良かったです!
ご家族の皆様もホッと一安心ですね♪
いや~良かった♪本当に良かった~(*ノーT*)

ばんにゃーい、ばんにゃーい、ばんにゃーい!!
ばんにゃい三唱です♪(=^・^=)♪
よかったねえ、ナタちゃん良性だよ。。単なるデキモノだよ!

あんまり大きいのも嫌だから、小さくなるといいですね^^

ああ。。医療費よねえ、、私も21日に病院に検査に行こうかなと思ってましたが、カード的兼ね合いで28日にしちゃいました^^;
支払いを次の月に蹴飛ばそうという魂胆。。
結局払うというのに悪あがきです。。^^;

ありがとうございます>ちゃびmama様

良性で安心しました(^_^)
定期的に検査が必要になるとは思いますが、ずいぶん気が楽になりました。

うちはイボのある猫が多いです。
大抵は小さいので、それほど心配していないのですが、突然巨大化する事があって驚きます。
来月はナオミ、そしてナタの検査……。
ナタは「危険物」なので、また噛まれないよう、「取り扱い注意」を心がけます♪

ありがとうございます>もちつきママ様

動物の治療費は、高いですよね……。
ウチはペット保険加入条件を満たせなかったので、無保険です。
うふふふふ~。

ウチコの脂肪腫は、薬では小さくならないそうです。
脂肪腫自体、薬が効かないのかもしれません。今度確認してみます。
でも、悪性ではないというだけで満足です(^_^)
最近ウチコを見ると、「こぶとり爺さん」の話を思い出します。

ありがとうございます>ぴろ様

本当に安心しました(^_^)
定期的に検査が必要だと思いますが、東京や神奈川に行かなくても良さそうです(笑)
検査結果が出るまでは、ドキドキしますね。
そういえば、来月はナツコの定期検診です。
ナツコとめろんちゃん、二人で軽々クリアしちゃいましょう♪

ありがとうございます>ねねママ様

ばんにゃい三唱、ありがとうございます(^_^)
残念ですが、薬では小さくならないそうです。
ウチコの脂肪腫には効果がないのか、脂肪腫自体薬が効かないのか、今度聞いてみます。

支払いを翌月に回されたお気持ち、判ります。
月に1、2回の通院なら何とかなりますが、数回通うと、かなりの金額ですよね。
検査代は高いですし……。
最近、うちの財務大臣である母と2人で笑っています。
うふふ~。あはは~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
