なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


猫も人も、風になれっ

2010'02.21 (Sun)





今度は私が走る番。

膀胱炎に寒さは大敵です。
私は春が大変苦手なのですが、今年は我慢します。
神様、早く春にして下さい。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ナツコちゃん膀胱炎で痛かったのね。
それにしても、痛い時に走ったり、ジャンプ出来るとは
驚きです。

冬子さん、花粉症ですか?
私は現在病にはかからない様で花粉症デビューしていません。

こちらはだいぶ温かくなってきたせいか、リトルの体調も回復気味です。
しかし花粉症かしら、クシャミしている。

早く温かい春が来るといいですね。
ナツコちゃんお大事に。

つらいのと元気なのと、見分けが難しいですね。
個体差で、寒さに強いように見えても、やっぱり暑い国原産の動物なのだなー・・・。

福太も今、布団の中でオッサンのように寝ています。


春が苦手。
花粉症ですか?

おしっこ詰まって大ジャンプですか。
なんでジャンプ(^^;;

うちの伯母のホームみたいなとこだったら
ネコさんたちにいいんだろうな。
全館ぽっかぽか、部屋は床暖房。
ぬるま湯につかっているようなあったかさです。
陽があたるとむしろ暑いらしくて
「夏物(の服)買ってきて。」と言われました。
おばちゃん、夏服はまだ売ってないよ。。。(>_<)

遅くなりましたが、うちこ大事に至らず良かったです。
手術もしないで済むなら、なおのこと良かったです。
神様ありがとうございます。なむなむ。

元気で良かったとおもいきや…
こんどはナツコちゃんですか!
また次次と…
こんなことってあるんですね~(>_<)

また、うふふ~と笑いたくなりますね…
おだいじに!

人間もそうですが…寒いと、膀胱炎になりやすい
ですよねぇ……ナっちゃん…辛さ…良く分かるよ(T_T)
沢山、お水飲んで、早くよくなるといいですねぇ!

冬子さんも、花粉症ですね???
私も…春は、毎年顔がぐじょぐじょです(泣)
いつも、早めに薬を飲んでしまいます。
年明けから、アレルギーを抑える薬を飲みだすと、
だいぶ楽ですよ♪

こんばんは

ありゃ~、ものすごく苦い薬は無駄に?
しかし、元気がよい?のと勘違いする
ほど、痛かったんでしょうか。。
気の毒です。。早くよくなるといいですね。
なぞの血痕事件もナッチャンだったのかな?

冬子さん、花粉症?こちらはもう飛散が
始まりましたよ。ちょっとずつ、目がかゆくなり、
鼻みふが出はひめまひたひょ。

ありがとうございます>ガーのママ様

今日のナツコの具合は、まあまあです(^^
ちょっとオシッコの出が悪いようですが、詰まるまではいかないようです。
昨日ガーのママさんのブログにお邪魔して、リトル君達の遊ぶ様子を拝見しました♪
リトル君、元気そうで嬉しかったです。
早く春になって欲しいですね。リトル君の為にもナツコの為にも、我慢します(>_<)

私は「冬季うつ病」ならぬ「春季うつ病」持ちです(笑)
春は美しくて大好きな季節なのですが、なぜか毎年気持ちが沈んでしまいます。
でも、大した事はないですよ♪

あはは>ぶーこ様

オッサンのように寝ている福太さんを見てみたいです。
でも、先日の「ソファーでバンザイ」もすばらしかったです。
あれは本当に、可愛すぎて鼻血吹きますね(笑)

花粉症ではないのですが、なぜか毎年、気持ちが沈みます。
薄ら寒いのが苦手なだけかもしれません(笑) 大丈夫です♪

おおお~暖かそう!>ぴい様

私が住みたいです。ええ、ナツコを蹴落としてでも(笑)
さすがに夏服はまだ売ってないですね。
どんな服が良いのでしょう。
アッパッパー? ムームー? ←いつの生まれかっ
でも動きやすいので、本当に人気らしいですよ♪
ホームは、少し湿気が強い気がします。
加湿が重要なのだと思いますが、もう少し弱くても……。

うちこの事も、ありがとうございます。
ぴいさんのなむなむも、効いたのだと思います(^^

うふふ~>ちゃびmama様

もう笑いまくりです(笑)
ウチの猫達は全員シニアなので仕方ないとも言えるのですが、せめて2ヶ月に1度位になりませんか? とお願いしたいです。
無保険は辛いです(>_<)
でも保険かけていても無制限ではないですし、どちらにしても難しいのかもしれませんね。

すみません~>もちつきママ様

私はまだ、花粉症になっていないのです。
でも一年中、花粉症のような症状に苦しめられています。
なのにアレルギー検査もオールクリア。「いまどき珍しい」と言われました(笑)
原因が判らない、疑似花粉症持ちです(>_<)

春になると「冬季うつ病」のような感じで、気持ちが沈みます(大した事はないです)。
冬季うつ病は日照時間の不足でなりますよね?
……日の光が苦手?! ∑(◎д◎; なんか嫌ですね(笑)

いえいえ>モトゾー様

ものすごく苦い薬は、変わらず飲ませています b(^^
粉が出たので舐めてみましたが、あまり苦みを感じませんでした。
量が少なすぎたのかも。齧ってみたくて、うずうずします(笑)

> 鼻みふが出はひめまひたひょ。

ああっ、花粉症が始まる瞬間を見た気が!(笑)
実は私、まだ花粉症になっていないんです。結構珍しいかもしれません。
私は「春季うつ病」です(笑) ←勝手に命名しちゃいました。
美しい春は好きなのに、なぜか気持ちが沈みます。でも、大したことないですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
