なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツコの片恋

2010'02.27 (Sat)

ナツコの名前の由来は、「夏に来た」と「懐っこい」から来ています。
(詳しくはこちらをどうぞ)

人見知りせず、誰にでもスリスリ♪
匂いだけならまだしも、鼻炎持ちの為、鼻水までつける始末です。

かかりつけ医であるS先生の事も大好きで、喉を鳴らす音で心音が聞こえないほどの甘えっぷり。
注射を打たれて涙目になりつつも、S先生にすり寄ります。
それはまさに、恋をする乙女の姿
両想いはあり得ないので、ナツコの片恋です。

そんなナツコが、喉を鳴らさない相手は2人だけ。

神奈川の高度医療施設のI先生と、近所の動物病院のA先生

I先生は判る気がします。
神奈川に置き去りにされ心細く、手術も痛かった事でしょう。
でも、A先生に「ぐるがろ」言わないのはナゼ?
先生に問題はないと思うのですが……。

膀胱炎はA先生に見て頂いていますが、診察中、ナツコはだんまりです。
いつもの甘えっぷりを知っているので、私一人、気まずいです。


1ぐる位、言おうよ……。

いい子だね
と誉められて、よけい申し訳ない気持ちに。
動物病院の先生を好きになる方が珍しい気もするので、S先生への態度が変なのかもしれません。

膀胱炎の痛みのせいか、一時食欲の減ったナツコですが、その後順調に肥え、とうとう5.25kgに。
エコー検査の時、A先生に、

「脂肪が厚くて見えない」

と笑われました。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ナツコちゃんエライですねぇ~!
動物病院って、ソレ事態がストレスになる子が
多いので、一人でもゴロゴロする先生が居るって、
すごい事ですよぉ!!

もちさんは…えらく凶暴になるんですが(泣)
カルテには…「壁を走る」と書かれております( ´∀`)ゲラゲラ

こんばんは~

だいぶよくなったみたいですね、ナッチャン!
脂肪が元に戻っても、そりゃうれしいですよね。

ふ~ん、なつっこいナッチャンも好き嫌い?が
あるんでしょうか?確かに人懐っこいのを知って
いるのに、なついてくれないA先生はショックかも
しれませんね。。かみさんの布団ばかりで寝る
うちのねこx2に対する私の嫉妬といかばかり(苦笑)

↓ひどいワンコの飼い主ですねぇ。常識がない人に
飼われる犬もかわいそうかもしれませんね。

ふつうは、病院いやがるし、心音が聞こえないほどゴロゴロなんて…しかもお注射されても、あまえるなんて、ふつうのにゃんにはできないです(^_^;)
よっぽどS先生のことが好きなんですね。ふしぎです。
連れて行く方は楽ですよね~
みんな泣き叫んで病院に行きますから…

ナツコちゃん、病気治ってきたようで、良かったですね。

アヴォンヌ姫~♪

ナツコちゃん5.25kgですかーっ!?
多分、うちのぱんちゃん&たるちゃんと同じぐらいです。笑

S先生はスゴイですね♪
動物さんに好かれる獣医さんて、診てもらう側としても理想です☆

…アヴォンヌ姫にうちの娘達も全員釘付けでした!
たるちゃんはPCの裏を覗きこんで、必死で探してました(*≧m≦*)ププッ
もう膀胱炎のお薬は終わったのかな?
これから暖かくなるので、ちょっと安心ですね♪

逆に、A先生に片恋していたりして……。
見つめ合うとおしゃべりできない的な。

イラストのションボリなっちゃん、かわいすなー。

1ぐるw

「ぐる。」だけでは寂しいので、3ぐるくらいでお願いします☆

そして、なっちゃん、順調に体重も戻しているようで。。。
この分だと検診だいじょうぶそうかな。。。
いや、絶対だいじょうぶにちがいない!
なむなむ。

そしたら、お祝いしなくちゃねっ♪

何故なんでしょうね。
うちでも同じ現象が。
看護師さんと若い獣医さんにはいいのですが、
担当医が触るとシャー言う様になってしまいました。
確かに担当医が一番不器用かも知れませんが。

ナツコちゃん、もしよかったら少し体の脂肪をリトルに
プレゼントして欲しいな。

ナツコちゃんのイラスト、何時見ても可愛くて。
家ではガーパパが先に見ているので、
今日もナツコちゃんが出ているよと教えてくれます。

冬子さんが長毛を描いたイラスト見てみたい。
モデルにうちの3にゃん提供しますよ。

お久しぶりです^^
なっちゃんの膀胱炎はその後すっかり良いですか?

それにしてもお医者さんに懐くなんて、すごいですね
なっちゃんの性格もあるのでしょうが、
お医者さんも痛くなく治療してくれるのかな??

そろそろ季節の変わり目だから
みんな気をつけて、病気しないでね~♡

あはは(^▽^)>もちつきママ様

「壁を走る」って! もちさん凄すぎです!!
ぜひその現場を拝見したいです♪
ナツコも病院は嫌いですが、S先生には会いたいらしいです。複雑な乙女心(笑)

ナツコは大人しい方なので問題ないですが、代わりにナタの暴れっぷりがスゴくて、S先生は聴診器を当てるのにも苦労しています(^^;

ありがとうございます>モトゾー様

膀胱炎は完治していませんが、ナツコは元気です p(^_^)q
元気すぎる位で、体調を崩して寝こんでいた私を、何度も叩き起こしてくれました(笑)

私も、ナツコは誰にでも甘えると言っていたので、A先生に1ぐるも言わないのは意外でした。
神奈川での手術が、かなり堪えたのかもしれません。
ひめこちゃんとれおさんは、奥様のお布団でばかり寝るのですか?
モトゾーさんのお布団に、アンケートで人気の高かった「焼きささみ」の匂いをつけるのはいかがでしょうか(^^

残念ですが>ちゃびmama様

連れていく間は、鳴き叫びます(笑)
鳴き叫ぶというよりは、低い声で呪い続ける感じでしょうか。
それが、S先生を見た瞬間、「ぐるがろ」言い出します。
目もちょっと潤んで、すっかり乙女に変身です。
先生も悪い気はしないようですが、心音が聞こえない為、手で脈を取らなければならず、大変そうです(^^

おおっ>ぴろ様

試して頂けて嬉しいです♪
うち猫達は、猫の声には反応しないのですが、アヴォンヌ姫の動画だけは飛び起きます。
やはり呪いの言葉なのかもしれません(笑)

膀胱炎はまだおさまりません(>_<)
でも、少しずつでも出ているので助かります。
日に日に暖かくなってきましたし、気長に頑張ります♪

おーっ>ぶーこ様

そのシチュエーションは思いつきませんでした!
ナツコは誰にでも「ぐるがろ」言う猫なので、そちらの方がありえそうです。
でも、同じく「ぐるがろ」言われない、神奈川のI先生は女性……。
……大丈夫ナツコ! どんな恋でも応援しているよ!

あ、猫と人間って段階でアウトですね(笑)

体重は>ぴい様

戻しすぎです(笑)
ナツコは身長がないので、3kgもあれば十分だと思います。
一番太っていた時は、四角くなっていました。
検診は、今月の第3週辺りでを予定しています。
この太り具合からすると、多分大丈夫だと思います(^_^)

ナツコの代わりに人間の私がお祝いを♪ ゴディバカクテル、また飲み行きましょう~☆

ぜひ!>ガーのママ様

出来得る事なら、リトル君にナツコの脂肪をお分けしたいです!
3kgあれば十分なのに、6kgに向かってどうするのでしょうか……。

ガーのママさんが通う病院でも、同じような事が起こっているのですね。
相性もあるのでしょうか。不思議です。

> 冬子さんが長毛を描いたイラスト見てみたい。
> モデルにうちの3にゃん提供しますよ。

えーっいいんですか?!
絶対後悔させてしまうと思うのですが(笑)
今使っているお絵かきツールを、もう少し使いこなせるようになったら、ぜひ描かせて下さい♪

ありがとうございます>ねねママ様

季節の変わり目は怖いですよね。
必ず何かが起こります。
まず、私が体調を崩しました(笑) ←お。
やっぱり春は苦手です。

ナツコの膀胱炎はまだ治っていませんが、これから暖かくなりますし、気長に頑張りたいと思います(^^
S先生には、毎回注射をバッチリ打たれるのですが、それでも好きらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。