なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


傍若無人な痩せっぽち

2010'03.23 (Tue)

ナオミは、テーブルの上の、人間のコップから水を飲むのが好きです。
何度も叱りましたし、猫用の水は用意してあるのですが、やめません。
自分の事を、人間だと思っているのかもしれません。

「みんなはテーブルで水を飲むのに、ナゼ私は床なの?」

















ありがと♪

ええ、構いません。私は猫の下僕ですから。

別にお茶を捨てても良かったのですが、勿体なくて。貧乏性です(笑)

最近気付いたのですが、ナオミは紅茶やお茶も、割と好きらしいです。
お茶っぱを入れ替えたばかりの冷めた紅茶を、こっそり飲んでいます。
でも、出がらしは飲みません

一番茶はナオミ、それ以降は私が飲んでいます。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ナオミも紅茶好きですかーーー♪
しかも淹れたて。この贅沢モノ♪
紅茶いっぱい買ったらまたおすそ分けするね♪♪

冬子さんの体調が心配です。
早く元気になって~~
なっちゃんお祝いの会が待ってるよ♪

違いが分かるナオミちゃんか。
やっぱり好きなのはハーブティですか?
ハーブティ入れると飲みませんが(多分、熱くて)
クンクンしにダヤンが来るので。

ナオミちゃんもセレブの名前を持っているので
やっぱりその辺の猫達とは違うよね。

前回の記事で、ナタちゃんは皇女様だし。

しかし、冬子さん宅のお猫様に使えるのも体力が
いりますね。
家の中を猫じゃらしを持って走っている私の方が良いかも。

こんばんは

体調はいかがでしょうか?

しかし、徹底した下僕ぶりはもう見ていられないほど(笑)
ですね。人のことは言えませんが(苦笑)。。これが
猫飼いの醍醐味と言うんでしょうか。

↓ロシアの皇帝とは、スケールデカっ!

個性的♪

冬子さんのお家の猫さん達は、みんにゃとっても個性的ですよね~♪
みんにゃを見てると、うちの娘達と共通点があって楽しいです(*⌒ー⌒*)

めろめろがナオミちゃん、たるちゃんがナツコちゃん、
ぷぷ子ちゃんがナタちゃん、ぱんちゃんが…ミコちゃんぽいんです☆
もう1人迎えたら、ウチコちゃんタイプかにゃ?笑

P.S. 私もとっても貧乏性です( ̄ー ̄;

( ̄△ ̄;)

…大切な事を言い忘れてしまいました!

先日はぱんちゃんのお誕生日のお祝い、ありがとうございましたm(_ "_m)
お陰様で膀胱炎の心配もなく、元気に過ごしています♪
ナツコちゃんも早く良くなりますように☆

ありがとうございます♪>ぴい様

ぴいさんから頂いた美味しいお茶も、勝手に飲まれています。
それも淹れたての一番美味しいところを。
出がらしの方が水に近いので飲みやすいと思うのですが……。
紅茶が好きなのかもしれません。

体調は大丈夫です。 ありがとうございます。 p(^_^)q
いつでも飲み行きましょう~!

こんにちは♪>ガーのママ様

ナオミは、どの紅茶も好きみたいです。アールグレイも飲まれました。日本茶より紅茶党らしいです(笑)
でも、なんとなく体に悪そうなので、ちょっとしか飲ませないようにしています。
ハーブティーも試してみたいです♪

ナオミ・キャンベルさんは、先日も暴行事件で騒がれましたね。キレイな方なのに、自ら品格を貶めるようで、勿体ない気がします。
ナタの名前の由来は、笑いのネタですね(笑)

> 家の中を猫じゃらしを持って走っている私の方が良いかも。

そちらの方が大変な気がします。猫の体力はすごいですもの。
リトル君達は若猫ですし、3にゃんいるので休む間もないような(^^;
でも、リトル君達が元気そうで、本当に嬉しいです♪

ありがとうございます>モトゾー様

体調は大丈夫です。 p(^_^)q
ご心配頂いて、ありがとうございます。
季節の変わり目は、体調崩しまくりです。

下僕レベルは順調に上がっています。もう魔王も倒せそうな勢いです。
でも、人間としてのレベルは地に落ちたような(笑)
ナオミに、じーっと見つめられると、弱いんです……。

ナタの名前の由来は、笑い話のネタですね(笑)
父は歴史・地理が得意ですが、娘の私は全くダメです。
伊藤博文と聖徳太子の区別がつかず、日本の左側は全てロシア、右側は全てアメリカと思っていました。

ありがとうございます>ぴろ様

ナツコの膀胱炎も、だいぶ良くなってきました♪
ご心配頂いて、ありがとうございます。
猫が病気になると凹みますが、治らない病気もある中、回復してくれるのは有り難いですね。
感謝しつつ、頑張ろうと思います(^^

猫らしいナオミと、おっとり型のミコはともかく……、たるちゃんがナツコ、ぷぷ子ちゃんがナタって可哀そうです(笑)
「固太りやおバカちゃんと、一緒にしないでにゃー!!」
ぴろさんちのにゃんずの、抗議の声が、聞こえた気がします(^^

なにやら体調がすぐれないようですが
大丈夫ですか?長びいてますね
体力自慢の冬子さんだけに、ちょっと心配です。

うちの猫も私が首など壊してねていても
容赦のない遊んで攻撃
トイレしたからねの報告にゃーにゃー
ご飯くれ等
なかなか完全休養はむずかしいのですが
できるだけゆっくりして早く治ってくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
