なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


四十九日

2010'03.05 (Fri)

3月3日は、ミコの四十九日でした。
時間薬の効き目は抜群で、涙する日も減りました。
でも、ミコが消えていくようで、新しい哀しみが増えていきます。
時間薬の副作用ですね。
もう少し側にいて欲しいので、リビングに置いたミコの写真はそのままに、花を供え続けたいと思います。


最近、またナツコが、嬉しそうに人を叩き起こすようになりました。
喉を鳴らす「ぐるがろ」音で、毎晩毎朝、起こされます。

「カリカリを食べに行くぞよ。同行してたもれ」

と言う事らしいです。私はカリカリ食べませんが……。

100305.jpg
明るく見えますが、まだ朝の5:30です。

寒い間は、「ぐるがろ言ってる場合じゃない」という様子で、「コタツ入れろー」「電気つけろー」という要求ばかりでした。
お伴付きでゴハンを食べに行く程度には、暖かくなってきたようです。

ナオミナタも走り回っています。
猫達の行動から、春がすぐ側まで来ている事を教えて貰いました。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

もう四十九日なのですね。

私の実家の猫も、中学生の頃から共にすごして
18歳以上でなくなりましたが、
最初の頃はとても悲しかったのですが
今は時が経つと共に、思い出と一緒に共に生きてる感じです。
いつもいつも思い出すわけじゃないのですが、ぽんねねと一緒に、みーはこうだったなあ。。とか
みーはこうじゃなかったな。。などと思いながら過ごしています。

本当に春が近づいてきましたね。
冬子さんはちょっと苦手のようなので
気をつけて過ごしてくださいね^^

こんばんは

時間はもっともっと楽しかった思い出をはっきり
思い出させてくれる薬でもありますよね。それに
感謝!私なんて、2年前のマックスだけでなくて、
ウン十年前に飼っていたワンコのチロのことも
はっきりと覚えて、いまだに話しをするので、
かみさんには呆れられていますよ。ミコちゃんと
ずっと一緒です!

5:30はまだ暗いですよね(笑)。春は近いですね。
目がかゆくて、泣いています。。

早いですねぇ、もぉ四十九日ですか。
ミコちゃんは、虹の橋で冬子さん達を
見守っていることでしょう(^v^)

ナツコちゃんたら、もぉかわいぃことしてぇ(o´∀`o):.*
朝から…ちょっと早いですね…(爆)
うちのサビーズは、私が起きるまで起きないという、
なんとも都合の良い子達なので(笑)
私が寝坊すると、だれも夫の見送りをしないそぉで…
可哀相な夫です( ´∀`)ゲラゲラ

そうですか。。。ミコが亡くなって、
もうそのくらい経つのですね。。。
ミコのことだから、きっとこれからも
ナタにいろいろ指南しにきてくれそうですね♪

なっちゃん、なんでそんな嬉しそうなのww
瞳まん丸で、期待に満ち満ちてる顔してるよ。
上娘がそんななっちゃん見て、大笑いしてました。
これが5:30じゃなきゃ、何の文句もなく可愛いんだけどなww

冬子さん

時だけは飼い主の心と別の時間で刻々と過ぎて行きますね。
ミコちゃん、49日ですか。
今でもブログにミコちゃんが登場して来そうな気がします。

ナツコちゃん、ミコちゃんが居なくなった分まで
冬子さんに甘えて、お世話させているのですね。
優しくて、お利口なナツコちゃん。
冬子ママが寂しを忘れる位、これからもいっぱいママを使って下さいね。→ナツコちゃんの「了解です。」と言う鳴き声が聞こえた気が。。。

ミコちゃん、他の子達が間違ってそちらの世界に行ったら
冬子ママの元に追い返してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事でブログ訪問できない間に、もう四十九日過ぎてしまったんですね…
亡くなってしまうと、本当にあっという間に時間って過ぎてしまうものなんですね。

うちのにゃんこ先生も、亡くなった時の事は鮮明に覚えているんですが、時が過ぎていくにしたがって、ただ懐かしく思うだけになってしまうようで、それがそこはかとなく悲しいのです。
でも、それでも6年経っても、思い出は消えていませんよ。
未だに思い出すと、涙がこぼれてきます。

冬子さんもきっと何年経ってもミコちゃんの事は忘れず、やさしい思い出として残っているはずですから…

ナツコちゃんや他のみんなもきっとそうですよ。
だって、天使になって現れるんですものネ
いつも一緒だって思っているから、みんな元気に走り回っているんですよ、きっと

ありがとうございます>ねねママ様

お返事が遅れて申し訳ありません。
少々伏せっておりました。

みーさんは18年以上、ねねママさんの側にいてくれたのですね(^_^)
みーさんが天国へ行ってしまった時、一緒にいる時間が長い分、辛い思いをされたのではないかと思います。
今は哀しみが強いですが、哀しいからと言って忘れてしまう事は出来ませんし、忘れたくもありません。
他の猫達のしもべとなりつつ、私もミコの可愛いしぐさやポヨポヨのお腹を思い出して、偲びたいと思います。

ありがとうございます>モトゾー様

お返事が遅れて申し訳ありません。
少々伏せっておりました。

> 時間はもっともっと楽しかった思い出をはっきり
> 思い出させてくれる薬でもありますよね。それに感謝!

そうですよね!
時間薬のとても良い点を忘れていました。
思い出させて下さって、感謝いたします(^_^)

花粉が少しずつ飛び始めましたね。
仙台でも、点鼻薬や目薬をさす人を見かけるようになりました。
もう春ですね。

ありがとうございます>もちつきママ様

お返事が遅れて申し訳ありません。
少々伏せっておりました。

ナツコ可愛いですか?
私は朝がとても弱いので、毎回頭の中で、ジャーマンスープレックスや踵落としを喰らわせています。
あ、頭の中だけです。実際は、大人しくお供いたします(笑)

もちさん、うささん、お利口で羨ましいです。
うちのサビーズ(ナツコ、ナオミ)は、人間を使役する事にかけては天才です。

ありがとうございます>ぴい様

お返事が遅れて申し訳ありません。
少々伏せっておりました。

本当に不思議なのですが、ミコがいなくなってから、ナタがミコの真似をするようになりました。
魂だけ脈々と受け継がれるのでしょうか?

ナツコ可愛いですか?
もー、ぶん殴りたいです(笑)
放置したいですが、本当にしつこくて根負けします。
夏になると、もっと起こされる回数が増えます。今から気が重いです……。

ありがとうございます>ガーのママ様

お返事が遅れて申し訳ありません。
少々伏せっておりました。

> 冬子ママが寂しを忘れる位、これからもいっぱいママを使って下さいね。
> →ナツコちゃんの「了解です。」と言う鳴き声が聞こえた気が。。。

きゃーご勘弁下さい(笑)
でも本当に、毎日下僕としてこき使われています(^^;
元気な証拠として、(ムリヤリ)喜んでいます。

> ミコちゃん、他の子達が間違ってそちらの世界に行ったら
> 冬子ママの元に追い返してね。

ありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。
他の猫達には、ミコの分も長生きして貰わないと! 頑張ります♪

ありがとうございます>鍵コメ様

ご丁寧にありがとうございます。
お返事が遅れて、大変申し訳ありません。
少々体調を崩しておりますので、後ほど御連絡させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

ありがとうございます>ちゃびmama様

お返事が遅れて申し訳ありません。
少々伏せっておりました。

> 時が過ぎていくにしたがって、ただ懐かしく思うだけになってしまうようで、
> それがそこはかとなく悲しいのです。

仰る事、判るような気がします。
私の場合、ミコが遠くなっていく気がして哀しいのですが、それが自然な事と思う一方、自分の薄情さを責めてしまう気持ちもあります。でも、その責める気持ちは、単に自己憐憫や陶酔に過ぎないとも理解しています。
(↑私の場合です)
とにかく受け入れる事が大切。そして、ミコの可愛かった姿をたくさん思い出したいと思っています。

励まして下さってありがとうございます。
にゃんこ先生にも、ぜひお会いしたかったです(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
